« アルバムではないけれど | トップページ | 隅っこ、端っこが好き(^_^.) »

2009年2月13日 (金)

誰に向って

ブログは誰に向って書くのでしょう。

      P1010172_1hahanomeisennhukuro

☆ もう一人の自分に向かって

☆ ある人に向って

☆ はじめて来て下さった人に向って

うろ覚えですが、このようなことが書かれた記事を

読んだことがあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私は今日も、自分を振り返るための記事を作っています。

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

上の写真は、老母に作った手提げです。(07年05月)

母の銘仙の着物をほどいて作りました。

     P1010776hahanotesagemouitimai

少したってから、もう1枚、木綿で作りました。

母は、デイサービスに行く時、

こういう手提げに着替えや、タオルを入れて行きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

孫たちに作った手提げです。(08年~09年)

      P1050912karinnnobag

            P1060358nesannno

            P1070064

作った順に並べました。

孫たちには、どれもこれも、

私の形見だよ、と言う気持ちで作っています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

過去の記事に載せた物ばかりです。(~o~)

テレビでいうなら、再放送です。(怠け者?)

ご覧いただきまして、まことにありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Banner2ninnkiburogubana 人気ブログランキングへ

« アルバムではないけれど | トップページ | 隅っこ、端っこが好き(^_^.) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんが書いた記事でほっこり笑ったり
うんうんとうなずいたり、しみじみしたり・・
コメントに対してお返事くださってまたほっこりして
このつながりが確かに支えになる事もあります。
そしてやりかけの縫い物をしあげなくてはと背中を
ちゃんと押してくださいます(*^_^*)

なあさんさん、お早うございます。
早速のコメント、本当にありがとうございます。
これで、私もホッとした気持ちにならせて頂きました。
きついことも書いたりする年寄りですが、お赦しくださいね。
いま、ブログのお掃除をほそぼそと続けながら、
いろいろ反省しているところです。
お元気にお過ごし下さいね。(^_^.)

ブログは誰に向かって書くか?
読んで下さる方々をイメージして書いております。
ブログを書くことを通して、自分を解放しようとしています。
しかし、時々はそんなはずのブログに、ひどく振り回されます。
情けないなあと、反省します。

おはようございます。
今日の記事を拝見し、私も改めて考えてみました。

私のブログのポリシーは

今日、今、この瞬間は「今だけ」なので
今の自分を(見たものや感じたこと、思ったことなど)精一杯表現し、残しておくこと。

そして、見てくださった方が何か感じてくださったら嬉しい・・・

改めて考えると言ういい時間が持てました。

ありがとうございました。

毎日更新を目指していますので、毎年同じような行事があり、またこれか・・と思われるかな、とびびったりしますが、いや、これは私の日記でもあると開き直って書いています。
つまらなければ黙って去って行く。ブログの怖さ、気楽さ。
ブログ更新は今では一日の大事な行事になっています。
ウッシーさんの更新マークを見てはいそいそと駆けつける私です。(*^。^*)

ひよどりさん、こんにちは
私も読んで下さる方のことを考えて書いています。
あの方はこういう記事は嫌いだろうな?などとも思いながら・・・
それでも書きたい時は書かないと、自分の気持ちがすっきりしません。(笑)

陽月さん、こんにちは
私はその記事の言葉に、成る程と思いました。

私はこのブログに来て下さる方のことを、いろいろに考えて書いております。
重たい記事の嫌いな方もありますしが、それでも結局は自分の書きたいことは書いてしまいます。

私はなるべくなら真面目すぎず、オチのある記事が書きたいです。
真面目すぎると肩がこり、何かこそばゆくなってしまうのです。
たとえ暗いことを書いても、最後に笑いが残るような記事がいいです。
私はお笑い番組が大好きなのですよ。

oss102さん、こんにちは
私の場合、1日おきくらいが適しているようです。
毎日は、体力と時間が許しません。

実は私、手作りの記事を書くときは、
「これはoss102さんは、斜めに読んで走って行かれるやろなあ」などと考えております。
そして「この次あたりはoss102さんに振り向いてもらえる記事を書くぞ~~」とも思ったりするのです。エヘヘウフフ

こんにちは。

私は備忘録として書いていますよ。

それと、覚えやすい気楽に見ていただける花図鑑的存在に位置づければと思っています。

なんか、とても素敵なバッグです! 持ちたいです!

この振り返るという言葉、肝に銘じなければ…ネ

こんばんは~
私はまだブログ歴9ヶ月です。
咲いた花を見てもらいたくて・・・
縫ったバッグを見てもらいたくて・・・
それが励みにもなり嬉しさにもなっています。
でも心の内も少し見てもらいたいのですが
上手く載せられません・・
きれいに咲いた花の横には雑草も
ミシンの横には布くずが散乱・・・
いいとこ撮りに時々自己嫌悪
ウッシーさんのブログで心が開放されます。
修行が足りませんね(笑)

ウッシーさんこんばんは。

ウッシーさんのブログ、引き込まれる記事が多いので多くの方が
来られるのでしょうね。

私のは日記で記録、と思っていてあとは家族などへの近況の
お知らせのようなつもりでしたが、ほかの方々のブログを見て、
役に立つことも少しは書ければいいなぁと思っています。
でもほかの人より知ってることってないから難しいです。

辛口ブログなんかも読むのはすきです~

さな・花の庵さん、お早うございます。
私も野の花を検索して、
さなえさんのブログにたどり着いたことが
度々ありました。
いろいろと、教わりまして感謝しています。(^_^.)

だんだんさん、お早うございます。
年寄りなので、みっともないだろうなあ、と、
反省ばかりしているのです。
ふりかえり、ふりかえり、また前へ・・・です。

アガパンサスさん、こんにちは
自己嫌悪には、たえず襲われます。
詐欺みたいなことやってるんじゃないか?とか
思ったりしますね。

書く種がないということは、まずないのですが、
こんなこと書いても仕方がないではないかと思って
書かない時が多いのです。

9ヶ月くらいの時は、元気ですし新鮮だと思います。
私はそれくらいの頃、転機みたいのがあって、
自分は手作りブログで行こうと決めたのでした。
アガパンサスさん、頑張って下さいね。

tomoさん、こんにちは
tomoさんの日記は楽しいです。
失敗されたことも正直に面白く書かれていて
とても親しみが持てます。
失敗の質が、私に似たところがあるのです。
それで、ますます嬉しくなります。
もうすぐご入学ですね。
頑張って下さいね。(^_^.)

ウッシーさん、こんにちは。
わたしは100%と言って良いほど、読みに来て下さる方を
考えながら書いています。
そして、この記事には、あの方とあの方が食いつくぞ!なんて
想像し、その通りになると喜んでいます
デイサービスに出かけるとき、こんな素敵なバッグをお持ちなんですね!
いつかわたしも、こういうのを持ってデイに行きたい!!

モーちゃん、こんちはーバレンタイン
そうね、誰に向かって?
まあ、いつも来てくださる方かなぁ~
でもあまり意識し過ぎると自分というものがなくなってしまいそうで・・・
好きなようにやっておりまする。
再放送ですか?
姫は初めて見ます。
下のワンピースがかわいい。モーちゃんが着たの?信じられん・・・

野球詳しくありませんが、、、ありのままの直球を投げるのですが、ボールばかりです、打席まで届かなかったり^^。
でも時にはストライクゾーンに入ります。
でもバッターによってはフライ?ゴロ?なかなかホームランなんて出ませんねえ。
それが普通の毎日、普通って面白いです。
何にも考えていませんが、毎日がドラマ!
失敗と、てんてこ舞いと、笑いで終わります。
ブログも似た様なもの、ウッシーさんのとこに寄らせていただいて、ほっこりすると、なんだかそろそろ、寝ようかなです、ありがとうございます。

おはようございます。

私はただただウッシーさんの温かさに触れたくて
拝見しております。
心の中のモヤモヤには、ウッシーさんでもそうなのね・・とか、
愛情いっぱいの手作りには、私も作りたい・・とかです。
ご主人様との話題は微笑ましくて理想ですから(笑)

なんだか暖かすぎて気持ち悪いですが、身体は楽です。
気温の変化に付いて行かないと(笑)
ご自愛くださいね。

ねじっこさん、お気持ちよくわかります。(^_^.)
くらいつく!
まさにそれですねぇ。
私がくらいつくものも、もう既にご存知で…(笑)

デイに行くバッグ、今から準備しておくべきですね。
気がつきませんでしたわ。(~o~)

池田姫さん、好きなように書くのが良いのでしょうね。
ところが、少し遠慮したりもするのです。
その理由が書けないのが、つらいところです。(-_-;)

私にも可愛いモーちゃん時代がありましたねぇ。
でも、信じてもらえないでしょうねぇ。

魔女メグさん、直球ですか
素直に投げるのがいいでしょうね。
私は時々ひねります。
でも、それが思わぬ方向に。。。
あれ!と思ったりしますが、それもまたいいのでしょうね。
魔女メグさんの、自由さが私の目標のひとつです。
ああ、ぴょんっと、跳びたいで~す。

ラベンダーさん、お早うございます。
私はそんなに温かくはないはずです。(~o~)
私を知る人が読んだら、???と思うでしょうねぇ。
作ったものが温かいとしたら、それは下手だからでしょうね
根性の悪いババアだと、言う人が身近にいます。(笑)

また寒くなるそうですね。用心したいですね。

素敵な再放送です。
何度でも観たくなりますよ~♪

そうわたしにも届いています。
ウッシーさんの
「モーばあちゃんの自由帳」。

ウッシーさん、こんにちは

ブログは、誰に向かって書くのでしょう・・・
その時々で、色々だなぁ~と思います。
ブログには、色々な思いが込められていますね。
本当の気持ちを書けない事が、多々有りますけれど
ウッシーさんの作られた手提げ袋にも、それぞれの方にへの色々な思いを感じます。

”モーばあちゃんの自由帳”、大好きです。

shiruoさん、こんにちは
なブログにお邪魔してまいりましたぁ。
私は、ご無沙汰ばかりですみません。
杖こそつかないけど、牛の歩みでして。。。
この次は再放送でなく、ライブで行きたいものです。(笑)

ポカコさん、こんにちは
温かいですねぇ。
ご無沙汰しています、すみません
あちこちご無沙汰ばかりので~す。

土日はばたばたと忙しく、PCもあまりできません。
こういう日は記事も書けませんねぇ。
私はポカコさんの、愉快なブログが恋しいです。

こんばんわ
お母さまに作られた銘仙のリメイクバッグ喜ばれたでしょうね
ディサービスにも木綿で作られて活躍されているのですね。
私も以前義父母を看取らせてもらいました。
そのときに手作りが出来ればこのようなバッグをショートステイなどに持って行ってもらえれば良かったのにって今思いますわ~

じのさん、こんにちは
元気なうちに自分のために、大き目のデイサービスバッグ
作っておきましょうよ。(^_^.)
これが本当の、デイバッグ?ですねぇ。
頑張りましょ頑張りましょに。。。

う~ん いいにゃ~
再放送できて・・・・

ポリシーも な~んにも無い わたしは
はずかしいです~

わたしの年代で PC 使ってる人あんまし居ないし
まして メールできる人も居なかったので

いろ~んな サイトで ボチボチ やってましたが
その中の 北海道の方が mixiに 誘ってくださったんですよね

当時はまだ まだ mixiの知名度は 低かったんですが
人気が人気を呼びました
友達を 選べるんですよね
顔を観たこともない 見知らぬ人と
親子ほどの年齢差があるので 尻込みする私に
招待したいんです~って メール頂いて
始めたら あったいう間に お友達が 増えて
mixi中毒になりました
ところが いちいち お返事しなくちゃならないのが
めんどくなって ブログにしたのが きっかけでしょうか

書くことが好きなので
書きっぱなしは 楽でしたから

人さまの ブログに コメントするのは
モーチャマ♪の ところぐらいです

お返事が とっても あたたかくて
お邪魔するようになってしまいました

これからは ここに いらっしゃる 方々のところにも
お邪魔して ブログ友に なっていただきたいですね~

今日から ブログも スキルアップ
しなくっちゃ~

お茶芽さん、お早う様!
あちこちにコメントありがとうございます。
真面目なお茶芽さん!楽しくブログ書いてください。
楽しいのが何よりです。

私も時々反省して、軌道修正するんです。
そして、暗い記事は削除してしまうのです。

お互いに、今日も元気でガンバルニャン

この記事へのコメントは終了しました。

« アルバムではないけれど | トップページ | 隅っこ、端っこが好き(^_^.) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方