登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

吹奏楽コンクールへ

4時15分にclock 起床しました

中2かりんが、県の吹奏楽コンクールに出場するため、6時に学校集合です

先ほど、お友達が来てくれて、いっしょに出かけました

貸切バスで、bus Y市の文化会館に向かうのです




お弁当は、腐敗しないよう、気をつけました

ご飯は、海苔かかにしようと思ったのですが、おかかは傷むかな?と、海苔梅に…


P1100959

肉巻きチーズとそら豆は、冷凍食品です

今はありがたい世の中ですhappy01

「朝早うからすまんなあ」 と、かりんは言いましたけれど

眠くないのだけが、年寄りの唯一の取り得ですgood




「来年は見に来てな」 とも言われました

(元気があれば)行かねばなりませんcoldsweats01

今頃かりんたちは、学校で school ウオーミングアップをしていることでしょう

7時15分から、楽器をバスに積み込んで、45分には出発です




今日も暑くなりそうです

かりんたちの活躍と、豪雨被害の方々のために祈って、この記事を終えます



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日記 「今日のこと 思うこと」 を少し休ませて頂きます
こちらのブログで短い日記を書きたいと思いますので、よろしくお願い致します

2011年7月21日 (木)

猛暑はいつ戻るでしょう

すっきりとしない、お天気です

さすがの猛暑も、台風6号に調子を狂わされてしまいました

洗濯物は、乾燥機に頼らなければ乾きませんが、人間はひと息つける涼しさです

プランターで作っている野菜も、元気になってくれました

たった2本のピーマン、1本しか植えていないナスから、こんなにたくさん採れました


P1100940

私は何も手入れしていません

全てお爺様がしてくれています

下手なことをすると、あとがうるさいいけませんですshock




昨日は台風のため学校は休校になり、今日からは夏休みに入りました

くぎりもつかずだらだらと…などと言っては悪いでしょうか




大雨で身動きもとれなかったから、爺様はTVばかり見るし、私は耳を塞ぎたい気持ちで、何でもいいから縫ってしまえとばかりに縫いました

まるで、端切れ撲滅運動の始まりみたいでしたcoldsweats02


P1100942

ポケットティッシュ入れを3枚と、小物入れの縫いかけです

この曇天とcloud涼しさは、いつまで続くでしょうか?

猛暑が戻ってきた時のことがsweat01思いやられます



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




毎週、今夜あたりから、ブログに来て下さる方がぐうんと少なくなります

それなのに、こうして記事を書いております

気持ちのある時に書かないと、また休んでしまいますので…

みなさま、どうぞお元気にお過ごし下さいね(^_^)

2011年7月 9日 (土)

刺し子ふきん (刺し子万能布!?)

刺し子ふきんが出来上がりました

こんな小さな物に、長いことかかりましたが、やっと刺し終りました


P1100916_2

刺し子ふきんって言いますが、本当はふきんとしては使わないと思います

食器拭きには向きません 

もっと吸水性のある布を使用しますね

台拭きにはもったいな過ぎです

テーブルの上に敷いたり、茶器にかけたりしますよね

電話カバーにされる人もいますし、額に飾る人もいます



そこで、私は名づけたいと思います

刺し子万能布sign02

どうぞ笑って下さいね happy01 happy01 happy01



猛暑の一日でした

庭に出ただけで、日射しが肌に痛いほどでした

どこにも出かけないで、おとなしく家で過ごしました

みなさま、お身体に気をつけて下さいね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ブログ村のランキング参加をしばらく休ませていただきます

ping送信とメンバー登録は続けますが、競争からは降りたいと思います

長い間、応援下さいまして心からお礼申し上げます

まことに、まことにありがとうございました

尚、別のブログで、ほぼ毎日日記を書いています

こちらの方も、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m


「今日のこと 思うこと」 http://d.hatena.ne.jp/matu-koto/

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方