登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« それくらいのことでは驚かないわ | トップページ | いよいよでござる »

2011年12月26日 (月)

タイトルに困ります

つれあいが、庭の植木の剪定をしてくれる日は、私も忙しい思いをします

24日(土)のことでした

いつもは洗濯部長の仕事である洗濯物の取り込みも、私がしました

5人分の洗濯物の山ですが、画像加工しましたん(笑)

P1110333mozaiku 

若い子の下着なんかもありますので、ナマのままではと…(笑)

さて、早くかたつけたいので、タイマーかけてやることにします

私の好きなタイマーはこれでして、大ざっぱなところが良いと思いましてねsmile




P1110336


15分もあれば、充分でしょう

夜は教会のキャンドルサービスに孫姉妹と行きたかったのです

夕飯を早くすませたかったし

かと言って、あまり粗末な夕食では嫌だし、忙しかったのでした



P1110335

15分で、きっちりできました

ジーパン手提げに入れたのは、息子の仕事の制服です

「洗濯部長さん毎日の洗濯ありがとうございま~す」

と、感謝して夕食準備にかかったのでした




この夜の教会行きは、息子の車で送ってもらいました

おじいちゃんは、松の木に上ったりして疲れてしまったからです




孫娘とのキャンドルサービス出席は今年で14年続いています

ねーさん孫は6歳から、かりんは4歳からです

今年も元気にクリスマスイブを過ごすことができて幸運でした



昨、25日は、私が単独でクリスマス聖餐礼拝に行ってきました

朝ごはんと、昼ごはんの準備を同時にしておいて出かけ、教会の昼食会は欠席、ひたすら帰宅を急ぎJRで帰ってきました

すぐにお昼、そして食べた後の片付けをしながら、また夕食の準備に突入!

私の(特別な)土日はこうして過ぎて行きました

この記事を送信したら、クリスマスツリーをしまいます

いよいよ年の暮れですね

元気にまいりましょうね

なるべく穏やかに、決して焦ったりしないで…(^_-)-☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランキングに参加しています
応援して下さりありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« それくらいのことでは驚かないわ | トップページ | いよいよでござる »

教会」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、洗濯物の区別バッグいいですね。
私はおばあさんに持たせるのは手提げの紙袋です。
杖をついてバッグを持ってhappy01
まだまだ一人でできます。
食事のときにおやつと洗濯物を入れて・・heart04

我が家にも洗濯部長さん欲しいです。

3連休で大掃除が終わりました。
クリスマスも終わったし年末飾りも買ったし。
気ばかり焦る1週間が始まります。

寒波が来ていますね。
年末に疲れが出ませんように。
風邪などお召しにならないように。

お忙しかったですね。
部長さんもお疲れはとれたでしょうか。

はい、私も穏やかに焦らず、元気にまいります。
ウッシーさんもご無理をなさらずに、お過ごしくださいね。

はじめまして。 
私もイブの夜はキャンドルサービス礼拝
翌日はクリスマス礼拝と午後の祝会にでました。
祝会の献立はお当番の作った、サンドイッチ、ホワイトシチュー
サラダ、みかん等でした

街はにぎやかなクリスマスで楽しげですが、私は本物の静かなそれでいて
喜びに満ちたクリスマスを過ごしました。 夫は私の送迎でクリスマスの
恵みにあづかりました。ここまできてるんだから、参加しては?・・・と言うのですが
なかなか・・・娘は夫婦で行ったそうです(夫はクリスチャンでないです)

お早うございます(^v^)

忙しかったけれど、今年も素敵なイブをお過ごしでしたね(^-^)
ウッシーさんは、トマトのタイマーでお仕事ですね(^v^)
私は、同じようなニンジンです(*^^)v
良く使いますが、いい使い方を教えて頂きました(^v^)

本当に慌ただしくなってきました。
イライラしたら女優は、いけません(^^ゞ
ニコニコ版のミタさんのように頑張りましょう(^-^)

どらさん、お早うございますhappy01
お世話、お疲れ様です
頭が下がります
私は核家族でした
何もしてきませんでした

できるだけ、一人でさせてあげてくださいね
私の母とその家族に関しても同じ思いです

チェストツリーさん、お早うございますhappy01
名女優めざしますgood
自分がイラつかなくても、周りにそういうひといると巻き込まれるから

お宅様は人参ですか?!
暖色系で親戚みたい(笑)

hittyさん、大変な一年でしたねえ
哀しみを乗り越えてつよく生きていらっしゃって、尊敬いたします
どうか時々は、ぽかんと、なさって休んでくださいね
後ろ向きになることも、ときには心の慰めです
涙が、ひとを慰め、前に向かう勇気を与えてくれます
勇壮な歌って、短調が多いですものね

お返事の順番がまちがっててすみません

ラベンダーさん、ありがとうございます
昨夜は8時に寝ましたん
お風呂から上がってぽかぽかのままで、幸せでした
ときには、こういうわがままをして行きます
お元気に年末をお過ごし下さいね

アイアイさん、ありがとうございました

クリスマスで終わりクリスマスで始まる一年です
原点に帰り、また新たに出発ですね
こころあらたに、頑張りましょうねhappy01

ウッシーさん、おはようございます。
記事を読んで本当にホッコリとさせていただきました。
私の今年のイブ礼拝、クリスマス礼拝は散々でした。雪が降ったこともあり、親戚の方に頼まれ、礼拝の同時配信は断念して(誰も来ないと分かっていたので・・)姉の親戚のお年寄りの迎えに車を出しました。
 心の中で「主は願っておられる」と思いつつ・・ア~アです。

dorucasuさん、雪でたいへんですね
礼拝はできなくても、dorucasuさんは、その行いで主に奉仕された思います
天上からは、すべてがお見通しですね
dorucasuさんには、クリスマスのあふれるほどの恵みが降り注がれたことでしょう
新しい年もともに同じお方を見上げて元気に過ごしましょうね
弱い私も力をいただき、孫たち、家族のために働きたいと思います

この記事へのコメントは終了しました。

« それくらいのことでは驚かないわ | トップページ | いよいよでござる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方