« スモック刺繍の子どもスカート | トップページ | いろいろ出来る月曜日は好きです »

2007年6月15日 (金)

手作りおんぶ紐について

P1010359_2 「手作りおんぶ紐」というワードを検索して私のブログに来てくださる方が毎日のようにいて下さいます。

私が手作りしましたのは、写真のようなごっこ遊びのおんぶ紐なので、検索して来て下さった方には、本当に申し訳なく思っています。

紛らわしい記事を書きまして、こころからお詫びを申し上げます。P1010358_2

右のが、私が孫のかりんをおんぶしたおんぶ紐です。

亡きママに代わって、孫そだてを始めた9年前には、育児用品も買いそろえました。

上の孫の時のは、ママが実家に預けたらしく見つからず、悲しみのどん底の時に「送ってください」とはとても言いづらく、新たに買い求めたのでしたが、買って来たおんぶ紐が何やらややこしく使えなくて困ってしまいました。

里帰りした私の娘が見かねて「家のと交換してあげよう」と取り換えてくれたのがこのおんぶ紐でした。

おんぶは弱い肩にずしりとこたえるので私は苦手でしたが、どうしてもの時はやはりおんぶしかないですものね。今ではなつかしい思い出の品です。

さて、手作りおんぶ紐については、私なりに検索して丁寧な記事を見つけましたので、必要な方は下記をどうかご覧ください。

                     記

自作だっこ&おんぶ紐

 www.amy.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/yu-fujii/cyclamen.cgi?tree=r16

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« スモック刺繍の子どもスカート | トップページ | いろいろ出来る月曜日は好きです »

コメント

こんばんは。
rokomamaです。

スモック刺繍のスカート、
後から手を加えたくなる気持ち、
わかります。
私も、
一度は仕上げたものの、
更に、何か?と、思い、
付け加える事もありますよ。

rokomamaさん、ありがとうございます
やはり、そうですか
作る人って、そういうものなのですね
いつも、どこか、欠点があって
満点の作など、絶対にできない
それがまた、次への、力になるのでしょうか?

おんぶ紐・
娘が買って来たおんぶ紐は やはり私にはややこやしかったです
仕方が無いので、昔ながらのおんぶ紐をわざわざ買って来ておんぶしていました
色は違いますがおんなじ形でしたよ

ハッセさん、こんばんは!
コメントありがとうございます
おんぶ紐
やはりそうでしたか
昔ながらの平凡なのがいいですね

おはようございます。
ノンちゃんのスカートできあがったんですね。
付け加えた分とてもオシャレに感じますので、
いい時間を過ごされたとおもいますよ。私も仕事を
しているときは「暇ができたら」とずーっと思って
ましたが、辞めても暇はできないですね。

sakuraさん、ありがとうございます。
ノンのスカートは、とうとう出来ました。
手をかけようと思えば、いくらでもかけられますね。
さっき、お宅のブログで、たくさんの作品を見せていただきました。
よくなさいますね。圧倒されます。どんと大波がきたみたい!!!
また、作って見せてくださいね。
大波の刺激はうれしいものですから。

この記事へのコメントは終了しました。

« スモック刺繍の子どもスカート | トップページ | いろいろ出来る月曜日は好きです »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方