« 軽老のぺらぺら日記(+_+) | トップページ | コニシキ ニシキ オオニシキ »

2011年9月24日 (土)

咲かずにいられようか!

川の堤防の我が家に近い一画の雑草を、我が家の草刈名人が刈り取ったのは、先週の金曜日、16日でありました

ありがたいけど、残念でもあるなあ、と、私は思いました

花咲く前の彼岸花も、きれいさっぱり刈り取ってくれたからです



ところがです

Photo



彼岸花は不死身でした

あれから一週間あまり、こんなに伸びて蕾もふくらんでいました

お中日は過ぎましたが、この彼岸の間に咲くのはたしかです




私は今朝、彼岸花の声を聞きました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

咲かずにいられようか

わたしは彼岸花なんだからさ、ですって ( ̄ー+ ̄) 




彼岸花、相当しぶといですね 

立派!立派!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 軽老のぺらぺら日記(+_+) | トップページ | コニシキ ニシキ オオニシキ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎんヽ(・∀・)ノ彼岸花頑張ってますねっっ♪私ゎ、午後から車でちょっくら、親と彼岸花見に行ってくる予定ですo(*⌒―⌒*)o

以前新聞?で読んだことがあります。
彼岸花は草刈がすむのを 土の下で
じーっと待ってるそうですよ。
本当にそうだったんですね。

なかなかやるねえ~~ 彼岸花!

みきさん、こんばんはhappy01
良いお天気でしたね
ご実家へ行かれて良かったですね

彼岸花の強さに驚いています
まねできませ~んdespair

sumiさん、こんばんはhappy01
つんつるてんに刈られてしまったんです
これじゃ、今年は咲かないやと思っていました

彼岸花は地面の中にパワーを蓄えていたのですね
おみそれしました、といいたいです

こんばんは。
気持ちが良い天気でしたね。
お客様もいらしたし墓参りも済ませていたので今日は外の草引きをしていました。
彼岸花も段々と咲く本数が減ってきているな~って、
窓から見える彼岸花を見て感じていました。
家の裏にはほんの少し顔を出した彼岸花を発見。
「頑張ってね~」って声を掛けて見守ることにします。
おりこうさんですね(笑)

やなさん、こんばんはhappy01
お彼岸は忙しいですねえ
それに、9月は連休が2回もあって、私みたいな老主婦はくたびれていますdespair

元気な彼岸花にdash圧倒される思いでした
私も元気出したいです!(^^)!

ウッシーさん、お早うございます(^O^)/
写真の状態の彼岸花をいつもの所で昨日発見しました(^◇^)
こちらのは、アスファルトの下から出て咲く彼岸花です。
日本各地で彼岸花パワーが見られる頃ですね(^v^)
デモ、相当しぶといですね(^v^)

昨日は私も母の所の草取りしてきました(^◇^)

チェストツリーさん、おはようございますhappy01
今日はくもっています
雨が降り出すかもしれません
彼岸花パワーの季節なのですね
私もくたびれてばかりいないで、しゃきっと行きたいと思います

私までとっても嬉しくなりました。
敬老の日に咲いていた土手と同じでしょうか?
頑張れ彼岸花!

彼岸花が近くで見ることが出来ていいですね。
私、田舎なんですが、近くにはないのです。
あの燃えるような赤は力をもらえますね。
頑張る彼岸花に応援です。

はじめまして
高知県在住で若葉マークの年金生活を楽しんでおります
手作りの型紙を参考にさせてもらっています
いつもブログから前向きな生き方に教えられることが多いです
宜しくお願い致します

彼岸花、がんばってくれて嬉しいですねhappy01

ヨレヨレの日本ですが、ちゃんと季節は巡り、四季の花が咲き・・・

朝夕めっきり秋色になり、体も楽になって来ました。
涼しくなったら、と、いろいろやりたい事があったはず。
「さーて!」って、気合ばかりかけています(^_^;)

彼岸花パワーと、ウッシーさんの「シャキッと」を頂いて、
私もがんばろうっと!

よかったですね~、
チャンとこうして、もう直に。
ウッシーさん、真っ赤な素敵な彼岸花、
間もなく観られますね^^。

我が地域でも、すでにアチコチ咲いてます。
一昨日、用事ついでに撮って来ましたよ~。

Lisaさん、こんばんはhappy01
あの堤防です
順調に咲いたのはもう終わりました
一度刈り取られたのは、これから咲きます
彼岸花もいろいろなんですねえ

どらさん、こんばんはhappy01

今日は時々雨でした
最近、私は少しへこんでいますので、彼岸花にしっかりせいと言われたような気持ちです
誰に不満というのでなく、自分の心の在り方を反省していますconfident

れもんさん、こんばんはhappy01

作りかけのものがあるのですが、なかなか仕上がりません
まとまった時間を作るのが下手になりまして残念です
頑張らなくてはなりませんね

nekomamaさん、こんばんはhappy01

どうもシャキッとしない一日でした
体調が悪いわけでもなかったのですが、何か気持ちがふさぎました
おかずばかり黙々と作っていました
元気にならなくてはね

shizuoさん、こんばんはhappy01

私はご無沙汰してばかりですね
お邪魔したいと思っています
shizuoさんのブログでパワーを頂きたいです

こんばんは、

彼岸花のように、たくましく生きたいですねえ、

我が家のご主人さま、退院してきはりました、

ご心配おかけしまして、すみませんでした。

wakasaママさん、お早うございますhappy01

良かったですね
これからも、お大事になさってくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽老のぺらぺら日記(+_+) | トップページ | コニシキ ニシキ オオニシキ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方