« 帽子ですって!(^^) | トップページ | もんぺの上着型紙製図と縫い方 »

2010年6月12日 (土)

もんぺスーツ**人形に靴♪

真夏の暑さです。

明日当たり、入梅が予想されています。

なのに、春秋物のもんぺスーツが出来上りました。(+_+)

P1090968


襟元からのぞいているのは、Tシャツです。

私は、なで肩なので、

写真より、もう少し柔らかい感じに見えますが…



P1090969


前の打ち合わせは、着物式に左が上です。

今は暑くて着られませんが、

秋は、すぐですから…(^_-)

これを着て、出かけたりはしません。

ごみ出しくらいには行くと思いますが。




ギャザーの切り替えは私のアイディアではありません。

森南海子さんの、作務衣ふうジャケットの真似です。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人形のさと子です。

また、うれしいことがあります。


P1090939

帽子に続き、靴を作って下さる方が…(^^♪

「shokoのひとりごと」 の、shokoさんです。

http://ta2noka3.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、shokoさんに、私の足の型紙と、


P1090973


足を、ごらん頂くことになりました。(*^_^*)


P1090974


思いがけない展開に、

モーばあちゃん、びっくりしています。




おばあちゃん!

早く、私のワンピース作って下さいな。(^_^.)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« 帽子ですって!(^^) | トップページ | もんぺの上着型紙製図と縫い方 »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさま

さっそくアップしてくださってありがとうございます。

大丈夫です。のんびり~ゆっくり~

私の母は6年前に68歳で亡くなりました。
ウッシーさんとのやり取りに、ちょっと母を思い出しました。スミマセンそしてアリガトーございます。

私もぼちぼち、さとこさんの靴用の足を作りながら、降りて来るのを待ちます。

うわぁ 何と 素晴らしい出来栄えでしょう!向かって右の花柄の部分が アクセントで いいわぁ  さと子さんの 帽子・靴 楽しみが増えて いいですね♪こちらまで ワクワクしています ウッシーさんの ブログには 夢が どんどん集まってきますね^^

こんにちは♪そちらはそろそろ梅雨入りですか?

なんと幸せなさと子さんでしょう
素朴な表情に、みんなの愛情が寄せられますね。
お靴、どんなのかしら?また見せてくださいませね。
抱いたりはしないで、飾ってあるのですか?

もんぺスーツも、おしゃれに仕上がりましたね
わたしが着たいくらいですよ(笑)もちろんお出かけにね^^;
花柄の切り替え部分がアクセントになって素敵!
ウッシーさん、しっかり形になってくのは嬉しいですね。

shokoさん、こんばんは。
ずいぶんとお世話になりまして、すみません。
あんまり立派な靴でなくていいのです。
私が作る洋服なんて、もう無茶苦茶なものなのですから…(^_^)
私の夢に乗って下さって、本当に感謝いっぱいです。
ありがとうございます。m(__)m

おけいこぶりさん、捨てようか?とも思った着物でした。
やっと、出来上がりました。
家で気分転換に着たいと思います。

人形のことは、夢を持ちにくい世の中ですから、
こういう展開がすごく嬉しいです。(^_^)

ねじっこさん、こんばんは。
お忙しいことでしょうに、すみません。m(__)m

人形のこと、思いがけないことになりまして、
驚いています。(゜o゜)
皆さんにも、楽しんで頂けたら、私もさと子さんも嬉しいです。
人形は飾ると言うより、置いてあります。(笑)
毎晩、人形の膝の辺に、眼鏡を置かしてもらって寝ます。
ゼッタイなくなりません。
守ってくれています。(^_^)

さと子さん、次々と申し出がありすごいですね!
ブログ友達ってすごいです

完成しましたね!ウッシーさん。
待ち遠しいですね~。
やって来る秋、まだかなと。
帽子に靴に。
嬉しいさと子さん。

予想通り、きょう梅雨入り宣言が。
今年はどんな降り方するのでしょう。

skyババさん、ちょっと、たのしい遊びかも?

shizuoさん、本当に、どんな型の梅雨でしょうね。
見当がつきませんね。

はじめましてウッシーさん
いつも いろいろな作品を感心してみせていただいていました。
すてきなもんぺスーツですね。花柄の別布を使ったアイデアがとてもおしゃれです。
是非私も作ってみたくなりました。
型紙製図 切り替えの位置などおかまいのない範囲で教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

mikiさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。m(__)m

上着は着物の上半分を生かして、だいたいこのくらい?というふうに作りましたので、型紙はないのですが、寸法を測って、型紙を起こして見ます。
少しだけ、お待ちくださいね。(^_^)
花柄を入れたのは、まったく気まぐれな思いつきです。(笑)

はは~ぁ?そのような本が?
非常に興味があるけど、おもろいのかな?

着物の作務衣というのでしょうか、早くも秋物が出てまいりましたね♪
先取りはもー婆ちゃんの勝ちでーす!
素敵な柄で、涼しそうにも見えますよ。

やはり、こちらのブログは皆さんが近寄って見えるんですね。
さとこさんはもはや人形ではなく、人格を持つようになりましたね。
次は、図書館の本でも借りてあげませんか

だんだんさん、こんにちは。
面白い雑誌です。
楽しみました。
そして、考えましたの。(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 帽子ですって!(^^) | トップページ | もんぺの上着型紙製図と縫い方 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方