« 調子が良すぎるのは怖い☆刺し子完成 | トップページ | 何も背負わずに☆ハンカチ巾着の作り方 »

2009年9月24日 (木)

ゆるゆると

ふと思い立って、絵手紙を画いて見ました。

     P1080905kakou_2

失敗作ですが、ゆるゆるとした感じは出ました。

゜。°。°。°。°。°。°

           。°。゜。°。°。°。

これは、94歳の母が2年前にくれた1枚です。

     P1080906_2

デイサービス施設で描いたものですが、

母のパワーには勝てません、降参です。

栞のように、大切な本にはさんでいます。

゜。°。°。°。°。°。°

          。°。゜。°。°。°。

海が見たいと、ずっと思っていました。

家から車で15分足らずで着きますが、

曇り空の下、海は静かでした。

    P1080904_2

    P1080885_2

    P1080877_2

9月22日午後の、心なごむひとときでした。

゜。°。°。°。°。°。°

           。°。゜。°。°。°。

ご訪問、まことにありがとうございました。

いつも、コメントありがとうございます。コメントは、後ほど管理人が確認してから表示させて頂きます。迷惑コメント表示を防ぐため、よろしくお願い致します。

゜。°。°。°。°

      。°。°。°。゜

            。°。°。°。

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ 

« 調子が良すぎるのは怖い☆刺し子完成 | トップページ | 何も背負わずに☆ハンカチ巾着の作り方 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も手作りが好きで色々楽しんでいます。
作品を拝見させて頂きました。
海の近くにお住まいなのですね。
夏が過ぎ秋の海、、ロマンチックな感じがします。。。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

ウッシーさん、素敵なプレゼント!でしたね。
静かな海に、ご主人さま、お孫さんたちと・・。
穏やかな時間だったと思います。良かったです。
お誕生日おめでとうございます。

絵手紙は流石にお母様ゆずりなのでしょうか、
どちらも温かくそしておいしそうですよ。
お母様の連休はいかがお過ごしだったのでしょう。
連休が過ぎまた静かになりました。

お誕生日おめでとうございます。
我が家は昨夜、お祝いをしました。

海、いいですね。
最近は、山もいいな、と思い始めましたが、
やはり、海がいちばんです。

ジャイアンツファンの皆様 おめでとうごじゃります
・゜・(つД`)・゜・

おかげで 今日 立浪のクリアファイル
もらいました~

CSも期待できず。。。.........il||li _| ̄|● il||li

ウ~チャマ♪の ブログにふさわしくにゃい
迷惑コメで (((;´艸`)≪ゴメンょぉ。。。


小麦さん、はじめまして。happy01
手作りは楽しいですね。
失敗も多いですが楽しいです。coldsweats01

初秋の海はwave素敵でした。
イライラする時はこの画像を見ることに致します。
今日はコメント、どうもありがとうございました。

ラベンダーさん、今日で72歳になりました。happy01
信じられませんね。
精神は幼稚なままです。gawk
死ぬまで学習しなければ・・・

きまりが悪いので、記事にははっきりと書きませんでした。
これで、ばれますね。(゜o゜)
コメント、いつもありがとうございます。

たぼうさん、お久しぶりです。
時々、留守にノンさんに電話しています。
今日という日のことは、はっきり書いていませんでした。
でも、もうばれましたね。ありがとう。

あの海です。あの頃と、何も変わっていません。
でも、もう路線バスは廃止になりました。
車でしか行かれません。

お茶芽さん、こんにち~happy01

お祝辞ありがとうございます。
まだ、まだ、山は越さねばなりませんね。
でも、少しあっけない感じですね。
波乱があったほうが良いかも知れません。

今日は暑いくらいですね。
夏が少し戻って来ています。

モー婆ちゃん、お久し振りです。
やっと育児休暇から解放されました!
また1ヶ月後には来ますけど…
今日のゆるゆるまったりの雰囲気と写真、いいですね~(^_^)v
こういう優しい雰囲気を、子どもに注いであげたいのが目下の目標!
次から次へ、計算づくで動きたい性格なもので(笑)
ポッカリ穴が空いた…この頃です~

ウッシーさん、お誕生日おめでとうございます
海に行かれたんですね
秋の静かな海の写真にウッシーさんのお気持ちが見えたような気がします

かぼちゃを買って帰ったら
かぼちゃの絵手紙の画像が…
気が合いますねぇ
ちょっと嬉しかったです

父が白内障の手術をしましたが
少し失敗のようで再手術です(そんなコトもあるんですね)
インスタントコーヒー好きなので少々高級なのをお見舞いに送りました
おいしく飲んでくれるとヨイですが…
加齢とともにいろんな不調があらわれますね
皆様どうかお元気でお過ごしください

happy birthday to younote

海が近いのは羨ましいですね。
私は海辺育ちだったのですが、今は遠いので不便です。
落ち込んだとき、海は力になってくれます。
海の力を借りるのも、情けないですが。

ウッシーさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
季節外れの海wave大好き派なので、3枚の写真camera
「いいな、素敵だなheart01」と思って拝見しましたsign01
この海からカメさんがお庭に遠出してくるのでしょうかsign02
まあnote健脚foot
とっても愛heart溢れる感じが出ています。贅沢な時間を感じます。
おすそわけをありがとうございましたpresent

だんだんさん、お疲れ様でした。

いろいろ想像していました。
孫守り、子守は、自分を抑えねばならないと思います。
抑えてる自分の守りにも疲れませんでしたか?

自由に跳びはねてくださいね。happy01

komanekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
(内緒にしておくつもりが・・・)

いろいろ大変ですね。
本当にこの世はいろいろありますね。
待つことを学ぶつもりで静かに生きていかないと・・・

海に向うと、心を洗われる気持ちがします。

takaqさん、こんにちは。happy01

お祝いのお言葉ありがとうございます。
元気で暮らすことを目標にします。

ひよどりさん、海に向うと心が素直になれます。
力ももらっているのでしょうか?
とにかく、無性に海が見たくなる時があるのです。
弱虫かも・・・

gardenview(大矢)さん、こんにちは。
お言葉、ありがとうございます。
隠していたのが、ばれました。(笑)

海の季節には海に行かないのでした。
早春とか、秋とかによく行くのです。
後で風邪を引いたりもします。coldsweats02
けれども、田舎の何もない海は、素敵です。
生物は海から生まれたのですよね?
ふるさとに帰りたいのかも知れません。

ウッシーさんお誕生日おめでとうございます。
偶然ですが私も今日なんです。
姉がウッシーさんと同じ年で、また手先が器用なんです。
姉妹でも随分違います。
海に連れて行って貰ったんですね。
良かったですね~私も密かにウッシーさんの事が頭にあって
出不精のつれあいさんにお願いしましたら
近所の温泉ですが行けることになりました(言ってみるもんですね)
こんな事はまれで嵐になるかもしれませんtyphoon
自分の事ばかりでごめんなさいね。

絵手紙素敵ですね~shine
お母様の絵、力強く92才の時の作品には思えません。
素晴らしいお母様ですね。

お誕生日だったのですか!?♪
わ~おめでとうございます。

ウッシーさんお誕生日おめでとうございます。

プレゼントに海に連れてもらったのですねsmile
良かったですね~
これからは身体をいたわりながらゆっくりとね。

私と1週間と3年違いなのですね。(^^)
我家は歩いて15分ほどで海へ行けますが、あまり行きません。パークの行き帰りにはきれいな海が見えますが。若い二人と連れ合いさんと過ごしたお誕生日、意味のある過ごし方でしたね。南瓜の絵、お見事です。
なにをしても一流になれるウッシーさんと思います。

のこのこさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
今夜は暑いです。普通はまだ暑さが残っていますね。
母親は暑い間中、大きなお腹を抱えて過ごしてくれたのですね。

のこのこさんは、温泉!
私は安上がりでした。
でも、本当に海が好きです。
他には何にもいりません。(笑)
今日もいろいろありました。
とにかく無事に一日が終りそうです。
ゆっくりとお休み下さいね。

だんだんさん、記事には書かなかったのですが、
ばれてしまいました。
ありがとうございます。

そらママさん、ありがとうございます。
記事には書いてないのですが、どういう加減か公けになってしまいました。(笑)
今日もいろいろありましたが、どうやら無事に一日を終えることが出来そうです。

oss102さん、こんばんは。
同じ月の生まれでshine光栄です。
私はかなりの期間、oss102さんの、かくれファンでしたから…

この海は自分の子どもたちも連れて行っていました。
そして孫たちもこの海が大好きなのです。

お誕生日おめでとうございんす。
ご主人様に海に連れて行ってもらったのですね。今ごろの海は夏の賑やかさはなくて、静かでのんびりしますね。

私は海なし県に住んでいるので、あの広々とした海をいつも見られる人がうらやましいです。

主人は周りが海の小豆島の人なので、たまに帰るとやっぱり海はいいなと言っています。

私も来年の3月にはウッシーさんと同じになります。
同級生なのですね。でも気持ちはいつも20歳?かな。
進歩がありません。お互いに体に気をつけましょうね。

ウッシーさま
お誕生日おめでとうございます (パチパチパチ!)
海が大好きなんですね 

ザザーっと押し寄せる波 汐の香り いいですねぇ

当地、お日様は海に沈むんですよ
見事な夕日のオンパレードです
夕日が海に入る瞬間『ジュッ!』って聞こえてきそうなほど『まっかっか』です

ああ!ウッシーさまに見せてあげたい

PS
 ウッシーさまとたぼうさまのブログのやりとりほんわかほのぼの超 うらやましい♪


mikoさん、ありがとうございます。
何か、海が見たくなるのです。
あまえているのか、恋しいのか解かりませんが…
小さい時のかすかな思い出の中にも、海がありました。
それは観光地の海でした。夏ではなかったと思います。
母が弟と私をつれて行ってくれました。戦争中でしたが、まだ空襲などはない頃でした。
母は幼い私たちを連れて、何故海に行ったのか不明です。父はもう戦地に行ってたと思います。

海に甘えても許されますよねぇ。
ただ、見るだけなのですから…

もう、ばあちゃんですさん、ありがとうございました。
↑にも書きましたが、幼い頃の思い出と関係があるかもしれません。

海に陽が沈むのですかsign02
すごいですねぇ。陽が昇るのはわかりますが…
人生観が変わるでしょうねぇ。すごいです。


私たちは不思議な親子なのかも知れません。
離れているようで近い、近いようで離れてる。
空間的なことではなく、心のこと。
親子は誰でもそうなのかもしれませんが・・・

お誕生日がきたのですね。
おめでとうございますribbon
海は細かいことにつきあってはいられないぞ~!
という大らかな気持ちになりますね。
ますます元気が出たようです。bearing
お祝いぽちsmile

ウッシーさん、こんにちは♪
あらためまして、お誕生日おめでとうございます。
うふふ、すっかりバレてしまいましたねcoldsweats01
「覆えば覆うほどあらわれる」のは、悪いことばかりではありません。
皆さん、ウッシーさんがお好きなのです、わたしも。
ここはぜひ、喜んでくださいませ。

海にいくと、気持ちが不思議なほど鎮まります。
我が家も実は海の近く。でも近くて遠い海です(笑)
海風が、ここまで吹いてくるような画像、とても素敵です。
かぼちゃの絵手紙も、ウッシーさんらしい大らかさがあって素敵ですよ!

↑日本海側は海に夕陽が沈みます。
 わたしも初めて聞いたときは目からウロコでした。

・・・モー様 おたんじょうび おめでとう・・・

こんなに気持ちの良い季節に
お生まれになったんですね。

何の屈託もなく おぎゃあって・・・

幸せな光景です。

heart01ウッシーさん夜分にお邪魔します。
みなさんのコメント、目にしていたら私まで嬉しくなってしまいました。ウッシーさんのお人柄がよく出ています。
遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます」
birthday
これからも変わらぬウッシーさんでいてくださいねheart01
ウッシーさんの絵手紙は優しいタッチで好きです。そしてお母様のサツマイモからは生きるパワーがびんびんかんじています。
ウッシーさんの所の海も穏やかですね。海を見ていると心が洗われます。そして雄大なスケールから力をもらえます。3枚目の海の写真みていたら、なんだか胸がいっぱいになりました。いいお孫さんですね。立派に成長されてます。

池田姫さん、ありがとうございます。happy01
もう、あれから2日です。
こうして、73歳に向って走っていくのですね。
立ち止まりたくても止まれないで~す。
オ~イ、止めてくれ~っと叫んでみますか?

エッ、止めたら命も止まるのですかsign03

ねじっこさん、お早うございます。happy01
ありがとうございました。
年を取ると、めでたくもないので、ぼやかしてありましたが、身内からばれました。coldsweats01
外孫の誕生日と全く同じなのです。
あちらがお祝いをしたようなので、私はそれで祝ってもらっておきます。(笑)

健康だけが気になります。自分のためと言うより孫たちのために・・・

雪うさぎさん、

ありがとうございます。

母には生まれる前から苦労をかけました。

私は逆子であったそうで…

生まれてからは、病弱でした。

大人になってやっと、一人前…

ここまで生きられたのは、

ひょっとしたら奇蹟かも…

たまちゃんさん、ありがとうございます。
ご丁寧にすみません。
こんなに多くの方々からお祝いの言葉を頂き、驚き感謝しています。confident

たまちゃんさんのお近くの海は太平洋ですか?
私の海は伊勢湾です。
遠くに知多半島?がかすんで見えます。
本当に海が好きです。

これからも、いろいろありますが、乗り越えて行きたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。

flagおはようさんです
ご無沙汰しています。
私も母と絵手紙交換していますmail
お母さまの絵手紙貴重ですねheart02
母は昔から挿絵付きでいつもハガキをくれていましたpencil
私も返事を出すのに絵手紙を習い始めたんです。
おかげさまで母とのハガキのやり取り嬉しい限りです~note

じのさん、こんにちはhappy01
私もご無沙汰しています。すみませんね。

お母さまとやりとりなさっていいですね。
私はめったに画かなくて・・・
画かなきゃいけませんね。
あのかぼちゃのは、何年も(心の病気で)引き篭っている知人に出します。
今朝から、表面に短い文章と、pen宛名を書き入れました。
もっとまじめにマメに画かねばと反省中です。think

ウッシーさん、お誕生日おめでとうございます♪
すっかり遅くなっちゃったかな。
海に行きたい、と書かれてたので、実現して良かったですね。
この季節、少し涼しくなって、海辺も過ごしやすかったでしょうか。
絵手紙はほんとに味がありますね。

ゆかにゃごさん、こんにちは。happy01
ありがとうございました。
海は肌寒いくらいの風でした。
空はcloud曇っていました。
初秋の海は静かで風情がありました。
見るだけで、waveもう心が洗われるようで、満足して帰宅しました。
今、こうしていても、あの海が目に浮かびます。confident

はじめまして。
shinと申します。
ネットで偶然にも
ウッシーさんのブログに出会ってしまいました。
心がほっとしてとても素敵なブログですね。
私もファンの一名にさせてください♪

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
秋の素敵な一日を過ごされたかな。

shinさん、はじめまして。happy01
ご訪問、コメント書き込み、ありがとうございます。
shinさんのブログを見せていただきました。
私にはない、素敵な世界をお持ちです。
こんな田舎のばあさんの所によくぞおいで下さいました。
年はとっていますが、幼稚な精神のまま、迷ったり凹んだりして暮らしています。
こんな暮らしの記録ですが、よろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子が良すぎるのは怖い☆刺し子完成 | トップページ | 何も背負わずに☆ハンカチ巾着の作り方 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方