« 手作りおんぶ紐について | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2007年6月18日 (月)

いろいろ出来る月曜日は好きです

Terutyann 雨の月曜日、

出かけなければならない人には悪いけれど、私はほっとひと息ついています。

晴れたら夏らしい絵をと、保存してありましたが、てるちゃんのがふさわしい天候になりました。

お陰さまで、東京の孫のノンの絵には不自由していません。

内孫かりんは今日から学校プールが始まるところでしたが、もちろん中止、風邪気味だからちょうどよかったです。

何かのんびりしているなあ、今朝の私。

記事に入れる手作り品もあります。P1010355 例によって保険証、健康手帳、通帳、待ち時間に読む文庫本も入ります。

友だちに上げようと思って作ったけれど、こんな物要らないんじゃないの?

私の自己満足かも・・・でも、これからも続々作るだろうな。

P1010362_1多分わたしは手作り中毒。人さんに迷惑もかけるだろう。

30年前に作った「花ふきん」がすっかり汚くなって、漂白してもシミが消えないです。新しく作り直そうとペンシルでしるしだけつけました。

P1010366 これでまた、ひとりで遊べる!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

« 手作りおんぶ紐について | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

孫たち 3」カテゴリの記事

コメント

花ふきんは刺し子でしょうか
一人でコツコツ 私もそんな時間が至福のときです
今日は雨降・・・2階の仕事部屋に閉じこもろうかな~~なんて思っています

ハッセさん、こんにちは!
お宅のブログを荒らしに行ってまして、お返事は後回しになりました。
花ふきんは刺し子なんですわ。年をとって、目も悪くなったし、きちんと縫えますかねえ。試しに縫ってみますわ。
今、買い物から帰ったところです。
そろそろパソコンタイムは切り上げて台所へ行かなくては・・・
今週のお弁当のおかずのことも考えてコトコトやりましょう!

こんにちは。
rokomamaです。

こちらも、
雨が降っています。

我が娘の、
小学校も、
今日はプール開き、
雨でも一応、
用意はしてくる事に、
なっていましたので、
はたして、
有ったのか?心配です。

『 花ふきん 』は、
お気に入りですか?
お気に入りの物は、
また、
作りたくなりますよねぇ。
私も、
新たに、
作り替えしたい物があります。

これでまたひとりで遊べる・・
このフレーズ楽しそうでウッシーさんがクスッと笑ってる感じがします。
毎日私も一人で遊んでいるのかも知れないなあ。

こんにちは。
そちらは今日は雨ですか。
こちらは時々日が差しています。
ノンちゃんのスモック刺繍のスカート素敵ですね。
刺繍が加わると、優しく、さらに女の子らしくなりますね。
花ふきん、30年前に作ったものなんですか?
シミが消えないと書いてありますが、
どこも破れず、とても大事に使われていたんですね。
自分で作った、世界で一つだけの物を大事にされるウッシーさんを
見習いたいと思います。

rokomamaさん、よく言ってくださいました。
お気に入りとはいい言葉ですねえ。
そうなんですねえ。気に入っているのですね。
この、七宝という柄も好きです。
やわらかくて、まるみが何とも好きです。

ところで、こちら、プールはありませんでした。
いいえ、プールはありましたが、水泳がなかったのですね。
空梅雨と言われていますが、やはり梅雨は梅雨ですね。

sakuraさん、ありがとうございます。
本当に、お金のかからない遊びですわ。
多少肩凝りなどはありますけれどね。
でも、結局今日は縫い物遊びはせず
よそさまのブログを荒らしに行っておりました。
こういう日もあっていいですねえ。

mintさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
ノンのスカート、やっとできました。
平凡な布しかなくて、せめていっぱいスモック刺繍をしようと思いましたの。
花ふきんは、まだ若くて元気だった頃に作りました。
こういうのは、傷みもしないし長くもちます。
捨てる気にはなれなくて残っていました。
縫い方に法則?のようなのがあってこれを見ながら、あらためて作ってみます。
はたしてまともなのが、できますかどうか?

こんにちわ
普段からあまり外出しない性分ですが
雨の平日は「絶対に出かけなくていい!」と言う感じで好きです。
私はとても活発な印象を与える様ですが
実は横着者のオタク主婦なんです。
夫も息子も不規則な仕事なので
気まぐれ時間の食事の世話だけで一日が終わるコトもあるんですよ。
自分の思う様になるのは手仕事だけですが
好きな事なので不思議と飽きないし楽しいです
刺し子も無言でチクチクがいいですねぇ~♪

マルコさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
何か作っていますと出かけるのもおっくうになってしまいます。
先日、糸など買いに行ったお店の女主人と話したのですが、「何か作っていると、お金のないことも、外国旅行になど行かれない事も忘れますわ」と言いましたら、「素敵な物が作れて幸せですよ」といい気持ちにさせてくれました。
幸せかどうかはわかりませんが、ひとり無口に何時間でも過ごせるのは、ありがたいことでしょうねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りおんぶ紐について | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方