« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月21日 (金)

帯地の手提げ直しました

寒いけど、何かしなければ、だらけ放題になる!

そう思って、dash手提げ袋を手直ししました。

解いたところです。


P1100583

馬鹿ていねいに、縫ってありまして、解くのに苦労しました。gawk

解くつもりで、縫ったわけではないですから、仕方ありません。





そして、今日、やっと手直し完了しました。happy01


P1100585

マチを広くしたので、しゃんと立ちます。

持ち手も、新しく買い求めて、付け直しました。

ピンクッションみたいな、綿入りの四角な物は、

ボタンの代りです。smile





以前に、同じ帯地でポシェットも作ってあります。

お揃いで、使えます。




P1100584


寒さは、あと二週間も続くそうではありませんか!

こんなに寒いのは、かないませんね。sad

風邪引かないように、気をつけてまいりましょう。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2011年1月 4日 (火)

新春いろいろ(^^♪

花も嵐も


P1100549



昨年の秋から縫っていた刺し子のできあがりです。

かりん孫の突難入院、私自身の頚椎ヘルニアと、

花も嵐も踏み越えての刺し子です。

いいえ、「花」の時などあったかしらん?

それでも、前に向かって行かなくては。





たつくりのきな粉まぶし


P1100545



ねーさん孫が作ってくれた、たつくりが余っています。

その一部を黒豆きな粉でまぶして、骨弱りばあちゃんの、おやつになりました。

時々ゆすって祈ります。元気にならせて下さいませ。m(__)m





トイレのべっぴんさん



P1100547



古カレンダーで、トイレのごみ袋を何枚か作りました。

お爺様は「Gomibukuro」と、ローマ字で書けとか、

「護美入れ」にしろ、とか言ったけど、

あたしゃ根っからの、へそ曲がりですから、「ご美バッグ」にしました。

そのままポイッと捨てられる便利なごみ袋です。

新聞紙のバッグに入れて、トイレの壁際に置いています。





今日もお読み下さいまして、ありがとうございました。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2011年1月 1日 (土)

謹んで、ご挨拶

あけましておめでとうございます。

いつも温かいお励ましを下さいまして

本当にありがとうございます。

P1100542

思いがけなく孫の親代わりをすることになって、

まもなく満13年になろうとしています。

孫姉妹は大きくなってくれましたが、

私共は当然のことのように、年をとりました。

それでも、この世でのご用がある限りは、

頑張って行きたく思います。


P1100539

本日の画像ですが、

すぐ上は、ねーさん孫が年末に初めて作った「田作り」です。

また、上段の分は、かりん孫の「うさぎ ぴよ」です。



孫に励まされて、2006年の夏に始めたこのブログですが、

みなさま、どうか今年もよろしくお願い申し上げます。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方