« さと子さんの秋仕度? | トップページ | 病院で刺し子していました   »

2010年10月 1日 (金)

ネコ風呂敷で包むもの 追記 お詫びとお願い

追記

たくさんのコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりますこと、お詫びいたします。

実は中1孫かりんが、2日午後、急病で耳鼻科に入院しまして、私は付き添って病院に泊まっています。(今は一時帰宅しました。)
命にかかわる病気ではないのですが、一週間は入院の予定です。

ブログの記事更新はできませんが、かりんもだいぶん回復し、私も元気ですのでご心配くださいませんようお願いいたします。
皆様も、どうぞお身体を大切にお過ごしください。 10月3日午後



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコの刺し子の風呂敷が出来上がりましたが、

これに包みたいものは、はじめから決まっていました。



P1100380

折りたたみ式の正座椅子なのです。




P1100379

小さくて、持ち運びには便利です。

私のお尻には小さすぎる?

何とかいけそうですわ。





これをたたんで、ネコちゃん風呂敷で包むと…



P1100378

可愛いです。

ほっこりして。





今月は、老人福祉大会がありまして、参加をすすめられました。

班長さんが、回って来てくれましてね。

家は、二人いますから、一人はこの大会に、

もう一人は、来月の日帰り旅行に参加します。




班長さんには、ノルマがあるみたいですよ。(笑)

お気の毒ですからね。

手分けして、参加しますの。




大会は、講堂の床のビニールシートの上にに座るので、

座布団持参の方が多いのですが、

去年、私の友達の姉君が正座椅子を貸して下さいました。

今年は、自分で用意して行きます。




老人大会は、老人ばかりで(あったりまえや!)景色が悪いけど、

自分もその中の一本の木なんですよね。

枯れ木に見えて、そうではない、生きてる木なんで、

なるべく元気に行って来ますわ。




と、いうわけで、ネコちゃん風呂敷、たよりにしてますのよ。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

« さと子さんの秋仕度? | トップページ | 病院で刺し子していました   »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

ステキですね。感心します
だって、作成のスピードの早さ
私は、クリスマスの小さな、小さなタぺがまだ出来ていません
プレゼントなのに困ります。
どうして、そんなに早くできるのでしょう。
主婦やってらっしゃるんでしょ。
頭の回転かしら。
あぁ時間が欲しいーー。
いや、これは、時間は使いようですね。
海馬が刺激を欲しがっています

お久し振りです。
ねこさんの 刺し子刺繍 ほっこりします。いいですね。
また 包むもののいいです。(笑)
大会では 注目の的ではないですか?
頑張ってくださいね。

正座椅子ですか!かわいらしい猫さんですね!

昨日ミシンが戻ってきました。機械も人をみるのでしょうか?まっ、どこも調子は悪くなかったので安心です。手荒れがひどくなり手縫いを敬遠してましたから、ミシンでパッチワークしたいて思っていますけど…時間は自分でつくるものでしたが、今日は午前中でしたから無理しないでゆっくりしましょう…

ウッシーさん、今晩は
見事なバランスの風呂敷ですね
予め包む物イメージをされてのお仕事だったのですね
そんな制作は最高ですね
ところで、私達の大好きな曽野綾子さんの一節を思い出しました。
老人ホームを慰問する(下手な歌ですって)グループの歌を、ホームのしっかりもののおばあさんが、
『悪いですから聴いてあげましょうよ』
と言って進んで聴衆になり、盛大な拍手を惜しまないのだとか…
綾子さんも、せめてそういう老人になりたいと思っていらっしゃるとか!
柔らかい心ですね、深くて、優しくて
なかなか出来ることではありませんね!
私なら『そんなん、聴けません…』と言うかもです。(修行が足りません
風呂敷、皆さん羨望の眼差しでご覧になること間違いなしですね

可愛らしいマルチクロスの出来上がりですね
麻の葉柄の正座椅子がとてもきれいな色だから、
両方が映えます
ウッシーさんの地域では、いろいろな行事が次々にあるんですね。
地域の方々の繋がりがあって、温かさを感じます。
大会では、どんな催し物があるのでしょう?
風呂敷、きっと皆さん「可愛い~!」と仰いますよ

病状は回復とのこと。安心いたしました。付き添いさんも気をつけてくださいませ。

休めるときは一緒に休みましょう。

ウッシーさま

どうぞお大事になさってください。

可愛い風呂敷が出来ましたね。
どの方向から畳んでも可愛い猫の顔が見えて微笑みが浮かびます。

出かけられる時には外に出て気分を変えることも良いですね。

かりんちゃん、お大事に。
ウッシーさんも無理のないように付き添いをなさって下さいね。

かりんちゃんが入院、驚きました。
一日も早いご回復を心からお祈りしています。
ウッシーさんもどうぞお疲れが出ませんように。
頑張って下さい。
良いお知らせがアップされるのを待っています。

かりんちゃん 大丈夫ですか?
ウッシーさんも お身体には気を付けてくださいね。

もーおばぁちゃまへ

はじめましてっ。
手作り巾着の作り方を探していてこのブログに辿りつき、お弁当袋のレシピを参考に巾着袋を作りました。どのレシピもとても、分かりやすくて感激しました。

これから、難度の高いものにも挑戦したいと思っています。

それでわ、お体にお気をつけて。

そうでしたか~、
かりんちゃん、突然の入院を。
ご心配されましたね。
でも文面から大丈夫そうで、安心しました。

ウッシーさん、
くれぐれもお身体御大事に。

☆コメントありがとうございました。

どらさん、私も手は遅いのです。のんびりやりましょうね。

ひでちゃんさん、老人向きの物を包みます。
それでも、かわいい柄にしたかったのです。

アーさん、ミシンが戻ってよかったですね。
楽しんでくださいね。

おおやさん、包むことの温かさ、味わいたいと思います。

nekomamaさん、誰も見ないと思いますけど、自分で、ウフフ、と喜ぶことにします。

☆引き続きコメントありがとうございました。

アーさん、ありがとうございます。今は家で休養しています。

shokoさん、ありがとうございます。気長に取り組みます。

やなさん、これからが長いようです。年寄りですが頑張ります。

nekomamaさん、急激でした。これからは気長に行きます。

ひでちゃんさん、ありがとうございました。何事も順調にばかりはまいりませんね。

maiearthさん、手作り楽しんでくださいね。

shizuoさん、若いから回復を信じていきたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« さと子さんの秋仕度? | トップページ | 病院で刺し子していました   »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方