登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今日行ってきた所 | トップページ | たったこれだけ? »

2011年10月 4日 (火)

空缶先生 (これ内緒)

この年で学校ネタなど書くのは、孫の母親代わりをしているからです


                 school  school  school


昨日、中2孫かりんは、166個のアルミの空缶を持って登校しました

学校の設備充実と社会福祉に役立てようとしているらしいです




そして、昨夕は早々と、この空缶集めについて書かれた学級通信を持ち帰りました

空缶集めは3日間おこなわれるのですが、初日に提出した生徒はクラスの半分だったそうで、先生は「初日の意気込み」を評価しておられました

前回は初日には5人しか提出しなかったので、非常に嘆いてshockおられたのでした




かりんも、前回は3日間あるのだからと、初日には持って行きませんでした

今回は祖父母がこの事業?に全面的に協力、 つまり夏中せっせとビールや発泡酒で喉を潤し、父親の飲んだチューハイの空缶とあわせて166個の缶を集め、しかも今度こそ初日にと持たせたわけでしたsmile




何事にもflair燃える先生なのがわかっているのです

運動会もたいそうな力の入れようでsweat01、その甲斐あってかクラスの得点は全校一、shine優勝に輝いたのです

そして、この空缶集めへの情熱も大したもの、家になかったら道で拾って来れるだろうと学級通信に書かれていました

空缶集めもクラス対抗戦なのかどうか知りませんが、面白いことに力が入りますねえsmile




さてこの秋、先生は今後は文化祭の合唱コンクールに燃えることが予想されます

いやもう既に燃え始めているようですpunch

先生は○語担当ですが、合唱のnotes指導にも力を入れておられるそうですcoldsweats01





なお、今日のかりん、おじいちゃんから5個のアルミ缶を追加で持たされました

おじいちゃん、先生につられて燃えて?いますねえ(笑)

それにしても、2日間でまた5個もアルミ缶がたまったのですねえ

いったい誰が飲んだのですかねえ  catface catface catface


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 今日行ってきた所 | トップページ | たったこれだけ? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。
担任の先生の意気込みぶり、まるでうちの息子の担任の先生みたいで、ほほえましい限りです。1日で5個の空き缶ですか^^。いったいどなたがあけられたんでしょかね^^。
手作りのいろいろは、とてもとてもためになります。

ぼろ屋のマミイさん、こんにちはhappy01

空缶は二日分なんです
言い訳させてくださいね(笑)
所定の場所に出してなかったので、初日に出せなかった分もあって(笑)

学級通信が次から次に来ますので退屈しません
悪いけど私はななめ読みですeye
字が小さすぎます
年寄の子育てはこういう点でもハンディがありますねえshock

大したものは編めませんがミニマフラーなど編みたい季節です
みなさん、縫い物にとりかかられるのでしょうねhappy01

コメントデビュウ初めてです。 ゜。°。°。
 
いつも楽しみにして拝見させていただています( ̄ー ̄)ニヤリ


私も着物のリホーム楽しんでいます

ときどき 仲間入りさせてください o(_ _)oペコッ

ウッシーさん、こんにちは(^^)/

最近とくに「一生懸命」って言葉に感動します。
熱血先生、とってもいいですね~happy01heart04

それにしても、沢山の空き缶(≧∇≦)bかりんちゃん、重かった?!
お近くなら、私も協力できるのに・・・結構なビールの空き缶ですから(^^ゞ

空き缶ですか?
昔ベルマークを集めるのがありましたょ

大したことは何も出来ませんが
私達にも何か 小さなことでも社会の役に
立てることがないかな~ぁと思いつつ・・・

引っ越して来てから近くの神社とお地蔵さん
委員2年間仲間入りしました。

野菜ずきさん、こんばんはhappy01

コメントどうもありがとうございます
着物のリフォーム♪楽しいでしょうね
私もほどいたりしたいものがありますが、なかなかです

これからも、お話にいらしてくださいね(^^)

nekomamaさん、こんばんはhappy01

空缶を潰すと、カサはは減りますが、結構重たいですね

実は、おじいちゃんが、学校の近くまで持って行って、待っていたのです

それがね、赤っぽいブルゾン着て・・・coldsweats02

かりんは気まり悪かったかしら?(笑)

燃える先生、面白いです(失礼ですが)

アジサイさん、こんばんはhappy01

地域で委員をなさってるんですね

頑張ってくださいねgood

家は息子がPTAの地区委員です

会議は本人が出て、働きは祖父母でしなければなりません

バザーのための不用品集めが迫っています

こんばんちゃupすごぃ数の缶たちが集まったみたぃですねrun私も、ちょ~っと熱ぃ性格の持ち主なんです(笑)(´艸`)だから、呆れられちゃうコトも、しょっちゅうですcoldsweats01空き缶が、有効活用されると良ぃですにゃんhappy02

みきさん、お早うございますhappy01

みきさん、熱い性格ですかsign01

誰にでもそういう部分がありますねえ

冷めてばかりいたら、catfaceつまらないですもんね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日行ってきた所 | トップページ | たったこれだけ? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方