« さと子さんの靴 | トップページ | 晴れたらコーヒー染めを*追記あります »

2010年6月29日 (火)

人形の帽子

ご訪問ありがとうございます。

人形のさと子です。
先日、帽子や多帽さんから、私の帽子が届きました。

P1100047

これで、UVカットは、大丈夫、髪の毛も乱れません。


P1100049

こんなふうにもかぶれます。↓このかぶり方、気に入りましたの。


P1100051

shokoさん作の靴とも、とても良く合います。

P1100050_2




このブログを書いているおばあさん、ここ2日ばかり、暑さのためにちょっと弱っているみたいです。
だから、写真も撮ってくれなかったし、記事にもしてくれませんでした。
蒸し暑さに弱いのですね、きっと…
あの人、冬は寒さに弱いようだし、困りますねぇ。

それでも、私のために、空き箱にシーチングを貼り付けたりしてくれていました。
私の持ち物を入れるためにね。


P1100046

私のコーナーです。
夜はこうして、休むのです。


P1100053

こんなことをしているおばあさん、幼児化しているのでしょうかねぇ。

でも、あの人も孫育てで、いろいろ頭を悩ませてもいるみたいですし、好きにさせておいた方がいいかも知れませんねぇ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

shokoさん
  http://ta2noka3.cocolog-nifty.com/blog/

帽子や多帽さん
  http://bee2nd.exblog.jp/


おばあさんは、多帽さんなどと、他人行儀なことを言っていますが、実の娘さんなのですよ。
おばあさん、きっと照れくさいのでしょうね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« さと子さんの靴 | トップページ | 晴れたらコーヒー染めを*追記あります »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは サッカーを観てから寝たのですが なかなか寝付けなくて 完全に寝不足です ウッシーさん最近の暑さで 体調が芳しくなかったのですね そんな中 しっかり さと子さんコーナーを 整えていらっしゃるのが ウッシーさんらしいですね 娘さんの 帽子柔らかい表情にピッタリの素材で さと子さんが とても幸せそうに 微笑んで見えます♪ 

さと子さん、こんにちは。
帽子お似合いですね。
やはり多帽さんは流石です。
コーナーも作って頂いて、良かったですね。
新しいワンピースも! 涼しそうですよ。

ウッシーさん、ご体調はいかがですか。
お気をつけてお過ごしくださいね。
ホッとする話題 お写真をいつもありがとうございます。

ウッシーさん、こんにちは。
さとこさんのお顔を見るとほっとします。
靴も帽子もとっても素敵ですね。
ワンピースもかわいい♪です。

さとこさんのお部屋もいいですね。
私もきっとこうしてお部屋を作ってしまいそうです。
いくつになっても女性は女性らしく
こういったことは大好きなんだと思います。

おけいこぶりさん、こんばんは。
理由も何も考えないことにしました。
ほしかったから、作った、好きだから大切にする。
きれいに整頓するのも大切に思うからですね。

ラベンダーさん、こんばんは。
不思議なもので、帽子を一度かぶらせると、脱いだ後物足りない気持ちになります。
帽子が身体の一部になってしまうのですね。
帽子屋さんが、喜びそうで…(笑)

shinさん、こんばんは。
小さい頃の人形の思い出がありません。
小学生の頃には、近所の友達と、自分たちの手書きの着せ替え人形で遊びました。
スマートな美少女の着せ替えでした。
そのことを思うと、いま自分がしていることがおかしくて笑えてきます。
でも、楽しいことですから…

ウッシーさま

本当にさと子さんにピッタリのお帽子で、さすがプロフェッショナルなお仕事ですね。
とてもよくお似合いでステキです。

お休みの時は、ちゃんとさと子さんのコーナーがあるのですね。いくつになってもそんな風に出来るのっていいなぁと思います。

こんはんは
これじゃ~さと子さん、箱入り娘だわ。
夜はお布団で休ませてあげてください。

さと子さん
うふふ。
こんなに揃ってきてるんですもの、お布団ぐらいおばあさんにおねだりしても怒られませんよ。
ふかふかのお布団。おばあさんならチョチョイノチョイっと作ってくれますよ。
あぁ。。でももう夏ですからタオルケットのほうがいいかしら~ん????

さとこさん だんだん素敵に変身...
お帽子もとてもお似合いで よかったですね。
持ち物もしっかり整理してもらって...
でも ウッシーさん 体調大丈夫ですか?
こんな季節 なかなかシャキッとしません。
そんな時は ゆっくり休むのが1番ですよ。
ゆっくり...ねっ

ボンネットなのですね♪
素敵ですね
ますます!開拓時代の強くて美しい女性にみえてきました

箱に収納された さと子さんと身支度グッズが あまりに可愛かったんで笑ってしまいました
真似して作りたいほどです♪

お帽子屋さんとくつ屋さんのページは先日行ってまいりました!
お帽子屋さんは 日記を読んでるだけで
ウッシーさんの娘さんなのだなぁ・・と感じます
なぜかなぁ
う~~ん なぜだろう

お顔も 似てらっしゃるのですか (*^_^*)

ウッシーさん、こんばんは
わ~~さと子さん、お帽子よく似合ってますよ。
そして涼しげなワンピース。お洒落なお靴。
とってもバランスが良いですねぇ~
3人の担当者の心がばっちり反映されてます。
こうした繋がりは、素敵ですね
リンクしてくださったお二方のブログ見せていただきました。どちらもとても素敵なブログです。

さと子さん、とても穏やかで知的で素敵な女性です。
みんなのさと子さん、ファンレターがどっさりです。

こんばんは。
さと子さん、少しの間に素敵なLadyに変身しましたね!素敵な恋でもしてるのかしら?(*^.^*)

体調は大丈夫ですか?暑かったり、涼しかったり、雨だったり・・・安定しないですね。
無理せず・・・っていっても主婦にはそれこそ無理だけど、のんびりペースで毎日過ごしてくださいね。

shokoさん、素敵な靴をありがとうございました。
履かせ方がへたで、すみません。m(__)m
もっと、こう!とおっしゃりたいのではないでしょうか?
だんだんと、足になじんで、人形本人の物になっていくと思います。(^_^)

池田姫さん、確かに箱入りですね。
お布団は、どうでしょうね。
どこかのおばあさん、恥ずかしがっていますよ。

壱番館のBUNちゃんさん、人形のことばかりしていると、人間がやきもちをやいて、アレ作れ、コレ作れときそうです。
しばらくは…ですね。(笑)

ひでちゃんさん、休むのが一番ですね。
最近は、休みすぎです。
少しずつ、暑さに慣れてきました。
ひでちゃんさんのお宅のみなさんも、お気をつけ下さいね。(^_^)

ぽぽあしさん、娘と私は顔似ていません。
親子の間柄はビミョウです。

この帽子を見ていると、大草原の小さな家、を思い出しますね。
後ろが気に入っています。私も欲しいです。

たまちゃんさん、人形が部屋の隅にいますと、何故か心のとげとげも丸くなるみたいです。
猫人形も作りたいと思います。
終いには、さと子ハウスを作りたくなりそうです。

おーちゃんさん、人形のことをしていると、いやな事も忘れます。
逃げていますねぇ。(笑)
でも、人形に人間の悩みを投げつけないようにします。
可哀そうですものね。

この記事へのコメントは終了しました。

« さと子さんの靴 | トップページ | 晴れたらコーヒー染めを*追記あります »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方