« クリスマスツリーと夏の花と… | トップページ | それくらいのことでは驚かないわ »

2011年12月17日 (土)

最終夏花 * 紺地刺子

14日、今年最終のハイビスカスの蕾が開きました



Photo



Photo_2


強引に咲かせてしまったかな?

無理させたかな?

そんな気持ちもありますが、とにかく嬉しい開花でした

冬に咲く夏花に、勇気を与えられたような気がしています




刺子もやっとできました

裏布をつけて、額に入れたいと思います



Photo_3




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今朝は、きびしい冷え込みでした

出勤する家族、部活に行く孫がいて、寝坊はできませんでした

その方が良いと思います

だらけてしまったら、ずるずると沈み込んでしまう恐れがありますから…




エアコンで部屋を温めてパソコンをしていますが、終わったらすぐに消します

少しの間だけ贅沢をさせてもらっています

お読み下さりまことにありがとうございました

お身体にお気を付け下さいね



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« クリスマスツリーと夏の花と… | トップページ | それくらいのことでは驚かないわ »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

久しぶりに訪問させていただきました

寒くても忙しい日々を送ってらっしゃるんですね

女はいつの世も暇なしさんでしょうね

元気で動けることに感謝しながら・・・でしょうか

一日でいいから何もしないで何も考えないで過ごしてみたい、だらだらと・・・

家の爺の場合無理だけど(笑)

今年もあとすこし、ひと踏ん張りしますか~

ウッシーさん、こんにちは(^v^)
さすがウッシーさんです(^-^)
私もぬくぬくしていないで、さぁ~次の事やらせて頂きます(^^)v
寒いのでお身体気を付けて下さいな~(^-^)

刺し子ステキにかんせいしましたね。

ハイビスカスもお仕事を済ませホッと一息ですね(^^♪

ウッシーさんこんにちは
私は先ほどまでパソコンのことなどを教えて貰っていました。
話しをしている間にその方はご自分は子供の時に教会へと言いだされました。それで新約聖書を持って行って貰いました。
彼は「私は読みます。きっと妻は私より読むでしょう」と言われ、とてもうれしゅうございました。

ハイビスカス咲いたんですね。綺麗!
今年は震災の影響もあってお花を植えませんでした。
でも、どこからか飛んできたウィンターコスモスが可愛い花を咲かせてくれています。
今日から大掃除始めましたよ。
まずは換気扇・照明器具・窓を。
一年間に感謝しながら綺麗にしました。


捨てれない人はなかなか物を捨てれません。
私はバッサリ捨てるタイプなので、きっとイライラするかも。笑
ナンでしたら捨てに行きますよ!笑

とても感動です。
自分が咲かせてたあげた様な気分になってしまいました。
花さんも最後に咲いてみせたかったと思います
見守ってくれたこと、感謝していると思います。

ハイビスカス大きくさきましたね。
私のはやっとの思いで咲いたみたいです。
八重だと重くて上を向いてさいてくれません。
こちらも今朝はぐっと寒くなりました。
気を引き締めたいと思います。

とどさん、お寒うございます

休めませんねえ
山間の温泉にでもこもりたいけど、夢のまた夢!
夢だから楽しいのかもしれません
今日も元気でまいりましょうかgooddash

チェストツリーさん、お寒うございます

ハイビスカスは短く切り戻してもらいました
株の冬越しに挑戦です

あたたかい衣服の着方に頭を悩ませています
着ぶくれしたくありませんしねえsmile

dorucasuさん、お寒うございます

嬉しい出会いですねえ
神様のお引き合わせでしょうね
良いお話をありがとうございます
希望が湧いてきますhappy01

hittyさん、お寒うございます
前に向かって頑張っていらっしゃいますねえhappy01
すごく、頼もしく思います

私も捨てますpunch
捨ててすっきりさせます
後で後悔することもありますが、要らないものが空間を占領するのは損失ですね

yucaさん、お寒うございますhappy01

花が終ってホッとした気持ちと寂しさに包まれています
この株を冬越しさせたいという欲が湧いてきました
ダメでも良いから、やってみますgood

どらさん、お寒うございます
八重の花は大きいでしょうねえ
でも、咲いてよかったですねえhappy01

家のもやっと咲いてくれて、ほっとしました
妙に気持ちがこもった今回のハイビス育てでした
何か、意味があるのでしょうか
自分の心を見つめているところです

ウッシーさんの蕾が開くのを私も待っていましたhappy01
↓の記事で、開花を知って、嬉しかったです。
真夏のハイビスカスsunとは、また印象が違い
とても優しいお花ですねheart04

刺し子のパターン、いろいろあるんですねeye
六角形と麻の葉、とても素敵です。
すごく見てしまいましたlovely

nekomamaさん、こんにちはhappy01

ハイビスカスの開花を待ってくださいましてありがとうございます
咲いてくれて、ほっとしました
今度は株を無事に冬越しさせたくて、こころを砕いています
短く切ってもらいました
朝顔の支柱を立てて大きなポリ袋を二重にかぶせてあります
無事に春を迎えられたらうれしいです
メダカもね、蓋で覆ってあります
あまり覗き見をしないように、我慢しています

刺子は自分で考えたんです
楽々手抜き麻の葉もようです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスツリーと夏の花と… | トップページ | それくらいのことでは驚かないわ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方