« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | 慣れるまでは大変! »

2011年8月 5日 (金)

体験学習終りました

中2の生徒達の、郵便局での職場体験学習が昨日で終りました

かりんたちは、昨日の午後は本局を見学して、午後2時半過ぎには、お土産というか、参加賞というか、懐かしい郵便ポスト型の貯金箱などをもらって帰宅したのでした



守秘義務についても教えられたので多くは話しませんが、切手売り場で販売などもさせてもらったようです

中学生が勉強に来ていると紹介され、東日本大震災の寄付金つき切手などを、多くの方々が買って下さり、”中学生効果”があったらしいです

郵便局の方々も、いろいろとお世話下さり、保護者として深く感謝しています



「今の子どもは賢くなるね、私なんかそういう勉強はしなかったから、アホのままで大きくなってしまったけど…」 と、私

「(ばあちゃんたちは)もともとアホやったんやからshock仕方がないさ」 と、かりん

いつもの如く、えらい言われ方ですわ…gawk gawk gawk



先日、大雨の時rainゴムボートで救出された友達は、消防署に行ったそうです

体験学習の職場は、大雨以前に決まっていましたが、不思議な”何か”を感じます

中2の子供たちにとって、忘れられない夏になるのでは、と私は思ったのでした



昨夜11時ごろ、少し胃の痛みを覚えましたdanger

ああ、来たか!神経性胃炎!起き出して、胃薬を飲みました

休みたいけど、休めない…

これは、どなたさんも、きっと同じだと思います

丈夫な身体とこころが、今こそほしいです



昨夜から、雨になりました

今は小降りなのか、蝉が鳴いています

« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | 慣れるまでは大変! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。体験学習にでも守秘義務のことを教えられるのですか。私も電話局に入ったばかりにキツク言い渡されました。
で、今もボランティアで注意が必要です。これで失敗するとクビになるという事です。

adorucasuさん、お早うございますhappy01
生徒達にも仕事の厳しさが少しはわかったと思います
ボランティアもそうですね
遊び気分では、できませんね
いつもご活躍、尊敬していますm(__)m

ウッシーさんも頑張っていますね。
私も倒れるわけにはいけません。
おばぁさんの面倒は誰がみるの、と思ったら、あっちが痛い、こっちが痛いなんて自分のことは2の次です。
お陰で元気なのかと思います。
おばぁさんに生かされていますhappy01

どらさん、こんばんはhappy01
おっしゃる通りです
私は整形外科に通っていますが、明日は孫の子宮がん予防ワクチンの接種のため、医院に連れて行きます
母親をします
私も御用があるうちは少しは元気で居られるかも知れませんconfident

かりんさん、体験学習お疲れさまでした。
寄付金付き切手の販売もなさったそうで
有り難く、感激しながら読ませていただきました
かりんさんのお友達、先日は怖い思いをされたでしょうね…
ご無事だったこと、本当に良かったですね。

あたたかいかりんさんのお話をありがとうございます

yucaさん、おはようございます
お心をこめて、お読み下さりありがとうございました
小さなことでしたが、孫達も東北の支援に関わらせていただき、私も嬉しく思います

初盆が来ますね
御霊よ安かれと、切に祈るお盆です

この記事へのコメントは終了しました。

« 吹奏楽コンクールへ | トップページ | 慣れるまでは大変! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方