« 母の日のほどきもの | トップページ | 今日作ったもの♪ »

2010年5月12日 (水)

可哀そう!

かりん孫の遠足のあった日、お祖父さんは私鉄の駅に車で迎えに行きました。
この出迎えは、たぶん、不成功に終るだろうと、私は予想していました。
お祖父さんは、あまりにも真面目な人だから、混雑する駅前広場で、孫をうまくキャッチできるかな?と思っていたわけです。



当たりでしたねぇ。
かりんは、お友達のお祖父さんの車で、家まで送ってもらったのでした。
家のお祖父さんは、電車の到着時刻の30分以上も前から、駅前で待っていたのですが、かりんを捕まえることができませんでした。
やはり真面目すぎたのです。
駅に近づき過ぎてはと、遠慮していたのです。
だから家のお祖父さんは、自分の孫が、友達のお祖父さんの車に乗せてもらうのを、少し離れた場所から、じっと見ているしかなかったのでした。



かりんが家に帰って来た時、我が家のカーポートは空っぽでしたから、かりんは、もしかして?と思ったそうです。
そして、すれ違いになったことを知ったかりんは言いました。
「お祖父ちゃん、可哀そう
そうですよねぇ。本当に可哀そうなお祖父ちゃんです。
でも、かりんさんよ、そのお祖父さんと50年間連れ添って来た私も、かなり可哀そうなお祖母さんだと思いませんか



もんぺ、裁断しました。
もんぺなどというと、婆さん臭いと思われますね。
パンツです。イージーパンツです。
本当は、パンツなどと言わず、ズボンと言いたいですけど、仕方ないから負けておきます。


布が並幅ですから、わたり幅のところで布を接ぎます。
前も、後ろも、接ぎます。


   P1090855


   P1090857


結構、面白いもんぺ、いいえ、イージーパンツになりますに。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

« 母の日のほどきもの | トップページ | 今日作ったもの♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですね~、
待ち呆けのご主人さま。
せっかくかりんちゃんをと、30分以上も待ったのに。

予感がしたんですね、ウッシーさん。
そりゃそうですよね、当ります。
50年間だもんね。
優しい部分、みんなご存じ。

お祖父さん恥ずかしがり屋さんなのですね
父を思い出しました。
人一倍やさしい父でした
思いはあるのですが、控えめなので
目立たず・・・( ̄○ ̄;)!

shizuoさん、いつもありがとうございます。
真面目に、まっすぐに、控えめに。
だから、こうなりました。(+_+)

でも尊いことですね。人として…(^_^.)

skyババさん、いつもありがとうございます。
怒れませんね。
恨めませんね。(笑)
でも、でも…
この先は言わない方がいいですね。

真面目に頑張る爺さまが見えるようです。
かりんちゃんが友達の車に乗るのを、どんな気持ちでいたのか…
かわいそうです…ちょっと滑稽で(^_^;)
運転しない主だけど。
もし同乗してたら、つかつかと声かけて引きずってくるでしょう!
大きく違う性格ね~でしゃばりだから!

う~ん、姫もどこぞのおじいさんのこといろいろ
言ってましたが、いじらしい方ですね。
うまく言えないけど優しさに溢れています。
今の男の人ってべらべら喋り過ぎます。
男は黙って、ですよ。
確認しても「おおーい、かりんこっちだぞ~」とは言わず、
これでオレの任務は終わった・・・じゃあ 帰ろうか。
いいじゃありませんか。
これがかりんちゃんは帰って来ない、どこぞのおじいさんの車は空っぽでは困ります

実は私も、そちらの「お祖父ちゃん」と似ているように思います。
「お祖父ちゃん、可哀想」というかりんちゃんの心根が嬉しいなァ。可愛いなァ。
結果はうまく行かないことがありますが、人を押しのけることを潔しとしない生き方、あっていいように思うのです。
もちろん、ことと次第によっては、鬼になることもあるという前提ですが。

ウッシーさん、こんばんはウッシー家の皆さんは、思いやりの心にあふれています。今日のお爺様にしても、かりんちゃんにしても、みんな心優しい感じがしてます。
そんな皆さんをまとめてるウッシーさんが優しいのです。私はどうしても、人には厳しく、自分に甘くって感じで生きてしまいます。これでは、ダメ!自分を変えるのは難しいです。(泣)

イージーパンツ、はき心地がよさそうですね。またみせてくださいね。
楽しみにしてます。

だんだんさん、忍の一字ですねぇ。
私は一緒に行きませんでした。
行ってたら、私が孫を捕まえに、駅の間近に行ってましたよ。(笑)

池田姫さん、友達のお祖父さんは、運転のプロみたいな感じです。
もと、タクシー?
安心ですねぇ。
よかった、よかった

ひよどりさん、家では大爆発のときもあります。
そうでなければ、身体も気持ちももたないでしょうし。(笑)
男はつらい!
傍で見てる女もつらい!

たまちゃんさん、やさしいのか?ぐずなのか?
すばしっこくないのが、この家の特徴です。
でも、爺さんは、かけっこ早いです。
これ、関係ないですね。(+_+)

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の日のほどきもの | トップページ | 今日作ったもの♪ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方