« 刺し子ふきん (刺し子万能布!?) | トップページ | 吹奏楽コンクールへ »

2011年7月21日 (木)

猛暑はいつ戻るでしょう

すっきりとしない、お天気です

さすがの猛暑も、台風6号に調子を狂わされてしまいました

洗濯物は、乾燥機に頼らなければ乾きませんが、人間はひと息つける涼しさです

プランターで作っている野菜も、元気になってくれました

たった2本のピーマン、1本しか植えていないナスから、こんなにたくさん採れました


P1100940

私は何も手入れしていません

全てお爺様がしてくれています

下手なことをすると、あとがうるさいいけませんですshock




昨日は台風のため学校は休校になり、今日からは夏休みに入りました

くぎりもつかずだらだらと…などと言っては悪いでしょうか




大雨で身動きもとれなかったから、爺様はTVばかり見るし、私は耳を塞ぎたい気持ちで、何でもいいから縫ってしまえとばかりに縫いました

まるで、端切れ撲滅運動の始まりみたいでしたcoldsweats02


P1100942

ポケットティッシュ入れを3枚と、小物入れの縫いかけです

この曇天とcloud涼しさは、いつまで続くでしょうか?

猛暑が戻ってきた時のことがsweat01思いやられます



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




毎週、今夜あたりから、ブログに来て下さる方がぐうんと少なくなります

それなのに、こうして記事を書いております

気持ちのある時に書かないと、また休んでしまいますので…

みなさま、どうぞお元気にお過ごし下さいね(^_^)

« 刺し子ふきん (刺し子万能布!?) | トップページ | 吹奏楽コンクールへ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

台風の被害はありませんでしたか?美味しそうなピーマンとナスを見る限りでは大丈夫そうですが。この涼しさを体験しちゃうと猛暑が更にきつくなりそうです。気を付けて下さい。

美味しそうな輝きのピーマンですね。
野菜は収穫したときの満足感が、すきです。
そうそう、わかめご飯つくりましたhappy01
簡単で美味しくて、これから、出かけて夕食に困ったとき度々登場すると思います。
ありがとうございましたheart02

毎日楽しみに見ていますよ~happy01

ご無沙汰しております。少々、体調を崩しておりました。ウッシーさん、皆様、呉々もご油断無きように、お過ごしくださいませ。
暑い中、それでもウッシーさんは、刺し子に野菜作りに、何よりブログに、頑張っておられますshineお野菜のツヤの良さに、元気を頂きました。
ぼちぼち、頑張りますscissorsウッシーさんも、お元気でshine

テコニシキさん、コメントどうもありがとうございますm(__)m
雨台風で心配しましたが、いまは涼しくてほっとしています
猛暑が戻った時が大変ですね
いまから、覚悟しています
お身体にお気をつけ下さいねhappy01

かつこさん、ありがとうございます
日記をお読みくださるのですね
何もない日常で、恥ずかしいですhappy01
お身体に気をつけて下さいね

ちあきさん、体調くずされましたか
私も無理しないように気をつけたいと思います
無理したくても、できませんけれどねhappy01
また、暑くなった時が大変ですね
お大事になさってくださいね(^_^)

どらさん、こんにちは
コメントのお返事が抜けておりました
数が合わないので?と思ってやっと気がつきました
本当にすみませんm(__)m
もう、いけませんわsad
頭もイカレテしまいましたshock

木、金とボランティア旅行に。
何故か仕事も忙しくなり。
だから、日課のブログツアーも。
ウッシーさんが仰るように、すっかりアチコチご無沙汰に^^。

凌ぎやすい日が続きましたが、
きょう辺りから暑くなるんでしょうか。
お元気なご様子、何よりですウッシーさん。

shizuoさん、おはようございます
ありがとうございましたhappy01
先日は台風でtyphoon大雨でしたね、
今日も北勢は大雨警報がrain出ていますが、どうかお気をつけになって下さいね
ご無沙汰ばかりで申しわけなく思っていますm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

« 刺し子ふきん (刺し子万能布!?) | トップページ | 吹奏楽コンクールへ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方