« レインカモのカフェエプロン作りました | トップページ | こころ曇る日 ミシン カタカタ »

2008年11月 9日 (日)

今日 出来上がりました

今日は、教会の礼拝に行きたいと思っていました。

けれども、昨日から急に寒さが来てしまったし、

風邪を引いてはと、静かに家で過ごすことにしました。

小さな物が出来上がりましたので、ブログも更新します。


      P1060664


携帯入れですが、コンパクトデジカメも入れられます。

オレンジと白のチェックは、孫かりんの半袖パジャマでした。

あんまり着ないうちに、小さくなってしまったので、

スモック刺繍をしました。

私は、たとえ古くても、チェックや、水玉模様の布を見ると、

しめしめと嬉しくなってしまうのです。





先刻まで、用事で出かける、と言っていたつれそいびとが、

やはり寒いので出かけるのをやめて、

「いつごろ空く?」と、部屋に入って来ました。

パソコンで何か表を作るのだそうです。

そいじゃあ、すぐに空けないといけませんわ。




P1060657 もう1枚だけ、

画像を入れさせて下さい。

この間から、ほどき物をしてるんです。

母からもらった銘仙の着物です。

何か作りますが、今日の記事は、これで終らせて頂きます。




落ち着かないことで、お恥ずかしい次第です。

お許しくださいね。<m(__)m>

ブログランキングに、のんびり参加していますが、

応援いただけましたら、嬉しいです。(^_^.)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

Banner2ninnkiburogubana 人気ブログランキングへ

« レインカモのカフェエプロン作りました | トップページ | こころ曇る日 ミシン カタカタ »

コメント

ウッシーさま、こんにちは

ギンガムチェックは本当に永遠の柄で私も大好きです。
年齢も問わず、まっすぐ裁てるし、賢い生地ですネ。
私のところも布はトコトン利用するので、布の資源ごみは殆ど出ません。
ギンガムやストライプのシャツは特に嬉しいアイテムです
家族のシャツはギンガムチェックかストライプのことが多いのですが、
私が「じ~」とシャツを見ると、そろそろ解体されるのかと恐れます。

そうそう、クラパンの記事、家族皆で拝見しました
珍しい可愛いなどなど、皆でクラパン談義をしています。

着物の柄にも粋なもの、お色の良いものが多いですね
私も解き物は結構好きです
ゆっくり楽しみながらすすめてくださいね

gardennview(大矢)様、こんばんは。
パジャマのお古がお目に留まってしまいましたねぇ。
この布は、さらさらとして、とても針の通りが良いのです。
私もチェックのシャツブラウスを持っています。
あれもいつの日にか・・・ですねぇ。

クラパン、ご家族でご覧下さったとは
そのことを話しましたら、わわっと、笑っておりました。
次の注文も受けておりますが、
アップは間を置くべきだそうです。納得です。

手早くしているのでしょうね。
さっと作ってしまう手際の良さが感じられます。
私は何をしても、早いのですが雑なので困っております。
死ぬまで直らない病気です。

多分、私がもしこの「携帯ケース」を作り上げるとしたらゆうに半年はかかるだろうなぁ。。刺繍して・・・違うの作って・・・また違うのして・・・って。
駄目ですね。一気に仕上げないと。
銘仙もチェックですねぇ

こんばんは。
本当に急に寒くなりました。
 
かわいい携帯ケースですねぇー。
パジャマだったんですね・・このアイデアすごいです。
 
見習って私も主人のネクタイをパッチワークに!と思って整理しましたが・・
未だ一度も使いこなせてませーン
こういうのを無駄な物って言うんでしょうね・・あかんわぁー・・

ひよどりさん、お早うございます。
巨人が負けて、口惜しいです。
スポーツニュースは見ませんし、
新聞、今日は休みで助かります。

何事もゆっくりしていられなくて残念な暮らしです。
自由なようですが、そうでありません。
このコメントもサッと書き込みしませんと、
同居の方が・・・PCばあさんと、せせら笑いますのでねぇ。
ま、元気でいてくれるから、感謝して、短時間に、さっと
私の自由を楽しみます。

BUNちゃんさん、おはようさん!
この携帯いれ、1度失敗したんです。
幅が狭すぎたんです。あわててほどいて別布で作りなおしました。
かりんに、ゲラゲラ笑われるし、焦りましたんや。
もう、ボツにしようかと思ったくらいでしたよ。
ええ年して、バタバタ暮らしていますわ。
あんたさん、いつも、それを楽しそうに想像してくれてますのやなぁ。
ま、よろしがな、存分に笑ろうておくんなはれ。

ビオラさん、おはようさん、
ビオラさんは、できんできんと言いながら、
きちんとやりなさる、お人ですわ。
私は、ほんと、忙しい晩年が授かりましたんやなぁ。
だんだん、ますます、忙しくなるばかり、
これでは多忙ボケするのんと、違いますやろか?
こんな中で、唯一の楽しみが針持つこと、
まるで、しがみつくように、縫い物をしてますのや。
それも、細切れの時間をつなぎあわせて、やっと出来上がりますのや。

細切れでなくて、上等のお肉ほしいです。(何の話や

こんにちは可愛いのが出来上がりましたね!
このギンガムチェックは何とパジャマのお古ですか。
さぞかし布地も柔らかくなっていることでしょう。
携帯を取り出すたびに、周りに自慢してしまいそうです。
あれこれ頭の中が騒がしくても、それをこうして作品に
変えていくことが出来るのですから、ウッシーさんは
素晴らしいですね。
わたしもまた、そのようにありたいものです。
ふたりとも年頃なので、気をもむことも多いかと思われます。
自分の子供でも同じことです。
おろおろしたり、ドキドキしたり、何を言ったらよいか分からなかったり。
わたしはそれをそのまま伝えてきました。
立派な親になるのは無理なので、普通の親でいようと思ったのです。
でも子供から見れば、普通じゃなかったかもしれませんね
(赤い蝋燭と人魚をupしました。お暇な折りにいらして下さいね)

ねじっこさん、こんにちは。
私は、叱る時はものすごいです。
これは、ばあちゃんの叱り方ではありません。
厳しい親だと思います。
孫と一緒に、この地上にいられる時間が短いと思うので、
言うべきことは、しっかり言っておきたいのです。

ブログにお邪魔します。ゆっくりできる時間を見計らって・・・
ありがとうございました。

こんばんは。

可愛らしいバックができましたね。

それにしても、あるものを利用して素敵なものが出来上がりますね。

こんばんは☆
ウッシーさん思わず
  私も!私も!って思いましたよ~*^^*
水玉、チェック、刺繍、かわいいイラスト、ボタンなどなど
 見つけたときはしめしめニンマリですよね♪
ホントはお下がりを待っている人がいるの~
 なのにね**
チョキチョキして「おとりおき箱(思い出箱?)」に入れてます

スモッキング☆
 あったかい刺繍ですね~
横のステッチがさらに優しさアップアップしてます^^!
お着物の生地はどんな変身をするのでしょう。。♪
楽しみデース!

 
 

 

さな・花の庵さん、こんばんは。
私は、身近にあるものばかりを使っています。
都会の材料店のようなお店は近くにありませんし、
それに、家には着られなくなった孫たちの服などが
ありますのでね。
そして、もうひとつは、私がもったいばあさんだからです。

naokoさん、こんばんは。
そうですね、そうですね、ボタンも、刺繍もですね。
同じなのですねぇ。嬉しくなってしまいました。
チョキチョキして箱に・・・
そして、それは、いつかは役に立ってくれます。

ウッシーさん、こんにちは

可愛い携帯ケースが出来ましたね
思い出のものが、又新しく再生される。
素敵ですね
ウッシーさんは、毎日毎日忙しいのに、自分の時間も大切にされているのには、いつも凄いなぁ~と思います。

本当に寒くないました。
風邪を引かないように、気をつけて下さいね。

ポカコさん、こんにちは。
縫い物で、自分の気持ちを表現したいのですねきっと。
これをしなかったら、
私は骨なし人間になってしまうのかもしれませんね。
でも、大した物、作ってないですねぇ。
アハアハと、もうひとりの自分が笑っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« レインカモのカフェエプロン作りました | トップページ | こころ曇る日 ミシン カタカタ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方