登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« バトンタッチ | トップページ | うっかり者の手作り記事 »

2010年1月 2日 (土)

遊び初め ☆ お書きになりませんか!

ばたばた動いて過ごすのは毎日のことです。
なさけないやら、イラつくやら。
たまには、遊ばなくては。

    Ussiga

もちろん、自分の顔ではありません。
(誰もそんなこと思わない!)
若い時分も、こんなではなかったです。(゜o゜)
ただの、遊び描きです。
色は、孫のかりんが付けてくれました。
今年は、時々こうしてペイントで遊びたいと思います。



ところで、

今年の抱負など、軽くお書きになりませんか?
↓コメント欄をお使い下されば嬉しいです。(^_^;)



皆さんのコメントに、学ばせて頂きたいです。
学ばせて、などと言っていますが、いい事があったら、まねさせて頂きたいんです。(学びは、まねびですねcoldsweats01


意地悪な上に、ずるいバアさんです。(~o~)
それに、このブログはコメント欄が面白いのだと思います。
それを目当てのお客様も多いことを、私、知っています。happy01



お忙しいと思いますが、もしも、よろしかったら、ちょこっと…お書き下さいね。(^_^.)


今日も、お付き合い下さいまして、まことにありがとうございました。


  ゜。°。°。°
      。°。°。°。°
            。゜。°。°。°。


    
       P1070132ussibinasyou
ブログランキングに参加しています。
     応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへl

« バトンタッチ | トップページ | うっかり者の手作り記事 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ズバリ、寛容です。
昨年は、何もかもそのまま飲み込むと消化不良を起こすとわかったので、
今年はよくかみ砕いたうえで、受け入れる。
寛容です。
人生のテーマです。
4649どうぞ!

遅ればせながら 明けましておめでとうございます 今年の抱負は 5年日記帳を買ったので きちんと毎日 日記をつけることです 前に 10年日記を買った時途中で挫折したのです なので半分の5年にしたのですが  だんだん自分の記憶力に自信がなくなってきたので 書きとめておかないと・・・^^ゞ さあ 続けることが できるかな!?  

モーちゃん、あけましておめでとうございます。
今年はどうやったらモーちゃんのように
アクセスを増やせるか、です。
しかし、コメントが増えるのは困ります。bearing
姫も何か手作りした方がいいんでしょうか?delicious
冗談とも本気ともわからないコメントで失礼致します。
今年も元気を確かめに参りますね。catface

はじめまして、そして、あけましておめでとうございます。半年ほど前からブログ読ませていただいております。少しづつさかのぼってますが本当にいつも楽しく、また考えさせられるお話で、もちろんお気に入り登録です!刺し子も素敵ですね。私のいるところは今は時差が8時間あるのですが、(ただいまのとこ、11時過ぎ)ここの現地の人ですごく刺し子が得意&きれいな人がいますよ。瞑想と集中力には最適、とのことです。日本へ行くと刺し子の本をみてきてあげたりするのですが、こちらでのほうがすごい本があるみたいです。彼女、もうすごい数のを持っていて日本よりブームかもです。日本人である私より、はるかに日本つうだし!^^
かりんちゃんたちのお話、おじいさんとのこと、もちろん手作りのこと、すべてが私には読む楽しみなんですよ。(台どこ、おかって、というの、私もその近く出身ですっ!)
今年もたくさんの話題をお願いしますね。

ウッシーです。
お三方さま、コメントありがとうございます。
お返事をためると、たいへんなことに相成りますので。ここらで一度…

diamondたぼうさん、おめでとうさんです。
人生のテーマ、寛容!
まことにその通りですね。
私は今日もヒスを起こしました。
私は、今年こそ穏やかに過ごしたいと願っているのです。
お忙しい中から、ありがとうございました。


diamondおけいこぶりさん、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
日記でございますか!
尊敬申し上げます。
私は、手帳にまとめ日記をかきます。
年が明けて2日、未記入です。
今夜は書きます。
ありがとうございました。

diamond池田姫さん、おめでとうございます。
勝手な時においで下さり、鋭いコメントかたじけなく、私のボケ予防薬、ありがとうございます。
アクセス、アクセスと仰って…
何を確かめにおいで下さるのですか?
私がボケてないか?ですよね。(^_^.)
ご親切にありがとうございます。
よろしくお願い致しますです。m(__)m

こんばんは

ではお言葉に甘えまして。

抱負といううか、望みはおばあちゃんになりたい。
これは夢ですね。

いつの日か詩画集を出したい。
これも夢ですね。

diamondトッカータさん、始めまして。
新年おめでとうございます。
刺し子、凄い方がいらっしゃるのですね。
瞑想とconfident、集中力ですね。
私もそうでありたいと思います。
どうも私は、妄想と注意力散漫に陥りがちなのです。(-_-;)
いつもいつもお読み下さりありがとうございます。m(__)m
楽しくゆたかに暮らせるよう頑張りたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

近くの八幡様に参拝して心に誓ったのですが
この場をお借りして尚、誓いを強くしたいと思います。
「ひと言多い」・・・これを慎みます。
 

抱負というのではないのですが、自分の悪いところを許して機嫌よく暮らす・・ということを心がけます。
意地悪な心や努力しないのに成果を期待する嫌な自分が一杯います。でもこの年になっては治しようがない・・とキリのない反省は諦めて、「もういいよ。許してあげるから機嫌よく暮そう・・」って甘やかすことにします。その方がまわりの人にも寛容になれる気がします。ペイントの絵可愛いです。私も絵を描きたいのですがドライアイの目になってブログがやっとです。また描いた絵を見せてください。

ウッシーさん、時々拝見して勉強させて貰ってます。
人生経験と子育て(お孫ちゃん)振りには、敬服です。
私はボケ防止でブログを書いてますが
どうせならウイットに富んだ文章(と言うほどでもないけど)
が書いてみたい。
その為には、今年は出来るだけたくさんの本を
読むことを目標にしました。

それにしても抱負をブロガーさんに書いてもらう発想にはまたまた感服です。
この一年が良い年でありますように。。

はじめまして。数ヶ月前からお邪魔させてもらっています。
色々なことへの対処の仕方がとても参考になり、なるほどね~フムフムと思うことばかりです。
今年の抱負はズバリ、仕事を見つけることです。
子供が学校に言っている間にできる短時間の仕事を見つけるのは至難の業です。
かといってフルタイムの仕事は嫌なんです。
どうしてもしわよせが子供にいくと思うからです。
どうやってこの難問を乗り切ればいいのかよくわかりませんが、
頑張ってみます。

こんばんは。
今年の抱負、というかテーマ。
「チャレンジ」「ため息つくなら、鼻歌うたおう!」
チャレンジは去年に続いてです。何かを始めるのに、遅い!という事はないはず・・・。だから、チャレンジ!もう1つは、何かとため息つきたくなる毎日ですが、そこを敢えてつくのをやめて鼻歌うたおう!です。正月早々、何だか私ばかりが忙しくて思わず、ため息をついてしまいましたが・・・(笑)

この場をお借りして書かさせていただきます。

変えられるものについては変える勇気を持つ。

変えられないものについてはそれを受け入れるだけの冷静さを持つ。

そして、変えることができるものと、変えることができないものとを
識別する知恵を持ちたい。

ウッシーです。
続々とありがとうございます。

diamondさな・花の庵さん、

夢、かないますように…
きっと、かないます。happy01
おばあちゃんは、相手次第ですね。
詩画集は、ご自分の努力で必ず実現ですね。
頑張ってくださいね。


diamondkaoriさん、

私は三言多いのです。(-_-;)
せめて、二言にへらします。(笑)


diamondoss102さん、

自分を許せない間は、人に対しても温かい心になれないでしょうね。
許し下手な私です。confident

ウッシーです。
私が寝てた間にも、すみません。


diamondのこのこさん、

人さんからは、いろいろ教えて頂くばかりですね。
本、読みたいです、私も…
頑張りましょうね。


diamondyomotyanさん、

はじめまして、happy01
お書き込み、ありがとうございます。
お仕事探し、頑張ってくださいね。
粘り強くなさってくださいね。(^_^.)


diamondおーちゃんさん、

その通りですね。
私もため息つきまくりのお正月です。
鼻歌♪
真面目すぎる老ハズバンドが、睨むでしょうか?
心の中で歌えばいいですね。(^_^.)

diamond陽月さん、

すばらしい言葉、ありがとうございます。
ニーバーの祈りでしたね。
礼拝の説教で教わりましたが、深く心に残りました。

最後は、祈るしかないと思いますね。

heart02遅くなりましたが、ウッシーさんおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。cat
今年の抱負というより、こころがけて行きたい事は沢山あるのですが、ピックアップして、
①、こだわりをすてて自然体で暮らしたい。
②、私はどうも白黒をつけたがる性格なので、真ん中や、グレーもあるよって、いつも自分に言い聞かせていきたい。
③、愛と奉仕の心・・仕事でも人付き合いでも根底に置きたいですね、何せ私は自分が可愛くて自分中心なので、人のためにと考えるキャバスティを持ちたいです。heart01
こんなに沢山書いても無理ですが、ちょっと心にとめておくだけでも違うかなって思ってます。
私もリンクは非表示にさせて頂きました。ちょこっとぶろぐにかきましたが、これでけじめがつけました。
さぁ、今年は笑ってブログライフを楽しむぞ~
お世話になります。

おめでとうございます!
モー婆ちゃんの言葉を読むこと!
それがワタシの楽しみであり、夢です♪
お邪魔でしょうが…
ガン!ときたり、ほのぼのしたり~
宜しくです♪

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

diamondたまちゃんさん、
明け、おめ、済んでたんじゃなかった?
ま、いいか、おめでたいことは…(笑)

リンクのこと、私も同じ気持ちです。
自由にのびのび行きましょう。
義理コメ、義理訪問は窮屈です。
ここと思えばまたあちら、と跳んで愉しくまいりましょう。
豊富な抱負もありがとうございましたっ!(^_^.)

ご無沙汰しております。
最近「今年の抱負」とか改めて考えていませんでした。
横着な事ですcoldsweats01

改めて今年の抱負は
「すべてをスリムに!」です。
体型ばかりではありません。
物も心も・・すっきりさせたいです。
今年も元気をいただきに伺いますhappy01

ウッシーさん、新年おめでとうございます。
fuji今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

抱負、というよりは「目標」です。
そらで弾ける三線の曲を一曲でも増やしたいです。
年末に、近所の畑で芋煮会がありまして、呼ばれて三線を弾きました。ところが、暗譜してる曲が4曲しかなくてcoldsweats01
まぁ、皆さんは大喜びしてくださったのですが、こんなに喜ばれるならもっと増やしたいと思ったのですね。
あとは「かさこじぞう」を、ちゃんと覚えてお話し出来たら良いなぁ、などと思っとりますわ。
一番の願いは良い年の取り方なんですが、そういうことの延長にあるような気がしておりまする。

かりんさん、色の付け方がお洒落ですね。
(キリ番を設定してみました。踏みにいらしてくださいませ)

diamondアシュトンさん、こんばんは。happy01
いつもありがとうございます。
頑張ってくださいね。good

diamondだんだんさんhappy01
書き直したので順番がちがいます。
ごめんなさいね。
私はいっつも、ものすごく悩んでます。
迷ってます。think
優しくもないし…
どおやってしたら、穏やかに、平和に生きられるか考えています。
知恵がほしいですねぇ。
軽く明るく生きたいです。happy01

diamondアガパンサスさん、
私もスリムな生活がしたいです。happy01
年の暮れに、かなりの物を捨てました。
続いて捨てるべきものは?と考えています。
見える物だけではなく、見えない心の中のものをも整理しなくては…
悩んでいます。confident
何を捨てるべきか?と。

diamondねじっこさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お三味線、頑張ってくださいね。(^_^.)

私はいろいろ変えたいのです。
じぶんの暮らし方。
変えられるでしょうか?
でも、ゼッタイ変えたいことあるのですよ。gooddash

はじめまして。
明けましておめでとうございます。
私も、ここ1年ほど隠れ訪問者でした。

本当に、ここへ来ると元気が出て勇気がわく。
モーさんに比べたら私なんてヒヨッコもいいところです、これからも楽しく学ばせていただきます。

今年の抱負…ダイエット!自分に厳しく人に優しく。

ウッシーさま
また新しい年が始まりましたね
一晩寝て起きたら新しい年の始まり、ホントに不思議です。

良いことなんてなくてもいいんです。
平凡で心静かな日々が送れれば・・・ただそれだけが望みです。
それがなによりの幸せ、最高の幸せ、そう思います。

今年の目標は【不言実行】です
夫曰わく「あんたは【有言不実行】だ」とか・・・まぁ、確かにそうですが(笑)≧∨≦

そんな私に、今年もたくさんの癒しと勇気をくださいませm(_ _)m

二度目まして。

何人かの方と同じく、穏やかに、しなやかにいきたいな、と思うんですが・・・あと2~30年は無理かなぁ。

時々ここを訪れてほっこり、心にお水をあげてます。
今年も楽しみに訪問させていただきます^^

うふふ。
私もダイエット。
正月で5Kgも太った身体もだけど、心の中も、家計も。
もちろん出るところは出て凹ませるところは凹ませてねwink

モー様 新年おめでとう御座います
今年も宜しく!
さっそくですが
今年の抱負
ぶちぎれないこと   です
私結構ぶちぎれ派です。
気持ちのいいほどです
でも疲れるのです。
だから今年は
低空飛行は  しません

diamondくぼじいさん、
はじめましてhappy01

新年おめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今年も元気にまいりたく思いますので、
宜しくお願いいたします。(^_^.)

diamondもう、ばあちゃんですさん、
もう4日でございますね。
あっという間でございます。coldsweats01
平和に穏やかにお過ごしくださいね。
我が家は波乱の年が過ぎ、波乱含みの年明けです。
この中で、こころ穏やかに、いや穏やかなふりをして生きるのも、女の道でございましょうか?
うつくしく、たくましく、まいりましょうね。(^_^.)

diamond春さん、2度めまして?happy01
私も、たぶん無理と思います。(笑)
穏やかに暮らせる人は穏やかに、
それがかなわぬ人も穏やかに…

きついな、と思ったときは、空を見上げることにしましょうか?
雨空のときもありましょうが。(^_^.)

diamond壱番館のBUNちゃんさん、
おめでとうさんでございます。
Uターン、お疲れ様でございました。

中高年のダイエット
犬の散歩で
犬が痩せ 

綾小路さんを思い出しました。(笑)
BUNちゃんさんちには、犬はいませんね。
そしてBUNちゃんさんは、中高年ではありませんがね。

頑張って下さいね。(^_^.) 

diamond雪うさぎさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私もぶちぎれ族なんです。
ことしも変わっていません。coldsweats02
それに、低空飛行で行くしかないんです。

今日あたり、ぶちぎれ記事を書きそうです。(>_<)

cloverうっしーさん 

私もこの場を借りて、今年の抱負を…

ズバリ 作るhairsalon  です。

去年は、興味をもったこぎん刺しやクロスステッチ、子供服、バッグなどの小物の材料&レシピは、たくさん集めたので、それを形にしていきたいです。

でも、その前に、自分の時間を作らないといけませんね…catface

今年もよろしくお願いします♪

今年の抱負・・・。そんなたいそうなことは、全く思わないまりもですが、そうですね・・・。『笑い』でしょうか・・・?腹の立つことも、嫌だな~って思うことも、ちょっとユーモアにとらえて、笑いを忘れずにいたいな~と思います。

と言うのも、私がじい様に対して、いろいろと思っていることを私は怒りながらブログに書いていたのですが、みなさんが大笑いしてくださって・・・。で・・・。読み返してみたら、見方によっては面白いって思えて・・・。なので、怒りネタも、笑いネタにしていけたらと思います。みなさんにいいことを教えてもらいました~。今年も意気込まずにのんびりと頑張ります!

diamondあんこさん、ありがとうございました。happy01
お互いにたくさん作りましょうね。
元気で、いっぱい作れば、ますます元気になれそうですよね。gooddash

diamondまりもさん、ありがとうございました。
私も怒って書くと、みなさん大笑いです。
書くと、悲惨なこともおかしくなるのですね。
今年も大いに笑を提供しましょうね。(^_^.)

おめでとうございます。
ずばり、遊ぶです^^。
心を遊ばさせるって、難しいです。目の前のものを捉えるのはできますが、それを遊ぶ^^、なかなかです~。
ウッシーさんは、遊び上手、ご自分では違うよっておっしゃいそうですが、いえいえお上手です。
さあて、何して遊ぼ^^。

diamond魔女メグさん、
おめでとうございます。
魔女メグさん、お上手に遊んでみえますに…happy01
先生級でいらっしゃいますsign03
後から、付かせていただきたいです。(^_^.)

今年もよろしくお願いしますconfident
 
ここ数年ずっと「健康で仲良く」
健康って大切ですもの・・その為ずっとダイエット中ですが成果はちょっと・・coldsweats01
そして
みんな仲良くいられれば素敵だなって・・でも無理なのかと思うことが多くて・・せめて自分だけでも仲良くいこうと思ってます・・これも時にはわすれちゃうんだけどwink

diamondビオラさんご夫婦、いつも素敵ですね。
お手本にしたいですが、それがその、オッホンでございます。
でも、何とか一つ屋根の下で無事に暮らせるのはありがたいことです。
ありがたや、ありがたや…(^^♪

はじめまして。
昨年の夏から読ませていただいてます。

実は私も丑年です(笑)
同感と思うことも多くてとても身近に感じました。

今年はすぐに腹を立てずに(笑)気長に穏やかに暮らしていけたらと思っています。

今年もブログ楽しみにしています(o^-^o)

りん太郎さん、はじめまして。happy01
いつも、お読み頂きありがとうございます。

腹を立てずに、気長に、穏やかに、
理想ですねぇ。そうありたいものです。
目標の1パーセントでいいから、達成したいと
私も思います…(^_^.)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バトンタッチ | トップページ | うっかり者の手作り記事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方