« もんぺの型紙 L寸 | トップページ | 直し物&かんたん寒天ゼリー »

2010年4月19日 (月)

少しは無理をしなければ

今日はつれあいも出かけましたから、家には私ひとりです。
あと、30分もしたら、歩いて買い物に行こうと思います。
最近は、疲れたな、体力ないな、と感じていますが、このままへこんでしまうのも口惜しいです。
少しは無理をして、自分を鍛えて行かねばなりません。
ゆっくり、大股に歩いて、スーパーに行ってこようと思います。

つれあいは、老人会の餅つき会に行ったのでした。
グリーンのバンダナと、エプロンを持って出かけましたから、張り切って餅をつくつもりなのでしょう。
多分、疲れて帰ると予想していますので、午後から買い物に付き合わせるのは気の毒です。


    P1090749


こういう、一人の日は、いろいろなことが出来そうですが、かえって何もしないのです。
縫い物さえも、何故かする気になれません。
自由が嬉しくて、庭に出てみたり、ふだんはあまり見ないテレビをみたり、本をパラパラとめくったりして、時間が過ぎてしまいます。
冷え冷えとした日が続いたので、腰も足も万全ではありませんが、思い切って出かけて来ます。


今日の写真は、ポリ容器に作りためた香り袋です。
時々ふたをあけて、香りをたのしんでいますが、香りというのは人によって好みが違いますね。
息子にかがせたら、逃げて行きました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« もんぺの型紙 L寸 | トップページ | 直し物&かんたん寒天ゼリー »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんちはー
亭主元気で留守がいい、とは良く云ったものです。
うちもサラリーマンじゃないのでお気持ち良くわかります。
現場がない時には1日一緒ですよ
どこかへ2~3日出張してくれないかなぁ~
出張のあるような仕事じゃなかったわ

こんにちは、ウッシーさん
一人っきりで時間を好きに使っていいときって、
ワクワクしますね~。

私の好きな香りですが、有田の陶器市で買った香炉に
日本茶を入れてお茶の香りを楽しんでいます。

今日はご主人様お餅つきですか、近所付き合い大切ですものね、きっと今頃は張り切って、ついていらしゃるのではないですか?
グリーんのバンダナとエプロンかっこいいと思います。

今日は暖かいですね、夏のお花を植えています。

香り袋大好きです、私はお香の香りが好きで和ダンスの中に一杯入れてあります(虫除けようです)
ウッシーさんのはどのような香りなのかなぁ~


私も夫が出張のときなどはワクワクして何事も手に付かず、うろうろしているうちにもう夫の帰宅でした。↓49歳の長男は丸刈りです。スキンヘッドを恐れて早めに丸刈りしたのだと思います。

こんにちは ご主人を気遣って 歩いてお買い物に 行く お優しいですね  今日は 刺し子のおけいこでした 先輩方の 大作を見せてもらうのが とても 勉強になります 自分も のほほんとは していられないと 刺激になります お香でも焚いて 針を進めます♪

たまには 一人時間を楽しむのもいいですね。
たしかに 何もやらないことも多いけど それはそれでいいと思います。
香り袋 いい香りがするのでしょうね。

おじいちゃんも立派ですねえ。
餅つき大会、とても考えられません。
地域活動を大切にしておられるご夫婦に感銘を受けております。

池田姫さん、お宅様は、そうでしたか!
そうだったんですか!
そうは、思えませんでした。
失礼をば致しました。
世の中は、わからないものですね。ふう~(ため息)

るみさん、うれしくて、何をしていいかわかりません。
結局したいことの半分も出来ませんでした。
昔、おじい様の現役の頃は、一日中自由でした。
まるで、夢のようです。はあ~(ため息)

そらママさん、ゆっくり買い物に行ってきました。
ひとりもいいものです。
じっくり選べました。

お持ちつきは、思ったより早く終ってお昼に帰ってきました。
私の自由時間は2時間と少し…(笑)

oss102さん、私の息子は48歳です。
額の面積が広くなってきましたので、自分で刈るようになりました。
きれいに刈っています。
理容料の節約の意味もあるのです。(笑)

おけいこぶりさん、つれあいは、現役時代は体力テストはずっと1級だったと自慢していますが、年には勝てないです。
じきにうつらうつらと始まりますからね。
なよなよとしていますが、私の方がしぶとさはあるかも、ウフフ
刺し子のおけいこ、うらやましいですねぇ。

ひでちゃんさん、めったにひとりになれません。
宝石のように尊い時間を、買い物で使いました。
ひとりで買い物は愉しいです。
買い物というより、見るだけの買わない物もありましたが…

香りはレモン、オレンジなど、食べ物の匂いが無難だと気づきました。
人が嫌がる香りもあると知り…(-_-;)

ひよどりさん、お餅は機械でついたそうです。(笑)
女の人がわんさといたそうで、私は行かなくて良かったです。
働き手が多すぎると、仕事が回ってきません。
気疲れしますので、私は遠慮しました。
お付き合いは、なかなか大変ですね。
男の人は、隅の方で、静かにしていたそうです。(~o~)
今年は老人会の会長も副も女性なのです。

はじめまして(@^^@)お邪魔します。
手作りの世界素敵ですね。私も針をチクチクで小物を作るの好きなんですよ・・上手ではありませんが。(苦笑) もんぺの型紙を見せていただいたら、亡き母を思い出しました。洋裁を習っておいでだったのですね。母も、新聞紙でちょちょい~って型紙を作っていました。懐かしいです。
匂い袋~私もまねっこして作ろうかな?プレゼントにもよさそうですね。中はなにが入っていますか?
じゃ、大またに歩いてスーパーに行ってきてくださいね。笑

greensmoothieさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。m(__)m
私は年寄りなんですよ~
洋裁を習ったのは、昔々のことでした。
最近は、小さなもの、簡単なものしか縫いません。
きちんとしたものも、縫ってみたいと思いますが、体力気力が衰えました。(笑)
それでも、物を作り出すのは楽しみです。
香り袋はジャスミンです。
これからは、オレンジやりんごで作りたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« もんぺの型紙 L寸 | トップページ | 直し物&かんたん寒天ゼリー »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方