登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 哀しみの龍 怖いなどとは言いません | トップページ | 実のなる木はいいですねえ »

2011年12月 8日 (木)

こちらが本当です*思い出してみようと…

先日のNさんの辰の色紙は、上下縦横が反対でしたgawk

昇り竜でなければなりませんよねえ

こちらが本当です

Photo

勢いが全然違います

Nさん、読者のみなさま、間違いまして申し訳ありませんでした

こころから、お詫びして訂正させていただきます


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつのことだか おもいだしてごらん♪

と、いう子どもの歌がありました

私が思い出そうとしているのは、そんなに遠い日のことではありません

過去三日間の夕飯のおかずを思い出そうとしたのです(笑)




先ずは昨夕から

 牛肉と牛蒡のしぐれ煮

 しらすと葱入りの玉子焼き

 カボチャの甘煮(煮汁たっぷり)

 白菜の塩もみ(うす塩、柚子味)

 希望者に海苔で巻いたおにぎり(笑)
 

一昨日は

 鶏の和風ハンバーグ 
 
 (ボイルブロッコリー、人参の含め煮、糸こんきんぴら添え)

 サメのみりん干し

 あらめと大豆の煮もの

 お豆腐味噌汁

 雑穀ごはん

 
一昨々日は

  むつの煮つけ

 マカロニサラダ(ゆで卵、ハム、きゅうり)

 青梗菜のにびたし

 とろろ昆布のすまし汁

 ご飯は、希望者二人だけ焼きおにぎり(笑)




思い出せたのはここまでで~すcoldsweats01


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日は日も照らず、寒い日になりそうです

また、週末が来ますねえ

どうぞお元気にお過ごしになって下さい


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランキングに参加して励みにしています

たくさんのクリックに心からお礼を申し上げます

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 哀しみの龍 怖いなどとは言いません | トップページ | 実のなる木はいいですねえ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うっしーさん、凄いです(^^)v
私も一生懸命思い出しました~(>_<)
「おでん」でした~(^^)v

昇り竜ですね(^v^)
私も気付きませんでした~(^^ゞ
勢いのよい竜です(^^)v
奥様を亡くされても頑張っていらしゃいますね(^v^)

龍が変だと思いませんでしたhappy01
言われてみれば確かに、です。
夕食、豪華ですね。
わが家は、年寄り3人は粗食に努めています。
息子がいなくなて楽になりました。
でも、夕べはすき焼きにしました。
しかし、お肉はしゃぶしゃぶ用でおばあさんも食べれました。
若い者は、しゃぶしゃぶ用では物足りないと思います。

チェストツリーさん、食べたもの、すぐに忘れますねえhappy01
頭の体操です、時々やってみますgood

昇り竜のこと、つれあいに言われてなるほど!
Nさん、少しずつ上向きになっていただきたいです

どらさん、家も粗食でお肉は少なめです
料理ブログの方々の足元にも及びません
耳の悪い下孫、やせすぎの上孫、腰痛の息子のため、懸命にやっています
じいちゃんと二人なら、お刺身とおとうふとホウレンソウばかりだったことでしょうんね(笑)

凄く素敵な龍ですねぇ~~。
我が家に来た龍とは趣が違うなぁ・・・・

お邪魔したくなるようなメニューですねぇ!
昨日は坦々麺と餃子、一昨日は・・・なんだったっけ?
あっ、牛筋煮込みの残り物とキャベツの味噌ゴマ炒め・キンピラに・・
覚えていない物です。しっかりしなきゃ!

ウッシーさん またまた笑っちゃいました。昨日の食事、私も頭の体操でやってますが、昨日のことなら覚えていますが3日前となるとなかなか出てきません(;;)
「いつのことだか♪ おもいだしてごらん♪」子供の卒園式に流れて以来、この曲を聴くと泣けるんです。何故か。
泣き笑いの今日の日記でした。

hittyさん、すてきでしょ?!happy01
クリスマスを過ぎたら、居間に飾らせて頂きます
うさぎちゃんの伊勢型紙とさよならしてね

hittyさん宅のお料理はすごいですよ
いつも、よだれが出そうdelicious

ジジさん、食べた物って忘れますねえ
一昨日あたりからあやしくなりそう(笑)
時々体操することにしますhappy01

あれは卒園の歌ですねnotes
以前、家に童謡のビデオがあったのです
ビデオの時代も遠くに行っちゃいましたが、歌ははふっと思い出すのですconfident

この記事へのコメントは終了しました。

« 哀しみの龍 怖いなどとは言いません | トップページ | 実のなる木はいいですねえ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方