« うっかり者の手作り記事 | トップページ | 口直し(追記しました) »

2010年1月 6日 (水)

地味なのと、可愛いのと…しりとりタイトルです

このブログに来て下さる、ともさんが、しりとりブログに挑戦されることになりました。
そのともさんの記事のタイトル「年賀状」の「う」をお借りして書いたのが、昨日の私の「うっかり者の手作り記事」でした。


    P1090384

さて、今日は「じ」で始まるタイトルです。
「じ」のつく言葉、たくさんあります。


今日はひとりの大臣の「辞任」のニュース!
別のお方の「事情聴取」も取り沙汰されています。


でも、そのようなタイトルにしたら、政治ブログと間違って来て下さる方があるかも知れません。(゜o゜)
ご迷惑をおかけしますよね。


じ・じ・じ・

笑いをとれそうな「じ」もありますが、ここは大人しく「地味」に決めました。(^_^;)


昨日は携帯電話で撮った写真でしたので、あらためてデジカメで撮り直した香り袋です。


        P1090380


地味なのも作りかけています。


    P1090386

   
   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、次の記事は「す」で始まるタイトルです。
いつまで続けられるかわかりませんが、ともさんに感謝しながら、ない知恵をしぼって考えて書きたいと思います。



ご訪問、まことにありがとうございました。m(__)m







゜。°。°。°
         。°。°。°。°
           。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

« うっかり者の手作り記事 | トップページ | 口直し(追記しました) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おや まぁ 可愛らしい ステキ&ステキなんて思いながら写真を見ていたら、なんとまぁ3枚目の写真の【ベージュと紺系の花模様】を見てビックリ(@_@)
私も紺系の花柄模様の生地持っていますよ。
まさか同じのをお持ちとはたまげました。

もう、ばあちゃんですさん、こんばんは。
早速ののコメントありがとうございます。
同じ柄ですか
私もたまげてしまいました。(゜o゜)
世間は広くて狭いですねぇ。
雪、深いでしょうね?

今朝、早朝にいらして下さったのは、ウッシーさんだったのですね♪
感激です(^0^) ありがとうございます
「もー」とひと言、足跡を残して頂ければ朝からテンションあがりまくりの私でしたのに(笑)
お会いしてから3日しか経っていないのに私はどうも「もー症候群」にかかったらしく、ちょっとの暇を見付けては、せっせとこちらのブログにお邪魔して古い記事を読みあさっています!
なんて居心地が良いのでしょう(^O^)
私の心の奥のやわらかい部分に染み渡ってくるようです…。
作文1、2は大泣き、主人に「水分補給したら?」とからかわれました。
   
香り袋、良いですね☆
中はやはりハーブですか?
ポプリを入れたポーチをサシェと言いますが、
この間のクリスマスに手作りサシェをお世話になった方々にプレゼントしまくりました。
中のポプリは私が育てた薔薇が5部咲きの頃にひとつひとつ手摘みして乾燥させたものとラベンダーのミックスです。
ポーチはキルト作家の妹に手縫いして貰いました。
こんな、和の香り袋もとっても素敵♪
「地味」じゃなくて「渋い」ですよぉ~!

おはようございます。

しりとり・・紹介してくださって なんだか嬉しいです。
私も、どこまで続けられるかなー???ちょっと楽しみになって来ました。

「地味」とありますが、
そんなことないですよ~。
すごーく粋な感じでかっこいいですう。

もーばあちゃんさん 始めまして

今PCで調べ物をしていたとき偶然にこちら様のブログに出会いました。
目を止めて拝見しているうちに止まらなくなりそうな魅力に驚きました。
同感だったり、教えられたり・・・毎日通える楽しみなお宅に出会えて「私に今年のお年玉だわ!」と嬉しく思いました。(*゜-゜)ニコニコ

私はもーばあちゃんより少し年下ですが
もうーばあさんです。

>「あたしゃ、辞職も引退もできないんです。(~o~)」
今日はこの言葉に強く感銘しましたよ。
でも毎日の日記は何でも吹き飛ばしてしまう前向きな文章にマイナス思考の私の特効薬になってくれそうです。
これから色々学ばせてもらいに通ってきますので
よろしくお願いします。

あらあら、momoママさんもすっかりモーファンになったのですね。(^^)
ここには暖かさと賢さと毅然としたところとユーモアと全部揃っていてみなさんを惹きつけています。
コメント欄も素晴らしいのですがmomoママのも引けをとりません。一杯モーさんのオッパイ飲んでいってくださいね。オバより・・・

「しりとりブログ」とは、面白いことをはじめましたね。
興味深く拝見させていただきますよ。
「事情聴取」で書いてほしかったとも思っております。

こんにちは、初めまして。
お正月に主人の実家へ行った際 義姉にからすうりの種をもらいました。
翌日 私の実家へ行ってその話をしたら 母が「エビス様だか大国様だか なんやったか忘れたけど縁起がいいんやで」と教えてくれました。
中途半端な知識では気になって仕方ないので 検索してたら このブログに辿り着きました~
どんどん 読んでるとやみつきになりました。
手作り品も多くて楽しそう☆
これからも ちょくちょくお邪魔します!

ウッシーさん、こんばんは
いつも泥棒みたいに夜中の女なんで、今日は早い時間にお邪魔できて良かったです。エヘ
おっとどっこい、今度はしりとりタイトルですかぁ~面白そうですねぇ今までタイトルよりも記事の方へすぐに目がいっていましたが、こんどはタイトルにも目が向くようになります。楽しい企画です。無理なく頑張ってくださいまし。
さてさて、私も好きな香り袋アップにして見せて頂きました。可愛いです。ウッシーさんの作った香り袋はどんな香りなんだろう?想像して楽しみます干し草とミルクかな~(大笑)

☆ momoママさん、こんばんは。
和風な布ですが、ポプリを入れました。
こういう香り袋、たくさん作りたくなりました。

momoママさんは、ご自分でポプリを作られたのですね。
すてきです!
私はそこまではようしませんが、小さな縫い物を楽しませてもらうことにします。
(香りもすてき!)
お読みくださいまして本当にありがとうございます。

☆ ともさん、こんばんは。

楽しいことを教えてくださいましてありがとうございます。
ちょっと考えるひとときが良いですねぇ。(^_^.)
何か、ひとつ、課題ができて嬉しいのです。
ありがとうございました。m(__)m

☆ ekoさん、はじめまして。

コメントまことにありがとうございます。
お目にとまって、幸運でした。
変なところもいっぱいある、ばあちゃんです。(゜o゜)

へなへな座り込んでしまうときもあるのですが、
これではいかんと立ち上がることになります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

☆ oss102さん、こんばんは。

ご紹介いただいたお蔭で、momoママさんが来てくださったのですね。
ありがとうございました。
私はoss102さんには教えられることばかりです。
そして、ねこちゃんには、もうメロメロですし…

足りない時間になやみながら、これからもブログを書いて行きたいと思います。
きょうもコメントありがとうございました。m(__)m

☆ ひよどりさん、時事問題を書くのは大変ですね。
ものすごく勉強が必要です。
でも、いつか書いてみたいです。
いまは一生懸命、ニュースをみて勉強しています。

しかしながら、真相は???
今の私にはわかりかねます。(-_-;)

☆ むーみんママさん、はじめまして。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

私、烏瓜の種、お財布に入れたままです。
お金?
ご想像通りです。(笑)

大金でなくていいから…
ほんの少しでいいから…

周りの人を喜ばせるためのお金、ほしいです。
大黒様!お願いいたします。m(__)m

昨日のお爺様には、笑いが止まらず!
失礼をば・・・ククッ

は~い、ともさんのシリトリ面白く見てますよ。
モー婆ちゃんもやるんですか?!
楽しみですからね~
続けてみてねー♪

☆ たまちゃんさん、おはようございます。(^_^.)

いつもありがとうございます。
私の買ってきたポプリはレモン、オレンジです。
匂いにうるさい(弱い)家族がいますので、なるべく無難にしました。

しりとりはなかなか面白いです。
でも、たぶんもうじき挫折するでしょうね。

☆ だんだんさん、おはようございます。

いろいろと、ブログネタを提供してくれます。
あんまり図に乗ると危ないんです。(笑)
ほどほどにしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« うっかり者の手作り記事 | トップページ | 口直し(追記しました) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方