« ラストスパート | トップページ | いよいよ明日から/ウッシー覚え書き »

2007年8月31日 (金)

手作り帽子 八王子で再会

P1020098 ノンままの作った帽子をかぶった、ねーさん、ノン、かりんです。

今週、ノン母子、私とねーさん、かりんの5人は河口湖に2泊、富士急ハイランドで楽しい時間を過ごしたのでした。

これはノンまま、手作り帽子屋の帽子ですP1020102

モーばあも、ノンまま作の帽子で出かけました。

いろいろ迷ったのですが、

P1020106 なるべく目立ちやすいのを選んだのでした。

さて、この富士急ハイランド行きは、ノンが春ごろから企画してくれました。

夏休み終了まぎわの28日朝9時、私と孫姉妹は快速で名古屋に向い、新幹線の新横浜でビクビクしながら横浜線に乗り換えて、ノン母子の待つ八王子になんとか無事に着きました。

私は10年ぶりの遠出でしたし、自信なかったですから、ノンの顔を見たときは本当にほっとしました。1年7ヶ月ぶりの再会でした。

やがてカラフルな富士急行の電車で河口湖に。P1020096

宿舎での楽しみは温泉!

みんなこころ行くまでお湯につかりました。

富士山は雲に邪魔されてあんまり見えませんでしたけれど・・・

さて翌日の富士急ハイランド、時々は雨がぱらつきましたが乗り物はなんとか運転可能でした。

ここではねーさんが大活躍。こわ~いジェットコースターなんかも全然平気でした。

P1020074 P1020070 P1020073 私たちは「すご~い」「こわ~」などと感心して見上げるばかりでした。

P1020088 あくる日、富士山が少しはそれらしい姿を見せてくれました。

でも、もう残念ながらお別れ富士山なのでした。

ノン母子とも、帰りの横浜線の途中でさよならしなければなりませんでした。

こうして帰って来たこの地方はむしむしする暑さ、なつかしい?暑さでした。

今日の洗濯物には楽しかった旅行の名残があります。P1020110

ノンままが、この旅行のために作ってくれた私たちのあずま袋です。

孫育ての10年間ですっかり出不精になってしまった私ですから、

ノンが誘ってくれなかったら、こんな楽しい旅行もできなかったことでしょう。

元気に行って来られてよかった!ノンとノンままに感謝!

P1020116 今日は孫姉妹は作文や日記を書き、

私も少しはミシンをしていつもの生活に戻りました。

手作りボランティアのエプロン作りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ウッシー覚え書き 

8月31日(金)晴れ、にわか雨あり。買い物3日分。

9月1日(土)晴れ、洗濯物を干したり取り込むだけで、かなりの日焼け。

9月2日(日)雨、小学校PTAの清掃作業は中止。

« ラストスパート | トップページ | いよいよ明日から/ウッシー覚え書き »

孫たち 3」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しいご旅行だったみたいで、良かったです。

ノンままさんも、手づくりがお上手なのですね。
素敵な帽子の数々見せていただいて、ありがとうございました。

元気でいってこられて何よりです。
また、お邪魔します。

たっつみぃさん、早速のコメントありがとうございました。
体力、知力、自信がなかったのですが、無事に行って来まして、ほっとしています。
朝夕はこちらも涼しくなりました。
またブログにお邪魔します。楽しみにさせて下さい。

こんにちは
わたしは、今、
伊勢と町田の真ん中を
調べています。
富士山は気まぐれなんですね

こんにちは。
rokomamaです。

ウッシーさん、
お帰りなさい。

ノンちゃんの企画、
最高に、
嬉しい、楽しい、
旅行となって、
良かったですねぇ♪
気持ちが伝わりました。
私も、
娘達から、
元気・勇気を頂いています。
感謝しています♪

着々と、
手作り進んでいますねぇ♪

ノンさん、こないだはどうも・・・
何でも頑張って下さいね。
富士山は刻々と姿を変えますね。
それがまた面白いのかもね。
お げ ん き で ね。

rokomamaさん、
コメント嬉しく頂戴しました。
70歳直前の孫連れ旅行は心配でしたが、
無事に帰ってきました。
もっとヨレヨレにくたびれるかと思っていましが、
孫たちに元気をもらったのですね。
手仕事は思うようには行きませんね。
家事が優先ですからねえ。
あせらないように致します。

お帰りなさ~い
楽しく過ごされた様子が伝わってきます
ノンママさんの手作り帽子とっても素敵です・・・
あずま袋もかさ張らなくって 沢山物が入って便利な袋 旅行に行く時には欠かせない持ち物ですね

ウッシーさんは仕事が速くって 手作りボランティアの品物も沢山出来上がっているようですね~~

ハッセさん、コメントありがとうございました。
足や腰が心配でしたが、何とか無事に行って来ました。
こちらも昼間は暑くても、朝夕は涼しくなってきました。
ハッセさんの作られるお帽子も素敵です。
私は今月70歳になります。
のんびり行こうとあらためて思いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ウッシーさん
楽しいお出かけだったみたいですね
私も母が近くに来たら、
いろいろつれて出てあげたいなと思います

おーちゃんさん、コメントありがとうございます。
お母様とご一緒にお出かけください。
きっと喜ばれますわ。
私の母は92歳で、もうお医者の他は出かけません。
私も今度の旅行は心配でしたが、元気に行って来ることが出来てほっとしました。

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。。。
ステキな夏の思い出ですね~!!
お孫さんたちの心の中にずっと残るでしょうね!!

富士山は、せっかく日本に生まれたのだし
一度は見てみたい~と思いながらも
結局未だ一度も見たことはありません。。。
いつかは行けるといいな~と思っています。

うさ☆はなさん、コメント嬉しく頂戴しました。
お忙しい中からありがとうございました。
孫たちは元気に学校、そしてお天気はまた、夏の暑さです。
お体にお気をつけ下さいね。

ウッシーさん、お帰りなさい!
河口湖と富士急ハイランドに行かれたのですね。
お孫さんたちもきっと心から楽しかったことでしょう。
いい夏休みの締めくくりでしたね。
それもノンちゃんが企画とは、すごいですねぇ。
八王子に向かう道すがら、ウッシーさんドキドキ感がとても伝わりました(笑)新横浜で乗換案内にぜひ伺いたかったです(^O^)すごい近くに私がいたかもしれませんね。
富士急行の電車のデザインおもしろいです。
ノンままさんもウッシーさんの娘さんだけあって、さすが帽子もお上手です。
ウッシーさんの帽子をかぶっているのは・・・くまちゃんですか(^O^)かわいい。

ゆかにゃごさん、コメントありがとうございました。
旅行の疲れが今日になって出てきまして、ヘロヘロの頭と身体で家事を務めました。
孫姉妹の元気な話し声が、この身に押し寄せてくるような感じです。(>_<)
でも、旅行は楽しかったです!ヨボヨボになる前にこの子達とたくさん出かけたいです。
私の帽子は誰も撮ってくれず、家でクマちゃんにかぶせて撮りました。

ウッシーさんこんにちは!

とても長距離の旅行をされたんですね。
乗り換え乗換えでお疲れ様でした。

久しぶりのお孫さんやお嫁さんに会えて
楽しい旅行だったようでよかったですね。
お孫さん同士も久しぶりの再会を喜ばれて
いたでしょうね。

八王子はうちからとても近いのでなんだか
ウッシーさんを身近に感じて嬉しいです。

富士急ハイランドは、怖い乗り物が沢山ですね。
ねーさんは凄いです。私は全然乗れません。

帰るとあっという間に日常に引き戻されますね。
バザー作品どんどん出来ていきますね。

tomoさん、どうもありがとうございます。
富士急ハイランドは若い元気な方々が多いですね。
小さい子ども、年寄りは少なくて、私はほとんど、
見物人、荷物持ちを担当しました。(笑)
横浜あたりでは、ブログのお友だちのことを思って
何だか嬉しかったです。
乗り換えのことだけが心配でしたけれど。(-"-)

この記事へのコメントは終了しました。

« ラストスパート | トップページ | いよいよ明日から/ウッシー覚え書き »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方