« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月29日 (月)

作った物と頂き物

P1100473


先日、希望の会(老人会)で作ったネックレスです。

材料はくじ引きで当たったのを、それぞれが好きなようにつないで行きました。

班長さんが、あらかじめ講習を受けて来て、助言してくれました。

出来上がりを見て、かりん孫が言いました。

「梅干しみたいや」

私としては

「案外と、良い感じじゃん」と、自己満足。




手帳カバーを作りかけています。


P1100471

P1100472

何となく、ステッチしただけです。


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今年も嬉しい頂き物!



りんご娘さんが、りんごを送って下さいました。

宅急便の貼り付票も、可愛いりんごの写真入りです。

そして、一枚の日本農業新聞がりんごを覆っていてくれました。



P1100474

P1100475

昨日のお昼に、家族みんなで頂戴しましたが、

とても美味しいりんごです。

かりんと私はずるをして、食前に頂いてしまいました。

「おいしいねぇ、ありがとう!りんご娘さんだねぇ」

二人で、scissorsサインしあいました。

寒い物置に、大切に保存してあります。



追記

明日2日朝8時に記事を更新します。

どうぞまた、このブログにいらして下さいね。(^_^.)






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


遠慮がちの参加です。

更新が、あまだれ式ですので…coldsweats01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2010年11月17日 (水)

魔除けの刺し子麻の葉模様

玄関に飾る刺し子が出来上がりました。
裏側には、白無地の木綿をつけました。


P1100454

裏は厚紙で補強しました。
写真は、ボケました。gawk


P1100456


こんなふうになりました。


P1100460

麻の葉模様には、魔除けの意味があるといわれます。
これを玄関に飾るのは、そういう願いをこめてのことです。





今日までは、こんな折り紙の色紙を飾っていました。


P1100461

我が家の裏庭の柿も、もう終りました。
今年も冬が来ます。




先月、突発性難聴を患ったかりん孫の聴力が、少しですが戻ってきました。
ブログをお読み下さる皆様には、たいそうご心配をおかけしてしまいました。
お心こめてお祈りして下さり、本当にありがとうございます。
これからも少しずつ良くなると信じて、過ごして行きたいと思います。



今日もお読み下さり、ありがとうございました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



いつも応援して下さいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2010年11月12日 (金)

良いお天気だったから

さと子人形のブラウスが出来たので、写真を撮りました。

風もなく暖かだったので、庭に出て撮ってみました。




P1100442


ブラウスを、スカートの中に入れてみました。

ワンピースふうに見えますが、ボタンが大き過ぎますね。




もっと季節が進めば、これでは寒そうです。

もう少し暖かそうなワンピースや、ケープなどが必要になります。

作りたい物は、まだまだあります。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




首が痛いと言って、明け方に布団の上に座ったりしたので、

爺様も、目を覚ましてしまいました。

「あれは止めなきゃいかん、あれだ、刺繍!」

と、言われました。

刺し子のことです。


P1100446


大して、刺していません。

一日に一列か二列刺すだけです。




けれども、いつかはこういうことも出来なくなるのですかね。

あちこち痛くなって、何もできなくなる…




だからこそ、刺しておきたいです。

一日に一列か二列でいいから…





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2010年11月 7日 (日)

人形のブラウスとソックス?そして…

しばらく良いお天気でしたが、今日は曇りました。

気にかかっていた人形の、秋冬物のブラウスを作り始めました。



P1100425

そして、素足ではと、ソックスみたいなのも…


P1100426

ねーさんの古いシャツの袖口の所を使いました。

ああ~!縫い目ずれてしまって…(゜o゜)





それから、また、麻の葉模様の刺し子をします。

P1100428

この季節、我が家の庭には「カメムシ」がいっぱいいて、洗濯物にくっつきます。

この虫、匂いがひどくて困っています。(-_-;)

他所さんでも、こうなのでしょうか?



夕飯の時刻が近づいています。

今日はこの辺で…

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方