« 外出許可願いのその後 | トップページ | 空缶先生 (これ内緒) »

2011年10月 1日 (土)

今日行ってきた所

今日は、珍しくかりんの部活が休みでしたが、定期テストが迫っているので勉強が忙しそうでした

午後から、そのかりんの眼鏡の具合を見てもらいに眼鏡屋さんに連れて行きました

レンズ交換は覚悟して行きましたが、フレームも変えたいというので 「エッsign01

あまり変わり映えのしない目立たないフレームに決めたので、私としてはもの足りませんでした

もう少しおしゃれなのもあったのに・・・




眼鏡屋さんから私の実家は近いので、老母を訪ねました

何と、二ヶ月も前から母に会っていなかったのです

母は機嫌もよく、身体の調子もよさそうでした 

11月には97歳になります

帰りしなに私はおどけて 「先日、74歳になりました」 と最敬礼をしました

「あんたが74歳sign03」と母は目を丸くしていました




次に立ち寄ったのは文具店です

かりんがノート4冊と赤ペンを買いました

この文具店は、婦人服も少しおいています

私はかりんを一足先に家に帰して、自分の普段着にと、グリーン系柄物の薄手のプルオーバーを1枚買って帰りました

定価2500円也 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 外出許可願いのその後 | トップページ | 空缶先生 (これ内緒) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎribbonなんだか充実してますねっっnotes私も、視力悪くて普段ゎ、コンタクトしてまぷscissorsメガネゎ、めったにしてなぃですdashウッシーさんの、ぉ母さん元気でなによりですねshine90台だなんて、すごぃcloverまだまだ長生きしてもらぃたぃですねtulip2ヶ月ぶりだったから、きっと嬉しかったんぢゃなぃですかぁあ?

みきさん、おはようございますhappy01

充実ですか?アハハハsmileそれも言えますねえ

いつも家にいる私にしては3か所は多い方です

実は夕方もう1か所、内科医へ風邪薬の追加をもらいに行きました

風邪が、少し残って、夜になると喉がイガイガですsad

長引きますが、根気よく治しま~すgood

すっかり秋も深まってしまい、一足飛びに冬支度の様相です。

以前、頚椎症でメールした、首痛持ちを理由にぐーたらしている
自称美人の『ぐーたら美人』です。

ウッシーさんの頚椎の治療は上手くいっているようで良かったです。

これから寒くなってくると、筋肉が固くなって、
筋や骨にまで影響してくるので、首痛持ちにはやっかいな季節です。

私は、風邪をひいて咳が出始めると首にひびきます。
くしゃみは他の事を引きおこしてしまいますけど (>〜<;)

風邪が長引かないように祈っております。


お母様のお元気なご様子、ウッシーさんとの会話、いいですね~。
グリーン系のプルオーバーとのご縁があったのですね(笑)良かったです。

ウッシーさん、のブログはとても若々しくて私も
パワーを 貰ってハッピーな気分になります。

年寄りの二人暮しはいつも気合を入れていないと
暗くなりがちですので自分で気をつけるしかありません

なのでご迷惑かもしれませんが
よろしかったら仲間に入れてくださいね。

ぐーたら美人さん、こんばんはhappy01
首は痛くないので助かります
リハビリは続けたいと思いますconfident

風邪がねえ、治りが遅いのですgawk
治ったと思ってもまた咳が出る鼻水が出る
生涯の友を得たのでしょうか?(笑)

ラベンダーさん、母は強い人です

笑いながら老いを嘆いていましたcoldsweats01

どこも悪くないなんて、不思議です

ただ、物忘れが激しく、眼鏡を失くしたと困っていました

アジサイ大好きさん、こんばんはhappy01

たびたびとありがとうございます
私も不安で仕方がないときもありますconfident
なるべく早く前向きに立ち直りたいと努力しています

結局、よく働き、よく眠ることしかないのでしょうか?

こんばんわ^^
ブログを拝見してうっしーさんの真似をして、ずっと迷っていたグリーンの服地を注文しました。どんなお洋服にしようか楽しみです。グリーンは生命の色!!ですものね^^
急に寒くなって猫s+私の6匹で布団はぎゅうぎゅう。追い出されてかぜひきました。。
毎日の忙しさやちょっとした心配事に負けそうになることもありますが、
こちらにコメントをお寄せになる方や、もちろんうっしーさんにやる気と平安をいただけることに感謝しています^^
あしたもがんばっちゃうぞ^^


くんうさぎさん、おはようございますhappy01

グリーンの服地、楽しみですねぇ
今朝はまた一段とひんやりしています
今日も頑張らなくてはgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外出許可願いのその後 | トップページ | 空缶先生 (これ内緒) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方