トップページ | 夏休みが終わる~ »

2006年8月28日 (月)

今夜はじめる!!

121212 遂にやりました!

待望のブログ開始です!




孫娘の「かりん」と「ねーさん」が

応援してくれました。

何を隠そう、私は、もうすぐ69歳になろうとする

「子育て」ならぬ「孫育て」に奮闘するばあちゃんです。


孫娘たちと過ごす日々のあれこれを、

明るく、そして時にはしんみりと、

記して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

トップページ | 夏休みが終わる~ »

孫たち 1」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は39歳の2児の母です。
4歳の息子の青空保育卒業にちなみ、初めて刺し子をすることになりました。「くるくるタオル」とは、3メートルほどにつなげたさらしを濡らしてくるくる巻いてバームクーヘンのようにして持ち歩き、野外でお弁当を食べる時に、子どもたちが手を拭くものです。13人の母たちの共同作業です。sun。雨の日も晴れの日も、小さな背中にリュックを背負って、鎌倉の山の中を歩きます。母たちも月に2.3度付き添います。私は冬の図案だったので、椿の花とその木に登るカエルを描き、作成中です。
色々調べているうちに、今日こちらのブログにお会いできましたconfident。和裁を習っていて、手作りをすることが好きだった私の亡き母と同い年で、手書きの作製図を見て、丁寧な字体と柔らかな絵で、とても懐かしい気持ちになりましたeyeglass
私の夢は、手作りが好きな、のんびりおばあちゃんsnailになることです。まだ子育ての中ですが、そんなことを考えて、元気で過ごしてゆきたいです。

モーばあちゃんさんも、ご家族様とお元気でお過ごしくださいhappy01。また、ブログ拝見したいです。

それでは失礼致します。

すずゆりさん、はじめまして。happy01
この記事にコメントして下さいましてありがとうございました。
私のブログの出発点なので、とても嬉しかったです。
でも、認証がありましたでしょうね?
大変お世話おかけしました。最近の記事はそういうのはありません。

青空保育、すばらしいですね。夢があります。あたたかいです。
これからも、頑張って下さいね。

ウッシーさまtaurus

お忙しい中、お返事を頂きありがとうございました。
不慣れなため、間違えて2つも同じ内容の文章を送ってしまい、ごめんなさいですdespair

今日の記事は、刺し子でしたね。参考になりました。こういう伝統的な柄も、是非刺してみたいです。

自分が手がけた初めての刺し子作品が今日(午前2時)出来上がりました。
初めてで、ただただ、心のおもむくまま、絵を描くように、針を進めてしまって、ちゃんと刺し子のお約束は守れていないものです。けんかをしたり、寒くて鼻水を出して震えて泣いていたり、なんて子どもたちが、お弁当の時に、これを見て手を拭いて、お話を作ってくれたりしたらいいなあ、なんて考えて刺していました。2年間お世話になった青空保育もお別れかと思うと、さみしいですweep。4月からは、また新しい自主保育で出発ですrun

物を作るのは、あたたかくて、楽しいことですね。bud
またゆっくりと、ウッシーさんのこのブログ、見に参ります。たくさん勉強になることが書いてありそうです。
ありがとうございましたjapanesetea

すずゆり

すずゆりさん、ご丁寧にありがとうございました。
良いお仲間がいらっしゃるのでしょうね。
また、お話をお聞きしたいです。
これからも、よろしくお願い致します。happy01

はじめましてhappy01 真夜中…慣れない手つきで辿りつきました!! 遅い子育て真っ最中の私は、小4、中3の男子…47歳の母ですsmile モーばあちゃんの孫育ても楽しそうでlovely つれあいとの関係も楽しそうでgawk(笑)たまらなくなり投稿させてもらっていますheart02
去年両親を見送りましたがweep孫育てをしてもらい沢山の思い出を私たち家族に残してくれましたheart04 おこずかいをくれない母に「おばあちゃんが死んでも泣かないねbomb」と怒った長男・・。母大笑い。 

私もミシン大好きで手作りしたものですsun母のエプロンは子供達のパジャマとお揃いheart04喜んでくれた事もいい思い出です。パンツを縫う約束を果たさないまま…その布地で4姉妹にテーブルクロスを縫いましたhappy01 ミシンの再登場はしばらくなさそうですが! いつか孫が出来たら…ねhappy01 

これから寒い季節になります。お体お大事にhappy01お孫さん、[つれあいさん]によろしくお伝えください!! またお邪魔させて頂きますheart02

taroママさん、はじめましてhappy01

なつかしい記事にコメント書き込みありがとうございます
頑張ってくださいねgood
私も頑張りますdash

初めまして、こんばんわ。
69歳からのスタート、励みになりました!
まだまだ、やってみたいなって思った事
挑戦してみます!
前進有るのみですね。かってにワクワクした気持ちに
成ってしまい失礼しました、そして、かってに、
有難うございました!

icraftさん、はじめましてhappy01
お目に留まって嬉しいです
頑張りましょうねdash

素敵な日々楽しいブログに出会いました此れからも立ち寄らせて 下さい
次回楽しみにしております。

はるママさん、ありがとうございます。
お読みいただきとてもうれしいです。
ゆっくり頑張ります。

初めまして。ウッシーさま。

最近、お着物生活に憧れて
普段着に、お着物をきるにあたり
モンペが有った方が、いいかな?と
検索しているうち
こちらのブログにたどり着きました。

私の母と、何歳も違わないのに
知己にとんだ文章と、日々の生活を
楽しまれながら、お孫さん育てをする
日記に感動しました。

なにより、こうしてブログを更新される
事自体が、素晴らしいですよね。

これからお孫さんの新生活や
諸々大変でしょうが、お体に留意し
頑張ってください。

また時々お邪魔させてくださいませ。


星羅さん、はじめまして。happy01
ありがとうございました。
恥ずかしいブログですが、これがあって元気になれました。
身体に気を付けて頑張ります。

はじめまして
suzuと申します。50歳を間近に控えた主婦です。
今年の3月からブログを始めた 初心者です。
最近ブログ村の スローライフカテゴリーに引っ越しをしました。

モーさんが教会に通っていらっしゃると、ブログで読ませて頂きました。
私も 教会に通いはじめて 20年、洗礼を受けて15年が経ちました。

また、時々おじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします。 

suzuさん、はじめまして。happy01
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
信仰のお話が出来るのは嬉しいことです。
ほんとうにありがとうございました。

ウッシーさん、ブログ☆10周年おめでとうございます~♪
長きにわたり書き続けてこられましたね。
何年目からでしょうか?
途中から来させて頂くようになりました^^。
これからもずっとこの“自由帳”を続けて下さいね。

shizuoさん、ありがとうございます。
ポツリポツリとでも続けられたらと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149024/3237260

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はじめる!!:

トップページ | 夏休みが終わる~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方