« 何とか咲いた、 ねーさん桜 | トップページ | おみやげ »

2007年3月28日 (水)

中華だぞ&ウッシー覚え書

Tyuka_1 東京のノンから、またペイントの絵が送られてきました。中華料理です。シュウマイ、ラーメン、中華饅頭、桃のかたちのお饅頭だそうです。ココログフリーはメンテナンス中でしたから、ノンには待ち遠しい思いをさせてしまいました。「ノンちゃん、お待たせしました!」

この8日ばかりの間に、私は3回も自分の遊びのために外出しました。19日は母方の従妹4人でお茶を飲み、22日は小中学校時代の同窓生5人で昼食会、26日には高校のクラスメイトと2人で街歩きというわけです。当然ではあるけれど年寄りばかりです。私は今しみじみ思っています。「年をとるのも悪くないな」楽しかったと言うのとは違う、不思議な静かな思いにひたっています。

携帯もパソコンも持っていない人がほとんどでした。つれあいと死別した人が1人、離別が1人。孫のいない人が半数で、私は孫の話などとても出来ませんでした。ブログしてると言っても「何それ?」と言われるのがオチだから言いませんでした。

世間の、孫のいない人々には、私のブログなどつまらないかも知れません。素通りして行って下さっていいのだ。人は他人にはあまり理解されることのない、自分だけの人生を生きるしかない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ参加しています

« 何とか咲いた、 ねーさん桜 | トップページ | おみやげ »

孫たち 4」カテゴリの記事

コメント

いろんな所に出かけられて 楽しかったでしょうね~~
お孫さんもますますペイントが上手くなって 中華丼の模様がよく書けていると思います 

私も年を取るのはそんなに嫌じゃありません
8月には60歳になります
ブログをしたり 縫い物をしたり、友達と出かけたり 老後をゆっくりとのんびりと楽しみたいと思っています
友達も連れ合いと死別した人 まだお孫のいない人も多いです
私の所に4月 もう一人孫が生まれる予定です
のんびりはしていられませんけどね
ウッシーさんは優しいお孫さんが側にいて
自分だけの人生だけでは無いと思います
私もウッシーさんのブログを楽しみにしている1人です

ぴくるすさん、こんにちは!
ほんとに、いろいろな所に出かけられるようになってありがたいです。
誘って下さる方がいてくれるのも感謝ですよね。
ぴくるすさんは、またお孫さんがお出来になるのですね。
楽しみがふえますね。そしてお忙しくなられますね。
おめでたいことですから、頑張って下さいね。

まさに、
「まってました!」
という感じです(^v^)
今度は、「食べ物シリーズ5、理想の朝食」
です。お楽しみに(^O^)

ノンさん、返信がおくれてすみませんね。
理想の朝食ですかあ~なるほどねえ。
きょうみが大ありです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 何とか咲いた、 ねーさん桜 | トップページ | おみやげ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方