« 私の好きなスモック刺繍 | トップページ | スモック刺繍をブックカバーに »

2007年2月20日 (火)

東京から届いたお寿司

 Susi1 Susi2 東京の孫ノンからメールで届いた、ペイントの「ノンコずし」の新作です。

        出来たてのほやほやでっせ。あがりまであるじゃありませんか!!!

「ファックスで、マンガでも送ってよ」と注文したところ、おいしそうなおすしが届いたというわけです。

メールの添付画像をブログに入れるには、未経験の作業がありましたが、なんと幸運にも中3の孫のねーさんが、今日の学校の授業でならったばかりの作業だったから、教えてもらえてスラスラ行けました。

うれしい、うれしい夜です。モーばあちゃん、はたしてぶじに眠りにつけるでしょうか?

« 私の好きなスモック刺繍 | トップページ | スモック刺繍をブックカバーに »

孫たち 2」カテゴリの記事

コメント

できるかな~?と心配でした。
よかったですね!
今は中学校でそんなことまで教えてくれるんですね。
ノンも学校でやってます。
私はひたすら勘と推理でパソコンを操作してます。
まだスキャナーは使えません(ーー;)

寿司第一弾にも「あがり」はあったんですにぃ(-_-;)

ファイルの名前を変更する、と言うのが初めてでしたよ。
どうやって変えるのかってね。それをねーさんが 「あ、それ、今日学校でやったんや」とやってくれたわけ。私もパソコンはおよその勘でやっているんです。鈍い勘ですが、爺ちゃんよりはましなんで、家では私がいばっとるん。
あ、点と線の記事の絵にも、あがりがありましたね。ごめん。
やっぱ眠れんので起き出して来ました。嬉しいのもあるけどよう考えたら、昼ごはんの後のコーヒーがたたっとるのやないか?と思われてきた。あほらし話ですわ。

遠くのお孫さんともやりとりできて、いいですね。
お寿司もポップアートみたいにとてもきれいですね☆
私もよく携帯で母に息子の写メールを送ります。
それを見て、80代の祖母は「いい時代やね~。」と喜んでます。

また、マンガでも送ります。最近は、「なにぬねの」というマンガを書いています。タイトルは、たんなる思いつきです。 (笑)                                                                                                                                                                                                                                                                          

江戸前にぎり美味しそうですね
ほのぼの寿司で熱いお茶も入ってる感じですよ。
そばでパソコン教えてもらえるなんてうらやましいです。
私は今できてるのがやっとこさで、携帯電話は自分が
使うときだけ電源入れてる状態です。
友達に「電源ぐらい入れといてよ」といつも言われています。

3うさの母さんへ
遅くなりまして、すみません。今日は少しばて気味です。
いろいろややこしいこともあって、くたびれました。
何時の日にか面白おかしくブログに書けるようでありたいです。「鈍感」でないと体がもたないとも思いますね。

メールはありがたいですねえ。特に映像が送れるのがすごいです。ほんとにいい時代!!!

ノンさん こんばんは!!
お寿司の絵が得意なんですかぁ?

なにぬねの、と言うマンガを見たら、
はひふへほ、と笑えるかしら?

昨夜あんまり寝てないモーばあは、
頭の中が パピプペポ だよ~ん。(*_*)

sakuraさん、こんばんは!
暖かすぎる日でした。お友達のお家に伺う予定でしたが、
昨夜の不眠がたたり、あきらめました。今夜はよく眠れるだろうと思います。(-_-;)
パソコンも携帯も、機能を充分に使えないままですわ。
でも、この年になって、ブログなどと言うものを楽しむことが出来ようとは、思いもしなかったです。孫を先生にして勉強させてもらいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 私の好きなスモック刺繍 | トップページ | スモック刺繍をブックカバーに »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方