« ブレーキかけながらの刺し子 | トップページ | 刺し子を続けています »

2011年3月18日 (金)

心を静めたくて

朝は冷えましたが、午後になって寒さがやわらいでいます。

今日も気持ちが落ち着きませんので、少しずつ縫っています。



P1100682


日常の暮らしには、大して役立つものではないのです。

災害地の一日でも早い復旧を願いながらの縫い物です。



P1100680

P1100683



今週は整形外科への通院をやすみました。

頚椎症の痛みも今はありません。

薬はまだ残っていますし、リハビリだけなので、間引きしました。

私よりももっと重い病気の方々が、被災されています。

私は家で気をつけて暮せば、何とかなるのですから…




久しぶりの記事更新です。

お読み頂きほんとうにありがとうございました。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« ブレーキかけながらの刺し子 | トップページ | 刺し子を続けています »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

この一週間、私も落ち着かない毎日を過ごしました。それで、昨日はお抹茶を買ってきたのですが、初めての計画停電でお水も出ず、寒いので布団かぶって寝てました。
祈り・・・

こんにちは。
みなさん、本当に心痛みますね。
毎日被災者のかたのテレビを見てますと、わが家のおばぁさんが元気になりました。
きっと、私はあの人達に比べると幸せだと感じたのでしょう。
びっくりです。
愚痴を言わなくなりました。
不思議です。
私も心引き締めて頑張ります。

こんばんは。はじめまして!
偶然このブログを見つけて、裁縫にハマってしまいました!中学校の頃は嫌で嫌で仕方なかったのに・・・、今では刺し子など、どんどん形になっていくのが面白いです!
また、上手に作れる方の作品を見ると、目標にもなって断然やる気が出ます!
これからも、見せてくださいね~!

優しく柔らかい感じのスモッキング刺繍、素敵ですね~
麻の葉の刺し子も着々と

何よりウッシーさんの頸椎の痛みが和らいで良かったです。
ご無理なさらず、どうぞお大事に。

みなさま、コメントまことにありがとうございます。

Lisaさん、みんな苦しいですが、希望を失わないで暮しましょうね。

どらさん、つらい毎日ですが、少しは光明が見えてきたようにも思います。けれども、本当のたたかいはこれからですね。祈っています。

綾菜さん、はじめまして。
自分にできることで、頑張っています。
針仕事は、心がすこし落ち着きます。

nekomamaさん、ありがとうございます。
整形外科には、今週には行ってまいります。家族のために頑張っています。

ウッシーさんこんばんは
ほんとこの1週間は心を痛めながら暮らしていました。

少しづつ被災地の方でも動き始めているみたいなので、いい方向へ向かう事を祈ります。
私が行ってる病院でも被災地の方の透析の患者さんを40人ほど引き受けました。

そして近隣の市では実際被災地の方を受け入れ始めています。姉妹都市のご縁のある所からのスタートですが、これからこうして受け入れる市も多くなると思います。

ウッシーさんも頸椎の方が順調で良かったです。引き続きお大事にしてくださいね。

何度もコメントを書こうとしましたが、書けずにいました。いつもより、コメントが少ないのも、皆さん私と同じく言葉に出来ないでおられるのではと思います。
ウッシーさんも、皆さんも御身大切に…。

たまちゃんさん、ありがとうございます。
立ち直ることが目標になりましたね。
遠くの者にもできることはありますね。
努力したいです。
そして、自分の心と身体を大切にして行きます。

ちあきさん、ありがとうございます。
みながそれぞれに深く嘆いています。
それでも毎日の生活を続けねばなりません。
言葉にはできなくても、こころ届けという気持ちで、今日も過ごしているのだと思います。
ちあきさんも、お身体を大切に…m(__)m

ウッシーさん、わたしも一緒。
多分全国、世界、みんなそうかも。
落ち付きませんよね、被災された方々を思うと…。
出来る事なら、なかった事にしたい、リセットしたいこの現実。
そうはならないんですよね…。

どうか、お身体ご自愛ください。

shizuoさん、こんばんは。m(__)m
身体と心の調子が変になっています。
時がたてば、少しは改善されるのでしょうか?
悪い夢を見ているような気持ちですね。
shizuoさんもお身体に気をつけて下さいね。

いつも楽しみに見ております。センスの良さに うらやましさしきりです。
何か心に引っ掛かる時は 私も縫い物をする事にしております。私たちが元気で生活することも被災者援助につながる事だと思って 毎日の生活をコツコツやりましょうよ。先は長いのですから。我息子も会津で被災しております。

todoさん、こんばんは。
毎日のこと、普通にしたいと思います。
こころ乱れて、右往左往したら駄目だと思って、落ち着くことを第一に考えています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブレーキかけながらの刺し子 | トップページ | 刺し子を続けています »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方