« おひなさまめぐり in 二見 | トップページ | 今日のこと »

2010年2月24日 (水)

穏やかな1日

今日は風もなく、暖かい日でした。
図書館で本を借りてきました。


    P1090604


ねーさん孫は、卒業式まで、学校に行かなくていいので、いろいろと家のことを手伝ってくれます。
そのため、お祖父さんも私も、ずいぶんと助かっています。



    P1090601_2



この間刺し終ったふきんを、きれいに洗って、アイロンで仕上げることもできました。
過去の記事を見ましたら、同じようなふきんを何枚も作っていますが、同級生に送ったりして、家にはいくらも残っていません。
これからも作っていいのだと、妙に安心したのでした。(笑)



申し訳ないような穏やかな1日が、終ろうとしています。

ご訪問、まことにありがとうございました。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

    

« おひなさまめぐり in 二見 | トップページ | 今日のこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

今日は 全国的に 晴天だったようですね

窓を 全部 開け放して 夕方まで過ごしました
お布団も ふかふかで~す
お日様に 感謝ですよね~

お茶芽さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございました。
本当に4月の陽気でしたね。
今夜はふかふかのお布団で、眠れますね。
お日様、ありがとうですね。(^_^)

デイジーでしょうか?清らかなテンプレートです♪

こちらに伺うと、フワンと包まれる自分を感じます。
なぜかしら?
モー婆ちゃん、貴女がシスターに見えてきました。
ふざけてはおりません!

何事もないただただ平凡な一日がありがたいですね。
姫も図書館で本を借りてきました。
毛糸でベレー帽を編むのです。
ま~だ、手をつけていないのね

こちらでも、(本州の西端)
五月の陽気で、気持ちも晴れ晴れ。
図書館も新築中です。来月末にはオープンの予定。
楽しみです

シスター・ウッシーさん、こんにちは
穏やかに過ごせる、なによりのことです。
ねーさんは、先日の二見行きでますます心が穏やかになったのでしょうね。
わたしも母を連れて二見に行きたかった、、
と思ったら泣けてきましたよ


そうだ、阿久悠さんの本を読もうと思っていたのでした!
画像を見て思い出しました。

こんにちは、今日も暖かですね。
「申し訳ないような穏やかな一日」・・ウッシーさん
らしい表現です。同感です、いちばん幸せな一日だと
思います。大切な家族と、大きな病もなく、穏やかに・・幸せですね。
仕上げてもらったふきんも、誇らしげに見えます(笑)

おまごさんも 卒業ですね。
やっぱり 女の子ですね。お手伝いなんて...
もちろん ウッシーさんの子育ての結果でしょうが...
たまに のんびり 何にもない日があってもいいですね。
春 陽気もいいので 尚更...
昼ねもいいですね~

◇ だんだんさん、私は恥ずかしいです。
この心をナマで、出したら、目も当てられません。

読んだ本に圧倒されて、しおっとしているところです。(-_-;)

◇ 池田姫さん、私もたくさんのお雛様を↓見てきました。
ピラミッドではありませんでしたが…

昨日と変わって今日は曇り日です。
パソコンで確定申告書を作成したら、くたびれました。(-_-;)
頭がぼ~っとしています。

気分にも波のある季節です。
用心しなくちゃ(~o~)

◇ るみさん、今日は曇りましたが、暖かでした。
今日はねーさんと、川下に向かって歩きました。
カルガモ、アオサギがいました。
カワセミも見ることが出来ました。
カラスも水浴びしていました。(^_^;)

ねーさん、卒業、かりんは中学生に、なります。
希望と、不安の春ですが、深く静かに過ごしたいと思います。

◇ ねじっこさん、ねじっこさんはにはかないません。
あらゆる本を、読んでいらっしゃいます。
参った!と言える相手です。
こういう相手がいて下さるのは、ものすごく幸せなことです。(^_^;)
本を読んで、ショック受けて、ブログの記事が短くなりました。
自分なんか、書かない方がいいのだ、と思いますが、そうも行きませんねぇ。
困ったことです。(-_-;)

◇ ラベンダーさん、昨日と今日はがらりと変わりました。(笑)
確定申告をパソコンで作成してくたびれました。
それで、なんとかしたいと、川下の方へ、ウォーキングしました。

最近の私は、歩き中毒です。
孫たちが、節目の年なので、私はオロオロなのですねぇ。
正直に、オロオロしたいと思います。

けれども、今日も何事も無く暮れました。
感謝です。

◇ ひでちゃんさん、今日は昼寝が出来たのです。
確定申告をPCで作成してくたびれて、炬燵で寝ましした。
バンザ~イ
昼寝出来ればたいしたもの
大物です
自分で言うんだから、間違いありませんね。(^_^;)

ウッシーさん、こんばんは
穏やかな日を送られた様子で、嬉しく拝見いたしました。ねーさんがお家にいてくれると、お手伝いもしてくれるので、助かりますね。これから卒業、入学とまたまたお忙しくなられるので、穏やかにすごせる時は大事に身体を休めたり、好きな事をなさってくださいね。わたしも以前はよく図書館に行っていましたが、最近は行ってないですね。読書は好きです。今PCに時間がとられていて中々本が読めないんのですが、私の読書タイムで病院での診察待ち。完全予約制でも何科もまわるので1冊は読み終えるんですよ。だから病院もまた楽しです。今日は小春日よりでした。ポカポカでした。

◇ たまちゃんさん、こんばんは
今日は曇りでしたが暖かでした。
今日は川下の方に歩きました。
私は、歩き中毒になりそうです。(笑)
歩くと、気持ちいいですねぇ。
身体も気持ちも軽くなります。
明日は雨らしいです。
雨なら雨で、過ごしようがありますねぇ。(^_^;)

ウッシーさん、この刺し子は♪♪
そして、いろいろ感謝感謝ですm(__)m
お姉ちゃん、小さな時からいろんな経験をして、きっと心根がやさしく、自分よりも他人のことをおもいやる、そんな女性になっているのでしょうね。
さて、阿久悠さん、と言えば、私のイメージではピンクレディーです。
素晴らしい歌詞をたくさん世に残されていかれましたね。

ゆかにゃごさん、最近、阿久悠の本、読んでいます。
ピンクレディー出てきますねぇ。
偶然です。(^_^;)
次は「詩小説」というのを読みたいです。
ねーさんが、PCで、図書館の本を調べてくれるので、助かります。

この記事へのコメントは終了しました。

« おひなさまめぐり in 二見 | トップページ | 今日のこと »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方