登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 印刷所開店! | トップページ | 鬼婆日記 1 »

2011年8月22日 (月)

季節が移る・・・

Photo

おじいさんの体調がよくありません

胃が重いと言っています

おかゆを食べたりしています

お医者には行きません

胃薬だけは飲んでます



機嫌もよくないので、そっとしてあります(-_-)

この時期、こういう現象は珍しくないことでしょう


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 印刷所開店! | トップページ | 鬼婆日記 1 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご主人様、心配ですね。夏の疲れが出たのでしょうか?
男の人は、なかなか病院には行ってくれませんね。気が気でないですが、とりあえずゆっくり休養して頂きましょう。
ウッシーさんも、看病疲れで体調を崩されませんように。お早い回復をお祈りいたします。

ちあきさん、ありがとうございます

一昨日が、一番良くなかったようです
様子を聞きすぎても、聞かな過ぎても、機嫌が悪いので困ります
私としては、本当は気になるのですが、さりげなくしています
先ほどは、カステラをおやつに食べました
大したことがないと良いと思いますconfident

家族に一人、具合の悪い人がいますと、空気がしずみます。
自分一人はしゃいでもわるいし・・
でも、たいがい良くなります。
本当に大変なら自分から病院に行きます。
私って冷たいのかしらsign02と思うことがあります。
なににしろ気をつけましょう。

心配ですね。
この夏の暑さで 胃腸が弱り調子の悪い方が多いようです。
でも 病院には行ったほうがいいのにね。
そんなだんな様のご機嫌に合わせているウッシーさんも お体には十分気をつけてくださいね。

ウッシーさん、こんにちは。コメント覧ではご無沙汰しております。
ご主人様のこと、心配ですね。
この天候です。体調を崩すひとがいても不思議ではありません。
うるさがられず、有り難く思われる程度に口を出すのなんて、
至難の業。
きっと、色々と大変なことも重なったのかも知れません。
早く良くなられますように。
それまで、よーくお休みしていただきましょう。
ウッシーさんも、どうぞ御身お大切に。

こんにちゎchickぉぢぃさんの、体調だぃじょぶですかぁあ??(;´д`)ぉ大事にしてくらはぃsadウッシーさんも、体調気ょつけてくださぃcherry

お宅もそうですか。うちの夫も三日前からご飯も食べれないのですよ。
おなかが張って食べる気がしないそうです。
 実はわたくし、彼が暑いと言ってアイスばかり食べていたので「今に苦しくなるのに・・・」と思っていました。それで優しく「アイスの食べすぎでおなかが冷えたのではないの」と言いました。彼は仕方なく黙っていました。今では私が怖くて機嫌を損ねることもできません。カワイソウニネー!!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

どらさん、こんばんは
私も大したことないと思いたいのです
私たちは、まだ倒れておられませんしねえ
黙って注深く、様子を観察していますcatface
素直なところが少ない人物ですから

ひでちゃんさん、こんばんはhappy01

こちらも胃が変になりますねgawk
でも、巻き込まれないようにします
そっと様子を見てeyeいます

ねじっこさん、こんばんはhappy01

今年は故郷の叔母、従兄がなくなりました
寂しさも身に応えているのでしょうね
休肝日も作らず、連続でしたしね
しばらく、休んでもらいますconfident

みきさん、こんばんはhappy01

おじいちゃん、もうじき80歳ですからね
元気にしてますが、無理もしてるのですね
少し休んでもらいます
私も気を付けます
ありがとうございます

長年 連れ添ったご夫婦の様子を想像して、微笑ましく拝見しております。最近やっと、興味のあるブログを探す事ができるようになりました。、お孫さんのお世話と,手作り作品の公開 感心しきりです

dorucasuさん、こんばんはhappy01

お宅様もですか
家でも、暑い日は氷を入れた冷たい水をガブガブ飲んでいました
それに休肝日のない飲酒、これではねえ
こういうことが起きないとわからないのです
家族が言っても聞きませんでしたから・・・

ぶたこさん、こんばんはhappy01

お読み下さりありがとうございます
何ということもない暮らしを書いています

ウッシーさん、ご主人のお体心配ですよねdespair男性はとことん動けなくなるまで病院に行きませんものね。たぶん注射や検査が怖いのですよsmile看護師さんが言うには男性は手術室に入ってきたら「おかーちゃーん!怖いよー!」と泣き叫ぶそうですcryingはんたいに女性はいたって冷静だそうです。
ご主人様はまだまだお元気にいてもらわなくてはpunchご家族にとってかけがえのない方なのですからheart04なんとかうまく連れ出して病院直行など…。ご高齢ですから具合が悪いときは是非お医者様に診ていただけれたらと思います。たいしたことがなければそれでいいのですから。みなさまお大事にしてくださいませ。confident

かつこさん、こんばんは

ありがとうございます
我慢ができなくなったら行くと思います
この間は尿路結石かも?と休日診療所に行きましたが、その後何ともないと言って行きつけのお医者にも行かずにいます
きっと臆病なのですね

側から様子を注意深く見ているところです

こんばんは 私は何かあるとすぐ胃が痛くなりますが 
そうでない人が胃痛を訴えると 本当に心配ですね。

暖かく胃に負担のかからない食事でおさまるときも
あります。
どうかゆったりして治されますように。 
我家の男性も 医者嫌いで困っています。

sumiさん、こんばんはmist

私も時々胃が痛くなるんです
厄介なことが起きたり、やりくりに苦労したりすると(笑)

主人は、胸やけなどしたことがないひとです
でも、加齢によって変わってきました
これからは、私も気を付けますし、本人もそうすると思います

コメント、どうもありがとうございました

さぞご心配でしょうね
ご主人様のような方が痛みを訴えるのはよっぽどの痛みでしょうね…
ご主人様のご年齢で親しい方を亡くされるのは
随分と淋しい孤独な想いをされたことでしょうね…

疲れからきているものだといいのですが、
どうかどうか何でもありませんようにお祈りいたします
ウッシーさんも、あれやこれやとご無理なさらないでね。

田舎あられさん、ありがとうございます
なつかしい田舎のおやつでしたlovely

痛くはないのです
痛ければ、お医者に行くと思います
もたれる方がたちが悪いと私は思います
ストレスがたまっていると思われます
とにかく、頑固、家族の言うことを聞きませんので、仕方がありません
かりんをとりわけ贔屓にしていますので、あの子を利用して医者行きをすすめます
じっくりと、行きます、ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 印刷所開店! | トップページ | 鬼婆日記 1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方