« イタチ追い出し作戦 | トップページ | 哀しみの龍 怖いなどとは言いません »

2011年12月 5日 (月)

待降節第2主日&部長ですか!

昨日は教会に出席することができました

待降節第2主日聖餐礼拝でした

アドベントクランツには、2本の蝋燭に灯がともっていました

Photo

ペイントの絵のバックを灰色に塗りつぶしましたが、私の行く教会の壁は真っ白です

蝋燭が4本灯ると、クリスマスはいよいよ間近になります


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


部長ですか!


昨日はお昼ご飯のあと、かりんがクッキーを焼きたいというので手伝いました

チョコクッキーがdeliciousおいしく焼けました

かりんは珍しく部活が休みでしたが、少し風邪気味です

勉強に集中できないようでしたthink




かりんは、吹奏楽部の部長になったのでした

「副部長をしたい」と、以前から言っていましたが、副は希望者があるのがわかり部長を志願したのです

「あのかりんがねえ」と、いう気持ちです(-.-)

明るくてまじめな頑張り屋ですが、それだけで大丈夫でしょうか

ママが生きていたら、喜ぶでしょうか、それとも心配するでしょうか

たぶん、両方でしょう、私と同じく…




先週は一日にジジババが、三日に孫姉妹が、インフルエンザの予防接種を受けました

直接関係ないけど(笑)パソコンも有料のウイルスソフトを昨日購入しました

無料のソフトの有効期限切れが迫っていました

今朝は、いろいろな意味でほっとしています


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お読み頂きありがとうございます

お身体にお気を付けになって下さい


ランキングに参加して励みにしています

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« イタチ追い出し作戦 | トップページ | 哀しみの龍 怖いなどとは言いません »

教会」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
クリスマスが近いですね。
10月のハロウィン・11月の感謝祭・12月のクリスマス。
この季節街が華やぐので好きです。
一度だけ教会のクリスマスミサに参加したことがあります。
心が洗われた気持ちになりました。

かりんちゃん部長さんですか。
いい経験になると思います。
部をひとつに纏めていく事は社会にでてから必ず役に立ちます。
私も陸上部の部長でした。

hittyさん、こんにちはhappy01
12月らしくなってきましたね
クリスマスは教会へ、という季節でもありますね
イヴのキャンドルサービスは本当にすてきです

hittyさんは陸上部の部長さんをなさったのですね
何だか、今もその面影がありますね、パワーがhappy01
かりんに務まるか、かすかな不安はあります
けれども信じて、ひそかに応援したいと思いますconfident

ウッシーさん、こんばんは☆
かりんさんすごいですね。
学生時代はバスケ部でした。いろいろ思い出しました。
大丈夫ですよ、きっと☆
今かりんさんは音楽に夢中なんでしょうね、素敵です☆
私は今仕事で子供たちにピアノを教えていますが
音楽と関わる事で少しだけ人生が豊かなになったと思っています
音楽を聴くこと、演奏すること、とても素晴らしい事だと思います
かりんさんのこれからがとっても楽しみですね
部活の仲間のみなさんと良い時間が過ごせるといいですね。

yucaさん、こんばんはhappy01
yucaさんはバスケ部でしたか、すてきですね
私は運動がまるきりダメでしてね、うらやましいです
私は文芸部とか美術部とかで、うじうじしていたようで

かりん、大丈夫でしょうか
ストレスには弱い姉妹なのです
ピアノは6歳になる直前から自分で言い出して習い続けています
忙しいのに止めないのです
好きなのでしょうね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« イタチ追い出し作戦 | トップページ | 哀しみの龍 怖いなどとは言いません »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方