« いつも待っていた、そして今も… | トップページ | ふだん着のままで失礼します »

2010年6月 3日 (木)

あと少し、もう少し!

もんぺの上着、あと少しのところまで来ました。
これは、後ろから見たところです。


P1090916kakou



着丈が足りない分を、継ぎ足したわけですが、少なめのギャザーを入れました。
そして、ところどころに、配色布を縫い付けました。
袖つけは、全部縫い付けないで、和服で言う身八つ口をあけました。


P1090917

ギャザーの分量は少なめです。


P1090913


和なような、洋なような、上着です。
あと少し、もう少しで出来上がります。


昨日のニュース、今日は(キューッス)旧っす。
落ち着いて、手堅く縫いもの続けなければ…


今日もお読み頂きまして、ありがとうございます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« いつも待っていた、そして今も… | トップページ | ふだん着のままで失礼します »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは おーっ!ほぼ完成状態の上着お洒落ですね~ しかも和・洋の良さを両方兼ね備えているんですね~世界にひとつだけの これは もんぺというより 「こじゃれ着だもんぺ~」って感じです♪この着物 新たな活躍ができて 喜んでいますね 同じ布に生まれても ほとんど着てもらえず 箪笥の中で カビまみれになってあげく捨てられる・・・誰の所に行き着くかで 大きな違いです 見習わなければと思います 

素敵です
モデルさんのファッションショーが
楽しみですが・・・

おけいこぶりさん、この着物は、合繊で、あまりすきではなかったし、捨てるつもりでした。
もんぺは作りましたが、その残りはチョッキにでもするか、と思っていました。
こうして、上着にして良かったかなあ、と思います。
和風な、ブラウス、チュニックブラウスと言ってもいいかなあと、思っています。
あと、紐とくるみボタンが、残っています。

skyババさん、うちのモデルさんは、人前に出たがりませんのです。
顔に自信ないし、背も足りない
ウフフフ…そうでしょうねぇ。
その気持ち、充分わかっています。

素敵なモデルさ~んどこかにいないかなあ~

完成は週末をはさむから来週ですか?
前がどうなっているか早く見たいです。
でも無理なさらないでくださいね。

無記名さん、こんにちは。m(__)m
前は普通なのです。

まだ、襟が完全にくけてありません。
紐は今日作りました。
この紐をまつりつけて、打ち合わせにくるみボタンを1っ個つければ終わりです。
くけたりまつったりは、すぐに出来そうで、わりと時間がかかりますねぇ。(^_^)
雑にすると、あとで嫌になりますので、来週に持越しでしょうか?

コツコツ此処まで。
「あと少し、もう少し!」、
そんな想いで仕上げているんですね~。
イメージを形に。
ウッシーさん、楽しい事と思います。

キューッスじゃなくて、ホットニュース。
決まりましたね、次が。

ウッシーさん、すっかりごぶさたっこです。
素敵な上着になりましたね~。
色がきれいです。
着た姿を見たいな♪
私もシャツを縫いたいと布を昨年買ったまま。。。

shizuoさん、ぼちぼちとやってきました。
あんまり急ぐと疲れる年です。

決まりましたね。
続いてくれることを願います。

ゆかにゃごさん、リフレッシュされましたか?
ますます、お元気になられたことでしょうね。
本場のキムチのお陰?

私も、ほどいたままの元スカートが紙袋で眠っています。
この上着も、出来あがった時分には30度の暑さでしょうよ。(笑)

完成してきましたね。
ステキデス。
和のような 洋のような...
上下 着たところも見てみたいなぁ

辞任が三つもつけば、三度あることは四度ある!?
こんな言葉はワタシだけでしょうか。
もうたくさんですね、菅首相、庶民の代表できばってや!

着物を縫って着てる友人がいます。
どこへでも行くので、もんぺ履いたら便利だねと言ったら。
却下されました・・・似合うと思うのに♪

ウッシーさん、こんにちは
わ~イージーパンツの上着もここまでお出来になったんですね。
斬新な感じで素敵ですね。
あと少しになりましたね。完成をゆっくりと楽しみながら仕上げてくださいね。
でも、こんな手作りができて羨ましいです。
私は自慢ではありませんが、ミシンの使い方も解らないくらい、さわった事がないのですよ。
子供が幼稚園で使うバックやカバーはみんな友達に作ってもらてました。

こんばんは~
素敵な上着がもう直ぐ完成ですね。
前は、ボタンですか?
上下揃って着ると、とても上品な感じになるでしょう。
生地で見るときと作品で見るのでは感じが違うのでしょうね~
見せて頂くのを楽しみにしています。

ひでちゃんさん、ご無沙汰しています。m(__)m
何となく、縫い物ができない日が続き、PCも落ち着いて出来ません。
やはり、土日はいけませんわ。
それに、外に出れば、草の一本でも引きたくなりますし、物置のダンボールをしばりたくなって…
これが、私の昨今なのです。

だんだんさん、政治家の世界は奇怪千万
素人には、見当がつきませんね。
これから、少しでもよくなるよう願うのみです。

たまちゃんさん、人にはそれぞれ得意分野があっていいんだと思いますわ。
たまちゃんさん、多趣味でうらやましいで~す。(^_^)

やなさん、合繊は、針の通りが悪くて、腕、肩が痛くなって、1時休止です。
前は紐で結びますが、その紐の付け根に、一個だけくるみボタンをつけたいのです。
あと少しの所で、滞っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« いつも待っていた、そして今も… | トップページ | ふだん着のままで失礼します »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方