登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« ベストの型紙製図 | トップページ | あっ!ぴよがブログを… »

2009年7月28日 (火)

おにいさんの麺つゆ*ベストまだ途中

      P1080438

麺つゆ、1,8ℓ入りを買ってしまいました。

プロパンガスを持って来てくれるお店から、

新卒らしいおにいさんが営業に来たので、

思わず買ってしまいました。

新卒の営業マンに、私は弱いです。(^。^)

このままでは面白くないから、お味噌をまぜて、

鶏肉の漬け焼きでもしてみましょうか。

いつものことですが、こうやって、

朝っぱらから夕食のことを考えています。(笑)

     *  *  *

昨日、友だちが電話で「元気にしとる~?」と、

たずねてくれました。

「食べる物のことばかり考えとる…」と言うと

友だちも同じだと言っていました。

彼女は息子さんと二人暮らしですが、料理熱心です。

自営業の仕事の合い間に煮物などしていて、

こういうつましい人とは、話が合います。happy01

一個が数百円もするというレトルト食品を、

遠くから取り寄せている人もいますけれど・・・coldsweats02

あ、思い出しました。(゜o゜)

世帯主がプランターで作っている、白い苦瓜、

今日はあれも食べなければ…(おいしいのです)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リバーシブルのベストを作っています。

途中を、写真に撮るのが下手です。

とりあえず今はこの写真だけを入れます。

    P1080430_2

今日もおいで下さいましてありがとうございました。

(7月28(火)今日も雨模様、気温低めです)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

« ベストの型紙製図 | トップページ | あっ!ぴよがブログを… »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます こちらも はっきりしない 天気で 暑いのも 嫌ですが
こう 湿気が多いのも 洗濯物が カラっと乾かなくて 困ります××・・・
ウッシーさんらしく 初々しい営業マンから 麺つゆを 買ってあげて・・・
味噌と合わせると 美味しい タレになるんですね~♪ ベスト リバーシブルというのが いいですね 完成が 楽しみですが お忙しい中 本当 すごいな~って 尊敬しちゃいます 今日は 久しぶりに 仕事休みで 先輩保育士に 仕事の相談を してきます 毎日いろいろな 問題が 浮上して 私だけの 判断では 自身がなくて・・・ウッシーさん
お体を 休めながら 孫育てに 針仕事に お気張りくださいませね^^ 

ウッシーさんおはようございます ^・^

新卒のお兄さん・・・キツネも弱いわ~つい息子とダブって来てしまうのです。
辛いことも有るでしょう?でも頑張ってね~って、つい応援してあげたく成ります。(ちなみに息子営業職ではないのですがね)若者の働く姿が、眩しく感じることも有ります。

リバーシブルベスト、キツネの腕もかえりみず、もんぺとお揃い柄で「良いかも~sign02」と構想だけは完璧です 笑(構想だけでなく、手を動かさなければ・・・と思いつつ雑事に、追われて居ります。

時間の使い方もウッシーさんを、お手本に頑張ります。
久々に太陽が顔をみせてくれました、やっと蝉も鳴き出しましたよ~。
どうぞ読者の事は、余り気に為さらずにゆっくりで良いですからね・・・・ご自愛下さいます様。

おはようさんどす~catface
新卒らしい若いお兄さん?
はい、お気持ちわかります。
姫も新聞の勧誘に来る人で若い人だと
「新聞取ってもエエで~」という気持ちになりますものgawk
白い苦瓜って書いてあります?wobbly
えっ どんなの?
見てみたい姫!

ウッシーさん、こんにちは。
私は娘が社会人になってから、働く若い人を見る目が変わりました。
勝手なもんですね。
娘も言ってました。お客さんの中で一番やさしいのは、いわゆる「おばさん」達。励ましの一言を添えられてすごく嬉しいそうです。

ちなみに一番冷たいのは20代女子、だそうです。
若いのよね~。

私も朝から献立考えました。
スタミナのつくギョーザにします。
昨日、ニラと豚ひき肉がお安かったので。

新卒のお兄さんから思わず買ってしまうウッシーさん、なんか可愛らしいですね^^

麺つゆと味噌を使った鶏肉のつけ焼き・・・
またお時間のある時に教えてくださいね♪

こちらは今日はたまに日の差すお天気です。
大物の洗濯して、掃除して・・・
私も夕食は何にしようか思案中です^^;

いただき物のかぼちゃ、茄子、きゅうりが大量にあるので今日はコレで何か作るとします。

おけいこぶりさん、こんにちは。
お仕事は本当にたいへんですね。
頑張っていただきたいです。

麺つゆ+お味噌=?
これは創作たれです。sweat01
やってみます。good
成功するといいですねぇ。(^_^)

キタキツネさん、こんにちは。
営業マンは、おばさんをねらえ!でしょうか?
自分の家族のように心配してしまいます。
一歩間違うと振込め詐欺の世界におっこちそうcoldsweats02
無理しないようにいたします。
ありがとうございました。

池田姫さん、こんにちは。happy01
お姫様も、新卒?のおにいさんに弱いのですか?
(志村のバカ殿のコントのネタにどうですやろか?)


さて、白色の苦瓜ですが、あれから写真に撮りました。
是非またいらして下さいね。(^_^)
もちろん、姫さんのようにうまくは撮れませんが、
見て頂きたいです。

ふじこさん、こんにちは。happy01
孫とふじこさんのコメントの話をしました。
「おばさんに可愛がられよう」をモットーにしなさいと、私は言ったのでした。

ニラと豚の餃子、いいですねぇ。
献立は早めに考えないといけないですものねぇ。

ああ、おいしそう!delicious

陽月さん、こんにちは。
おにいさんには弱いです。happy01
くじけないでね、と言いたくなります。
それと、働く若ママを応援したくなります。

麺つゆにお味噌、おいしくなると思うのですがねぇ。
まだ、想像の段階です。(笑)
何せ、たくさんの麺つゆを消費しなければなりませんので、しばらくは麺つゆ料理を勉強します。
結果は必ず報告いたします。smile smile

煮物や漬物にめんつゆを使うようになってから醤油の消費量が0近くになりました。
若い人が一生懸命働く姿はおんな泣かせですね。(^^)
豆板醤入りのポテトサラダ、ピリリとしてとても好評でした。採れたてサニーレタスに捲いてばりばり食べるのでもう少しでなくなりそうです。
新じゃがのレッドアンデスは美味しかったです。
またなにか教えてください。

ウッシーさんこんにちわ(^-^)
梅雨がちっともあけませんね~
私も朝から晩御飯考えてる派で~す(^^ゞ
なのでめんつゆに味噌まぜた漬け焼きにピピッときちゃいました♪♪
どんな思い出よりも味の思い出は忘れないって話を前に聞いたことがあります。
それ以来レトルト母にはならぬよう失敗しながらも頑張ってますconfident
ウッシーさんこれからも料理教えてね~(^-^)

heart01ウッシーさん、こんばんは。
私も息子がこの春から社会人なんですが、私もきっと勧誘に若い人がきたら、買ってしまうとおもいます。
ついつい、自分の子供とだぶったりして。heart01息子はテレビ番組のADやってますが、本当はあまり好きでもない番組なのに、息子が少しでも携わってると見たりしています。happy02
話しそれましたが、体力があるうちに、ご飯を作るのって、いいことですよね。夕方は疲れますものね。
ウッシーさんがお作りになる、母の味、又教えてくださいね。お身体を休ませながら、お過ごしくださいね。

営業マンに弱い!私も・・・。
哀れっぽくやられると、
ダメです。

電話なら、「今、両親もいませんから~(◎´∀`)ノ」と娘のような声を出して、撃退。
(○゚ε゚○)
友達の旦那さんから、「図々しい!」とおしかりを受けてしましました。

ウッシーさん、おはようございます。
スッキリしないお天気が続きますね。

麺つゆって、とても便利なもので、焼いた茄子に
少しかけただけでもう一品(笑)。
お肉を焼いて麺つゆかけて、更に一品。
料理とは言えないような品ですが、忙しいときは助かります。
昨夜は、きゅうりともずくを麺つゆで和えました。
ちょっと寂しいので白ごまと貝割れ菜を乗せましたcoldsweats01
新しい使い方を考えられましたら、また教えてくださいね。

初々しい新人さん、shineわたしも好きですよ。
つい応援したくなりますよね。
お兄さんでもお姉さんでも、どちらも大好きです。

白いニガウリは、昨年初めて作って食べました。
緑のものよりクセがなくて柔らかいように思います。
さて、ウッシーさんはどのようにお料理されるのかしら。

oss102さん、お早うございます。
めんつゆは便利ですね。
家族はあまいのが嫌いなので、
辛口のめんつゆにこだわっていました。
おにいさんのめんつゆは甘口のようです。
工夫する必要があります。

私もジャガイモでピリからサラダを作ってみます。

サラさん、お早うございます。
めんつゆ+お味噌+酒+酢+ガーリック
とろりとしたタレに40分漬け込みました。
結果は?
少し変わった味になりました。happy01
冷めてもおいしいです。
そして何故だか炭火焼きのような味なのです。

たまちゃんさん、お早うございます。
若い人には若い人の苦労がありますね。
心で応援しています。

たまちゃんさんこそお料理のベテランさんです。
これからも教えてくださいね。
夕飯の仕度を夕方全部するのは大変ですね。
家事のすき間に何か一品でも作っておくと助かりますね。

ともさん、お早うございます。
ああ、やっぱりそうなんですね。happy01
電話セールスの応対も面白いです。smile
私はね、
「あ、このうちの奥さん、今お出かけです。私は近所の者ですからわかりませ~ん」
とか、嘘をついておきます。
そして、電話はいつもなるべく不愛想に取ります。
ところがね、大先生とか、大先輩からだったりして、急に声を変えねばならず、困ります。アハハハ…

ねじっこさん、お早うございます。happy01
お天気が悪いので、身体もいまいちです。
頭も働きません。(笑)
めんつゆ料理を極めたい心境ですが・・・

白ニガウリは苦味が少ないですね。
だからシンプルなソテーが好きです。
香りソルトだけで、もう十分です。scissors
家族はシンプルが好き、これは私がそのようにしてしまったのですね。(反省m(__)m)

はじめまして
いつも日記読ませていただいてます

刺し子の縫い方、本当に参考になりまして
ちくちくと楽しんでおります

サツマイモのサラダ、家族に大好評、
おばあちゃん、どこで習ったの?ですって
秘密秘密 

またいろいろ教えてくださいませ

かんちゃんさん、はじめまして。
刺し子、楽しんでいらっしゃるのですね。happy01
こころ静かに刺せますね。

お芋のサラダもおいしく作られたのですね。
主婦はみんな、おいしいもの作りに苦心していますね。
私にも、ヒントを下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストの型紙製図 | トップページ | あっ!ぴよがブログを… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方