« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月 7日 (木)

成功! レジ袋巾着♪

中に入れたものが、落ちてしまいそうなレジ袋型の手提げを何とかしたい!

そう思って、袋の外側に紐通しを縫い付けることにしたのですが…

無事に紐通しが付きまして、打ち紐を通しました。


P1100705


ぎゅっと紐をしぼれば、もう安心です。

立派な?巾着袋になりました。


P1100709


私はこの巾着袋に名前を付けました。

”うさぎさん巾着”です。

持ち手がまるでうさぎの耳みたいだからです。

これからは、バッグインバッグとして使いたいと思います。



新しく物を作るのも楽しいけれど、今あるものを改良する面白さに目覚めました。

いろいろお蔵入りの作品があるのです。

どうぞまた、ご覧になってくださいね。



今日は、つれあいが一人で老人会の総会に行きました。

かりんはお昼に帰宅して、お昼を食べてから部活に行きます。

明日の入学式では、吹奏楽をします。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

2011年4月 5日 (火)

こういうふうにしてみたら?

はりきって、楽しんでhappy01作った物の中には、

「これはちょっと…」と思うようなのがあります。

このレジ袋型の手提げなども、その部類です。(-_-;)



P1100702

中に物は入れやすいのですが、落ちやすい恐れがあります。

つまり、開放的ではあるが、無用心な手提げ袋です。gawk




このままでは、使えなくてもったいないので、考えました。

巾着袋みたいに、入れ口がしぼれないか?




残念ながら、縫い直す気力はありません。

そうだ、外付けの紐通しをつけたら、巾着袋になる!



P1100704

残り布で、こういう部分品を二本作りました。

これを…



P1100703

このように縫い付けてみるのです。

紐通しの縫い付けです。

これで、何とか巾着になるでしょうか?

やってみます。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


参加しています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方