« いつも… | トップページ | 明るく、明るく、☆ もんぺスーツができました »

2010年1月19日 (火)

いり豆→目覚まし→しり切れトンボ

節分用のいり豆、福豆を、8袋も買いましたよ。happy01

    P1090439

世の中、鬼だらけですからね。(ーー;)
盛大に 「鬼は外sign03」 やらなくちゃ。


それにしても、こんなにたくさんsign02
実は、料理にも使いたいんです。


ふくふく豆」っていうのを作りたいんです。
孫のかりんがもらってきた、「給食だより」に、レシピが紹介されていました。
家で作ったこともあるんですが、いり豆が固すぎて…
福豆なら、きっとおいしく食べられます。


すぐにでも作りたいところですが、やっぱり豆まきがすんでからでないと。
節分さ~ん、早く来てくださ~い。\(^o^)/
レシピもその時、ご紹介させていただきます。


いり豆では、もう一丁、作りたいものがあります。
ちりめん大豆」です。
これは以前にもご紹介しましたが、また、あらためて記事にさせていただきます。
もう一度言おうっと。
節分さ~ん、早く来てくださ~い。\(^o^)/



      P1090441

突然ですが…(゜o゜)
私の目覚まし時計です。
数年前、近くの時計屋さんで、「古くさ~いのを下さい。ベルの音も昔ふうなのを」と買ってきました。
目覚ましなんかなくても目は覚めますが、号令がほしいのです。
「起床sign03] っと言ってもらいたくて。
何しろグズな婆さんだから…モジモジ(。_。*)))



「しり切れトンボ」 の画像はありません。
実は今日のタイトルでは、ワンマンしりとり?をやらせてもらっています。



いりまめ→めざまし→しりきれトンボ

ともさんのマネで始めたしりとりは、今日で中断です。

これぞ、しり切れトンボでござりまする。shock

ともさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ああ、ほっとしたsign03
これからは、自由に書くぞ。
(勝手にマネして勝手に始めたくせに)


後で、削除した記事もありますので、しりとりタイトルは抜けております。



゜。°。°。°

     。°。°。°。°

          。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへl

« いつも… | トップページ | 明るく、明るく、☆ もんぺスーツができました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチヾ(*^▽^*)〃  
しりとりブログお疲れ様でした!
しりきれトンボとは上手くまとまりましたねぇ~♪
  
「ふくふく豆」と「ちりめん大豆」のレシピ楽しみです!
  

momoママさん、こんばんはhappy01
しりとり、面白かったような気もしますし、窮屈にも感じました。
自業自得ですねぇ(-_-;)

ふくふく豆はおいしいそうです。delicious
どこまで、給食の味に迫ることができるかsign02
楽しみでもあります。
たぶん、あえなく敗北sign02

何となく弾みのつく文ですよ~♪
しりとり→リタイア!なんちゃって(^w^)

いり豆、実に素早い買い物ですね。
豆まきは鬼が多いから、鬼は~外!で終わったりして(^_^;)
調理法を楽しみにしてまーす!

節分が来れば春。
またまた忙しくなるので、日にち通りに来て欲しい。
春が来ると、また気ぜわしくなりますね。
花を追いかけて、蝶を追いかけて・・・。
今年も追われっぱなしの予兆が感じられます。

heart01ウッシーさん、こんばんは
↓可愛い巾着アップしてみたら、ワンちゃん柄だったのですね。dog素敵だワン。

しりとりタイトルブログ、楽しませてもらいましたよ。最後のオチもナイスです。ウッシーさんて、とても楽しい方です。柔軟性あり、冴えあり、すみません脳ミソ少し分けてくださいな~good

ふくふく豆は全国の給食献立で人気らしいです。私の所ではやった事がありません。ウッシーさん頑張って作ってみてくださいね。画像を楽しみにしています。私の所はカリカリ大豆はやります。これはウッシーさんのちりめん大豆に、似ている感じです。

ふく豆でふくを呼び込んで楽しい年越しにしたいですね。早く節分さんに来てもらいたいです。

だんだんさん、こんにちは。happy01

明るく行こうと思って書きました。

鬼は家の中にいたりしてshock

大して怖くもございませぬが…ウホホホ

ひよどりさん、こんにちはhappy01

寒さはまだまだ来るでしょうね。
このまま春にはなりませんね。
きびしく鍛えられるべきです。
野党に落ちた何とか党のごとく(笑)

たまちゃんさん、こんにちは。happy01
たまちゃんさんちで、ふくふく豆の講習が開かれないかと期待していました。delicious
人気のあるレシピなのですねぇ。
昨年、孫のいうように作ったのですが、駄目でした。shock
今年はレシピをもらったから、頑張ります。
あれは、おかずsign02それともお菓子sign02
そこがちょっとわからへん。
何でもいいから、おいしく作ろ。(^_^)

ウッシーさん こんばんは お久しぶりで~すcoldsweats01
しりとりブログしりきれトンボで上手くおさまりましたねwink
さすがですshine

やっぱり明るいのがいいですねぇ~ 
美味しそうな福豆も 大きな文字盤の黄色い目覚まし時計も 
とっても元気になれそうです┗(^o^)┛パーン
しりきれとんぼ・・・ふふふ smile 気楽にいきましょうかnotes

ふくふく豆とちりめん大豆 食べてみたいです 
レシピ楽しみにしていますdelicious

こんばんは。
私からも、早く節分来てくださ~イ。レシピが楽しみです。「ふくふく豆」甘いのですか?塩辛いのですか?
それも含めて楽しみです。しりとりブログお疲れ様でした。

koroさん、お早うございます。happy01
コメント、とっても嬉しいです。
私も元気が出てきます。good
そして、明るく今日も書きました。

また寒くなるそうですね。
頑張りましょうね。(^_^)

おーちゃんさん、お早うございます。happy01
コメントありがとうございました。
元気になれます。
おいしいふくふく豆を作りたいものです。
レシピたのしみになさってくださいね。(^_^)

おはようございます。
今日はお休みなのにお天気が悪いです。
福豆でふくふく豆ですね、レシピ楽しみにしていますね、早速買って来ようとwink

私も寒い日の朝は起きるのが辛いです、気合いがいりますね、目覚まし2つかけいるんです、あわてて起きるともうお弁当が出来上がっています、嬉しいような
辛いような気がしますsmile

しりとり楽しかったですgood

みどりさん、お早うございます。
いい旦那さんですねぇ。
うらやましいですゥ。(^_^.)

今夜から、また寒くなるそうですね。
気をつけたいですね。
老人なので、時々何もかもいやになるんですよ。
常に気合入れてやらないと、ぐだぐだで1日終りそう。(-_-;)
今日はこれをやるって決めてやるんです。1日に一つできればそれでよし、欲もありません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも… | トップページ | 明るく、明るく、☆ もんぺスーツができました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方