登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 古傘バッグ おつれさん(*^_^*)追記あり | トップページ | かなり辛口 »

2009年12月25日 (金)

祝 クリスマス 2009年

昨夜は教会のキャンドルサービスに行って来ました。
孫姉妹もいっしょでした。
礼拝のあと、教会からプレゼントされたクッキーです。

    P1090348

20日のクリスマス礼拝には、私ひとりが出席しました。
この日、洗礼を受けた方がありましたが、私が洗礼を受けた時にお世話になった先輩のMさんのお孫さんでした。


Mさんは、12年前、私が孫育てを始めた春に天に召されましたが、私はお葬式にも参列することが出来ませんでした。
私は今でもそのことを申し訳なく、悲しく思っています。


    P1090349


上のマフラーは、Mさんが織られたものです。
ある年のクリスマスに頂戴したのでした。
色も柄も大好きなこの手織りのマフラーを、私は一生のshine宝物shineのひとつとして大切にしています。


         xmas   xmas   xmas


この記事を書くために、お昼ごはんが少し遅くなるところでしたが、おじいちゃんの機嫌が悪くなったので、記事作成を中断し、あわててお昼にしました。
おじいちゃんのお昼は真昼の12時でなくてはなりません。
そうでないと、”真昼の決闘”になる恐れがあります。(笑)


あたたかい日差しです。
干したお布団もふっくらすることでしょう。(^_^.)


お読み頂きましてありがとうございました。


゜。°。°。°
    。°。°。°。°
          。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

« 古傘バッグ おつれさん(*^_^*)追記あり | トップページ | かなり辛口 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

"真昼の決闘”で笑ってしまいました。

私も昨日は疲れました。
たくさん一生懸命作っても男組は食べたらあっという間。感想もなし。
なんて儚いんでしょうね。

でも・・・食べてくれる人がいるだけ
ありがたいことなのかもしれませんね。

ウッシーさん、こんにちは
よいクリスマスを過ごされたようでヨカッタです
我家は毎年変わらずのファミリークリスマスです

私も”真昼の決闘”で笑ってしまいました
実家の父も一緒なんです
どんなに忙しくても正午に昼食です
12時に食べなくっても死にはしないのに
自分ひとりでも平気で食べています
まったくKYなお人です
大阪人は正午に昼食という人多いらしく
12時から1時くらいは道路が空きます
嘘みたいですがかなりマジな話です

こんにちは。

こちらはお布団干せそうな日がありません。

花材調達に追われて、協会にも行けません。
この仕事やめるまで仕方ないかなと思っています。

私も、真昼の決闘でウケちゃいましたhappy01
昨日、先輩とクリスマスカラオケ(なんだ?)に行きましたが、途中に教会があり、ウッシーさんは教会かな~?と考えていました。
キャンドルサービス、すてきですね。
私はクリスマスらしいこと、見事に何もせず(笑)
Mさんのマフラー、手織りなんですか?
デザインもステキ♪
でも、一番良かったことは、大事に使ってもらえる方にもらってもらえたことではないかな。

ご無沙汰しております。

女3人でキャンドルサービスに行かれたのですね^^
穏やかにイヴの夜を過ごされたようで何よりです。

私は集う教会が遠いので、PCで昨年のクリスマスコンサートの映像を見ながらワインを飲んで過ごしました。

今年もイエス様の降誕を祝うことができて嬉しく思っているところです。

メリークリスマスxmas
お孫さんと 楽しく過ごされましたか?
我が家は ワンコとのクリスマスです。

お布団干せるほど 暖かくって うらやましいです。
こちらも今日はお天気はいいけれど お布団は干せませんbearing

本当に男ってそうですよね。夫もそうでした。夕食も4時半頃からそわそわして食卓に座りたがりました。
ごはんですよ・・って云ってから坐ってね・・と何度も頼んだものです。札幌の兄もそうだと、兄嫁が笑っていました。

shinさん、こんばんは。happy01
本当ですね。
食べてくれるのはありがたいと思うべきですね。
夕食もまた、せかされる感じで、台所に急ぎました。(笑)

komanekoさん、こんばんは。happy01
この町でも、12時~13時は人通り、車の数が減ります。エヘヘ…smile
真面目なのですねぇ。お昼はきちんとお昼にというわけですね。


私は中年の頃、昼間は一人でしたから、お昼ごはんを13時半とか、2時に食べたこともあります。
何かに夢中になっていたら、お昼なんか忘れましたもの。coldsweats01

さな・花の庵さん、こんばんは。happy01
雪が降る日がsnow多いのでしょうか?
こちらはsun晴れが多いのですが、風の強い日は干せません。
また、晴れても冷たくて、急にしぐれが降る日もあります。
あたたかい風のない日が、すごくありがたく思われます。


私も、常に忠実に礼拝を守ることができない暮らしです。
行かれない日が多いので、家でひっそりと祈っています。confident

ゆかにゃごさん、こんばんはhappy01
カラオケお上手なのでしょう?
楽しかったでしょうね。(^^♪

燭火礼拝では、たくさんの讃美歌を歌いました。
そして、ハンドベルの演奏も聴くことができました。
かりんは、蝋燭が面白いと言いました。
「炎」が印象に残るのですね。(^_^.)

陽月さん、こんばんは。happy01
ワインをwine飲みながらのクリスマス、良かったですねぇ。(^_^.)
私たちも健康に恵まれて、クリスマスを過ごすことができたことを嬉しく思います。
お仕事、お忙しいことでしょう。
主の御支えをお祈りいたします。

ひでちゃんさん、こんばんはhappy01
モンブランケーキ、deliciousおいしそうですね。
ワンちゃんたちも、ケーキをもらったのですね。
平和で楽しいクリスマス!!!
年末でお忙しいでしょうね。
お体に気をつけてくださいね。

ウッシーさん、私も「真昼の決闘」に爆笑です。
良かったです、決闘がなくて(笑)

暖かそうなマフラーですね。宝物ですね。

ウッシーさんには正真正銘のメリークリスマス
なのですね。礼拝もキャンドルサービスも無事に
出席できて何よりです。良かったです。

oss102さん、こんばんはhappy01

ご飯が食べたいのですねぇ。
楽しみなのですねぇ。(^_^.)
無邪気sign02ですねぇ。

そう思えば良いのですね。
そう思うことに致します。アハハハ…

ラベンダーさん、こんばんはhappy01

本当に機嫌が悪くなるのです。
食べ物の恨みはこわいsign02

待たせちゃならないあのお方、
1日3食、キチン キチン、
キッチンの戦い避けるため、
今日も1日頑張った。^_^;

heart01ウッシーさん、こんばんニャ~cat
おっと今日はクリスマスなので、我が家のニャンズも私と一緒にコメント欄にお邪魔してるようです。
よろしくニャねcat
私は昨夜はニャンズと一緒に静かな聖夜を過ごしていました。主人はいつもの時間だったので、静かに祈っておりました。
短大の時はキリスト教学概論の講義やチャペルアワーに参加。洗礼も受けた友もいますが、私は受けませんでした。洗礼をなさるとお名前を頂けるのですよね。
今年も素敵なクリスマスを過ごす事ができて良かったですね。heart02

たまちゃんさん、こんばんは。
ニャンズ様もようこそおいで下さいました。happy01
たまちゃんさんの短大は、カトリック系でしたか?
私はプロテスタントなので、名前はいただきません。ウッシーのままです。(笑)

今、テレビはtvクリスマスライヴを放映しています。
かりんは早々と入浴をすませて、熱心に見てeyeいます。
平和な年末年始であってほしいですね。
ありがとうございました。(^_^.)

こんばんは。
穏やかなクリスマスを過ごされてるみたいで何よりですね。「真昼の決闘」笑ってしまった。
我が家の旦那は時間が来ると、勝手におかずだけ食べてしまいます。ご飯は私がよそうものだと思ってるみたいです。明治生まれでも、昭和1ケタでもありませんよ、念のため・・・。2,3歩、歩けばそこにあるのに・・・。きっと、大事に育てられたのでしょうね、あきれてしまいます。

おーちゃんさん、ありがとうございます。
年末年始はいそがしいですねぇ。
台所にいる時間が多くなります。
これが私の生きる道だと、気合入れて頑張ります。
頑張れるのは幸せなことですねぇ。
お互いにお体に気をつけてまいりましょうね。(^_^.)

こんばんは
ウッシーさん素敵なクリスマスを送られたのですね
孫姉妹と共にキャンドルサービスなんて素敵な
クリスマスなんでしょう~xmas
私はイブの夜は仕事でした~次の日は一日寝てました我が家は子供がいなくなってからはクリスマスはしなくなりました。
昨日今日は暖かいですねwink今日明日は大掃除です~この暖かさがありがたいです~

ウッシーさんなにかと年末は忙しいですね、身体を
労わりながら家事してくださいね。

みどりさん、こんばんは。happy01
コメントありがとうございました。
お仕事だったのですね。
じーんと私の胸に迫るものがあります。
本当の聖夜という気がします。
にぎやかに遊ぶ人もあり、人々の中で働く人もあるのですね。

昨日今日は、孫のこまごました日常の物を買いに行きました。
とても疲れました。若い子の物は年寄りにはわかりにくく難しいです。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古傘バッグ おつれさん(*^_^*)追記あり | トップページ | かなり辛口 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方