« 人形の帽子 | トップページ | うっすらと »

2010年7月 9日 (金)

晴れたらコーヒー染めを*追記あります

ひんやりとした雨降りです。

誰もいない部屋を暖房して、洗濯物を乾かしています。



袖を切り取ったダブルガーゼのブラウスを、チョッキにしました。

P1100067

面白いチョッキになりましたが、色がホワイトでは、ちょっと…



この雨が晴れたら、濃い目のコーヒーを入れて、染めたいと思います。

そうしたら、季節に関係なく着られます。



お読み下さいまして、ありがとうございました。

どうか、大雨の被害が出ませんようにと、願っております。


追記

今日(7月10日)は、朝から凹んでいます。
嫌な、(エッチな)コメントが入っていたので、削除したのですが、その時うっかりと、「だんだんさん」からのコメントまで、削除してしまいました。
「ニフティーに通知して削除」をクリックしたので、今後だんだんさんからのコメントは、受け付けられないかもしれません。
だんだんさんには、お詫びに伺いましたが、申し訳なくて泣きたいほどです。


こういうわけで、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
嫌なコメントには、本当にがっかりさせられますし、こういうミスもしてしまったのでした。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

« 人形の帽子 | トップページ | うっすらと »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

コーヒー染め 楽しみです。
どんな感じになるんだろう。。。
私もやってみようかな?
ステキなチョッキになりそうですね。

ひでちゃんさん、こんにちは。
よく降ります。
コーヒー染め、この間しましたが、いい感じに染まります。
これも、うまく行くと思います。
インスタントコーヒーで、ちょこちょこっとできますものねぇ。(^_^)

あちらの部屋でコメント書いて3度はねられました。大文字小文字の打ち方が悪いのかしら。ガードが高い。><;
ガーゼはくたくたしないのですか?昔ブラウスを紅茶染めにしたことを思い出しました。

ウッシーさん、こんばんは!
このブラウスもデザインがお洒落な感じです。そしてコーヒー色になったら」また素敵になるだろうな!
ウッシーさんのライフスタイル、大大好きです。
いつもこうして、感心しています。

ほんと、各地でゲリラ豪雨による被害も出てますね。
急にくるので防ぎようもありませんが、
みなさんの所にも被害が無い事を祈るばかりです。

oss102さん、こちらにもすみません。m(__)m
あちらに、きちんと入って下さっていました。
すぐには表示されませんので、お許しになってください。
エッチなコメントに困っています。
週末は特にひどいので、憂鬱です。
馬鹿ですねえ、こんな婆さんブログに何が悲しくてあのようなコメントを入れたくなるのか。
スパムだから仕方ありませんがねぇ。

たまちゃんさん、毎度どうもです。
よれよれの婆さんです。
辛うじて、生きていますのヨン。(笑)

今日明日は、ごはん、ごはんで日が暮れます。
いつものことですが、休みはお口が増えるから…
やるならやるで、しっかりやるぜ。

コーヒー染、どんな風に染まるのでしょう!
染物って敷居が高いような気がしていまだにしたことがありません。
昔若いころには絞り染めのTシャツなどはやっていたこともあったのに。
お染めができたらまたアップをお願いします!

すてきなベストがどんな風になるのかとても楽しみです。

そしてできましたら手順などお教え下さい。

ウッシーさん、
寂しい思いをされたんですね…。

わたしにも時々。
見つけては、その場で削除の繰り返し。
なにかいい手がないですかね。

michikoさん、こんばんは。
インスタントコーヒーを濃い目に作り、塩を少し入れて染めるだけです。
ベージュ色に染まります。
時間を長くしたら、濃い色になるのでしょうか?
私はベージュでいいので、3分か4分でゆすいでしまいます。
あたたかい、やさしい色になりました。
今度ブログに写真を載せますが、色がはっきりわかると良いですね。(^_^)

shizuoさん、こんばんは。
やはりそうですか。
皆さん、困っていらっしゃるのですね。
ああいうことをして、楽しいのでしょうかねぇ。
それが、たまらなく悲しいです。
でも、元気出しますね。(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 人形の帽子 | トップページ | うっすらと »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方