« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月28日 (火)

さと子さんの秋仕度?

だんだんと、記事更新が間遠になって来ました。
最近は、縫い物も、ゆっくりとさせて頂くことにしています。coldsweats01

さて、このような所へhappy01嬉しい贈り物が届きました。
shokoさんが、「さと子さん」のためにバッグとブーツを作って下さったのです。

P1100374

「今日作ったもの」 ではなくて、
「今日いただいたもの」 として、紹介させていただきます。(^^♪


こういうlovely可愛い物が作れる方は、いいですねぇ。
革にビーズが、マッチして素敵です。
さと子さんは、ほんとうに幸せな人形です。




ところで、さと子さん、この頃どうしてるのでしょうか?


P1100367

秋物の服がないみたいですねぇ。
ストールと、ひざ掛けで、肌寒さをしのいでいるらしいです。shock



さと子さんは、知っているんです。
ストールは、ただのレースのハギレ、
ひざ掛けは、モーさんのハンカチだということを。(゜o゜)



それでも、さと子さんは、怒り顔にもならず、穏やかです。
「モーさん、見習いなさいよ~」
と、shine天からの声が聞こえて来ました。



「さと子さんの秋の服、作りなさいよ~」
の、声もね。(^_^.)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ




2010年9月24日 (金)

刺し子は続くよどこまでも

九月らしい、いや、十月と言って良いくらいの涼しさです。

心身のエンジンも、かかりが良くなってきましたが、

眠気や、だるさにも、襲われがちです。

しっかりと、目を覚まして、頑張らなくてはなりません。

きれいな花にも励まされて…



P1100344


相変わらず、刺し子を楽しんでいます。

麻の葉模様を組み合わせて刺している途中です。


P1100341


こちら、ねこ模様の、中風呂敷でも作ろうと思っています。


P1100345


白や、生成りの布だけではなく、色物の布にも刺してみたい模様です。

今日は小学校が、運動会の代休なので、公園で遊ぶ子どもの声が聞こえてきます。

運動会は、猛暑の中でしたのに、今日のこの涼しさ、信じられないような…





お風邪など、引かれませんよう、お気をつけになって下さい。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2010年9月21日 (火)

刺し子ふきん菱青海波できました

今日、刺し終ったばかりです。



P1100337

裏側はこんなふうです。



P1100335

自由な刺し子の図案がほしくなって、ねーさんに鉛筆画をたのみました。



P1100339

写真がボケてしまいました。(-_-;)

うまく刺せると良いのですが…

線が割りときれいに画けていますので、そのきれいさを生かせるかどうかが課題です。

ゆっくり取り掛かろうと思っています。





気温は高くありませんが、湿度が高くて、秋らしくない日です。

雨が、近いのでしょう。

その雨のあとに、秋らしい日が来るのだと思います。

お身体にお気をつけ下さい。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


参加しています

人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ








2010年9月 1日 (水)

かっこつけて一枚は失敗です

ただでさえ暑いのにsweat01暑苦しい党内政局のニュースなんかが流れて、ますます不快指数が上昇します。
ニュース番組が始まると、私は数分間だけは別室に逃げて行くことにしています。
他に手立てがありませんもの。gawk




暑さ凌ぎに、コースターを仕上げました。


P1100285_2

A面が松阪もめん、B面は生成りのシーチングです。

ポンポンと、四角なハンコを押しました。

一枚だけA面になっていますが、こちらのB面は失敗でして…shock

失敗のように見えて、そうではない面白い味を出そうとしたのですが、本当に失敗してしまいました。(苦笑)




変にかっこつけた罰が当たったんです。

やっぱり、何事も素直さが大切ですね。


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ところで、家には素敵なコースターがあります。

お友達の、旅行のお土産です。


P1100286


それから、お金で買えないコースターもあります。

お酒を買った時、おまけについていた、これです。


P1100283

燗徳利の下に敷くために、付いていたのかも知れませんが、全然使っていません。

お爺様の晩酌は、ずっと放ったらかしサービスにしてありますし、コースターも、出る幕がありません。(-_-;)

暑さしのぎには、刺し子も続けていますが、今日は写真は撮りませんでした。

どうぞ、お身体にお気をつけ下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方