« 食べないでね☆刺し子の菱模様 | トップページ | エンヤ!☆カチッとね♪(画像追加しました) »

2009年10月 6日 (火)

小さな決断(~o~)

○月○日、朝8時、○○公園清掃奉仕、小雨決行。

老人会の班長さんが知らせに来てくれました。

小雨決行…

雨合羽着て、清掃するのだろうか?

゜。°。°。°。°。°。°

         。°。゜。°。°。°。


さて、今日がその奉仕の日です。

起きてみれば、小雨を越えた中雨でした。

喉が、少し痛い…

風邪の引きかけ?

「行かなくていいよ」と、主人が言いました。

主人です、主人!めずらしく出た言葉です。

主人を行かせて、私はズルをしました。

風邪、重くしたくなかったです。

奉仕を休みたくはなかったけれど、

自分の身体は自分でしか守れないのだから…

でも、

ズルを決断するのは、やっぱり嫌でした。(-_-;)

゜。°。°。°。°。°。°

        。°。゜。°。°。°。

    P1090034_2 

捨てようか?何かに作り直すか?

3年ばかり保留にしてあった男物のシャツ。

決断する時が来たのです。

    P1090059

身頃の下半分でエプロン作れそう。(^_^;)

゜。°。°。°。°。°。°

         。°。゜。°。°。°。

昨夕、図書館に本を返却し、また別のを借りました。

もはや家に帰るべき時刻になっていましたが、

あと一件、果たしたいことがありました。

エイッと決断して、手芸店に急ぎました。

たかがこれくらいのことで、エイッとは…

なさけないような、滑稽なような…

借りた4冊の本が、重たかったです。

゜。°。°。°。°。°。°

          。°。゜。°。°。°。

ご訪問ありがとうございました。

゜。°。°。°。°

      。°。°。°

         。゜。°。°。°。

参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ 

« 食べないでね☆刺し子の菱模様 | トップページ | エンヤ!☆カチッとね♪(画像追加しました) »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

「主人」という言葉、新鮮に響きました。
しかも、真実味がありました。
お二人の信頼関係を彷彿とさせてくれました。
ウッシーさんの「元気の源」の重要な要素の一つが、その「主人」さんの存在であることを、しっかり確認出来たように思いました。

ウッシーさん、こんにちは。
「エイッ!」と手芸店に・・目指すものは
見つかりましたか。これくらいのことで・・とは、
思いませんよ。主婦は自分の時間は後回しですものね、手芸店行きは決断が必要ですよね、私も同じです。4冊の重さはちょっと大変でしたか。
喉の痛みは治まるといいのですが・・。おだいじに。

風邪の引きかけとか、お大事にして下さいね。
デニムのシャツでしょうか?
そうですね~下半分あればギャルソンエプロン作れますよね!
手作り派には手芸店は目の毒ですよね~(笑)
欲しいものだらけ^^

こんばんは
行かなくてもいいよと言ってくれたご主人やっぱり
優しい人です、外での仕事のときは、この手たまに
使われるのもいいと思います、ズルではなく仕事は
分担したほうがお互い上手くいくのではないですか
私はこの手よく使いますよsmile

いつもお忙しいウッシーさんなのに沢山本を読んでいられるのですね、きっと時間の使い方が上手なのですね、私は昼寝の時間が多すぎますねsleepy

たった今、私のブログで、今私が思っていること、洗いざらいぶちまけてきました・・・。なんだか、心がずっと晴れない・・・。ひどいことをたくさん書いてからここへ来たので、ウッシーさんに恥ずかしくなりました・・・。どうしたら、もっと大人になれるんだろう・・・。ウッシーさんのように、いろんなことにも負けず、なるべく心穏やかに過ごせたらいいのに・・・crying

ひよどりさん、元気の源ですか?
たしかに反発しあったり、腹立てたり、そういう意味では元気の源です。
現在やさしそうに見えるのは、向こうが向こうの用事のため外出が多いので、私に気兼ねしているのです。
それをうまく利用している面が私にもあります。(笑)

ラベンダーさん、本当に自分のことは後回しですね。
時々反乱を起こしたくなります。(笑)
手芸店に向ったのは、小さな反乱でした。
大した物は買いません。
名前の判らない材料と、テープです。
それでも、それがないと作れないものがあるので、
ほっと安心しました。(^_^;)

小麦さん、図書館も手芸店も目の毒です。coldsweats01
なるべく早く切り上げねばと、焦りました。
一日3回の食事の仕度が、ウオ~と怪獣のように私に迫ってくるように思う日があります。
ご飯作りは楽しいのですが、時間が決まっているのが気に入りません。gawk
夕飯が6時でなく7時半や8時になったりしてもいいのなら、私はどんなに気楽でしょうか?
もっと自由にさせてくれ~っと言いたいですけどねぇ。

そらママさん、こんばんは。happy01
私はまだまだ本の読み方が足りませんの。
もう残り時間が少ないでしょう?
だから、焦ってしまう時があります。

外出が少ないので、せめて本くらい読まないと、何にも知ることなくボケて行くようになります。
幸いにも読むのが早いようなのです。
つれあいが新聞を読むスピードと比べたりしますが、
こういう境遇なので、天が私に早く読めるように応援してくれてるんですね。
アハハハ馬鹿なことをかいてしまいました。すみません。

まりもさん、ブログ読ませていただきました。happy01
高齢男子というのは、よく似ています。
本当に似たところがあって、笑ってしまいました。
よくぞお書き下さいました。お礼を申し上げます。

家では少し耳が遠くなって来ているので、話が通じない時があり困るのです。
大きな声で話すと怒るし、普通に話しては聞こえないし、もう、勝手にせい~って言いたいことがありますよ。
私も思いっ切り書きたい時がありますが、それも出来ず、裏ごしたような記事ばかり書いていますよ。(笑)

はじめまして!
私は まだブログ初心者で 毎回やっとの思いで
パソコンと格闘してます。
ブログ村で 何気なく検索してたところ ウッシー
さんのブログに目が止まりました!
わたしは ばあちゃんとしても まだ初心者で...
ウッシーさんのブログ まだ少ししか拝見してませんが これから 度々おじゃまします! 
手作りや ばあちゃんとまごちゃん...の関係!
色々 教えて頂きたいとおもいます!
よろしく お願いします!

ウッシーさん、おはようございます
台風が近づいてきていますね
お花たちが被害に合わぬよう気をつけねば!!

ウッシーさんのところは本文+コメントもためになるし
笑える(失礼!)本当に充実していますね
まりもさんのトコにもコッソリお邪魔させていただきました
皆いろいろ大変ですね
私は紙に本当にひどいコトを書いてビリビリにします
思いっきり書いたり裏ごししたり(←コレ爆笑です)して
少しでもスッキリできたらいいですね
読書と同じくらい充実しました
ありがとうございます

ウッシーさん、こんにちは

決してズルでは無いと思います。
体は大事にしなくては・・・
中雨に打たれ、風邪を悪くしては困りますよ。

主人です、主人!・・・ウッシーさんの言葉に、なるほどと納得です。
私も、主人とか夫とか・・・その時々で表現を変えたくなったりします(笑)

主婦は、いつも時間を気にしながらの外出ですね。
私もそういう時有ります。
エイッ、いいや、行っちゃえってね(笑)

ひでちゃんさん、はじめまして。happy01
ブログ、pc見せていただきました。
自分がブログを始めた頃を思い出して、
とても刺激を受けました。
ありがとうございました。
頑張ってまいりましょうね。(^_^)

heart01ウッシーさん、こんばんは!
そうですよ、ご自分の身体は自分で守らないと。ですものね。決してズルではないと思います。でもそんな真面目で誠実に受け止めるウッシーさんが好きです。heart01ご主人に行っていただいて良かったです。喉が痛いのは少しは和らぎましたか?
私も義父がが生きていた時は、よく、時間が過ぎても「えいっ」と気合を入れてもう1件買い物したりした事がありました。義父は怒らなくても、家で待ってるという事が頭から離れないで、本やさんや図書館はすぐに時間が経ってしまうので、その後の肝心な買い物はあせったりしていました。そんな事も今は思い出の1ページとなっています。そちらは今は雨は大丈夫ですか?こちらはまだあまり降っていません。被害が無いことを祈るばかりです。

komanekoさん、本当に誰もが大変ですね。
私は誰にも出さない手紙をpencil書いています。
そしてしばらくたってからやぶって捨てます。(笑)

コメント欄は、すごいですねぇ。
記事より面白いsmileですよ。(失礼な言い方!)
この欄こそお読みくださるといいなと、
いつも思っています。
またこれからも、コメント欄をよろしく・・・(^_^.)

ポカコさん、こんばんは。happy01
奉仕に行かなかったので、喉も悪化せず助かりました。
私は古いと言いいますか、頭が固いといいますか・・・気にしてしまうのです。
損な性質ですねぇ。gawk

都合のいい時は「主人」ですねぇ。
ひどいときは「爺さん」です。smile
でも向こうだって「ババア」などと言う時もありますからねぇ。

台風がとても気になります。
どうか被害が出ませんようにと祈っています。

たまちゃんさん、こんばんは。happy01
奉仕休んでよかったです。
喉は悪くもならずにすみそうです。

次の心配はtyphoon台風です。think
久しぶりに強いのが来ます。
どうも、東海地方は直撃のようです。
私は二十二歳で、伊勢湾台風を体験したので、
台風怖い怖い人間です。(-_-;)
日本縦断みたいですから、気をつけましょうね。
気をつけても駄目なこともありますが、
でも気をつけましょうね。

ウッシーさん、こんばんはtyphoon
小さな決断!good共感を呼ぶ記事ですpc
ありますね!まず本bookを借り出してしまってからの用事…
帰りに借りれば良いのに、多分自分の中で優先順位が「本が先」なのでしょうね!
律儀なウッシーさんtaurusが目に優しく浮かびます。
手芸店のお話もとっても素敵ribbon
あります、ありますdash同じようなこと!
これが食材riceballだったらもう少し堂々と寄ったりします。
たわいもない買い物(たとえばリボンが30cm)ということもありますね。
女の人は少なからずそんな苦労?をしていますね!
いつだか初老のご婦人が東京の某お店の月に一度のセールの日に嘆いていました。毎月26日と固定なので、その日が土曜日だったりすると御主人に気がねして出歩けないというわけです。小間物屋さんのような何でも売っているお店です。大した金額の買い物をするわけでもないお店です。
ため息交じりに「おとうさん←ご主人の事…にはこの気持ちはわからないsweat02
今晩は雨でゆっくりとはお休みになれないかもしれないですねrain
エプロンの完成を楽しみにしていますnote

gardenview(大矢)さん、こんにちは。happy01
うれしいコメントでした。ありがとうございます。
お分かり下さいまして、深く感謝いたします。
いつも自分のことを後回しにするくせがついております。
先日も教会の帰りに同じJRで帰った方が「出席しても(とんぼ帰りだから)人と話をする暇もないですねぇ。さびしいですねぇ」と言われました。
その方とそういうお話が出来ただけでも、幸せでした。
けれども家庭優先は私だけではないのかもしれません。
他の家族は家族で、私に気兼ねして出かけているのかも知れませんね。
そういう気兼ねでつながって、家庭はばらけないでいるのでしょうね。

台風はいかがでしょうか?
どうかお気をつけ下さいね。
こちらはご推察のとおり、睡眠不足、頭が濁っております。(ーー;)
まとまらないお返事で、もうしわけありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べないでね☆刺し子の菱模様 | トップページ | エンヤ!☆カチッとね♪(画像追加しました) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方