« 寒かった! | トップページ | 雨が続いて »

2012年1月18日 (水)

やっぱり笑いはすばらしい!(^^)!

今日は訪問客があって、パソコンpcを開く暇がありませんでした

人生の大先輩で、話が面白くて、お腹を抱えて笑わせてもらいました

実は数日前には、ねーさん孫に成人のお祝いのプレゼントpresentを持って来て下さったんです

その日は、かりん孫も家にいる日曜日でしたから、かりんには図書カードを下さったのでした

この時も、笑わせてもらったのですけれど。。。smile



今日は「この間は、あの子(かりん)があんなべっぴんさん(お世辞sign01)になっているとは思わなかったので失礼した、あの子が成人するまで私が生きておれるかどうかわからんし、姉ちゃんと同じのを届けに来た」と、来て下さったのでした

プレゼントはshine幸運を呼ぶというブレスレットと、本サンゴの根付けです



P1110385



まもなく、かりんが学校schoolから帰ってきました

今日は部活がなかったのです

かりんも話の仲間入り(聞き役ですが)をして、大笑いしました



笑うと身体まであたたまるのですね

ファンヒーターの設定温度を下げたほどでした

お爺さんは、別室でした

あの人が傍にいたら話も弾まず、大笑いできなかったことは確かです

吉本が嫌い、手品は、人を騙すから怪しからんというくらいの石部さんですからね

ただし石部さんは、一度は顔を出して、丁寧にお礼を言いました



私も、もっと面白おかしくふざけよう、笑おう

石部さんにくだらないと叱られても笑うことにしよう

明るくて暖かいほうが、ずっといいもんsign03



姉妹に頂いたプレゼント、嬉しくありがたかったのはもちろんですが、今日、心から笑うことができて本当にありがたかったです


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 寒かった! | トップページ | 雨が続いて »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なお知り合いさんですね。

「笑い」って、一番良いですよね~。
心に良い事は、体にも良いんですよね。
癌だって治るって言いますもん。
ウッシーさんのユーモアセンスで、石部さんを笑わせちゃったらどうですか?

nekomamaさん、おはようさんですhappy01
爺さんが、笑うのは、私が何か失敗をした時なんです
ちょっとした失敗です
大失敗はいけません

ちょっとした失敗の例え
お正月にお宮でもらったお酒の小瓶、外の置き場に出そうとして、洗面所に寄り道、鏡を見たら髪が乱れていて直す
小瓶は傍らにおいたままです

その日は資源ビン回収の日、爺さん小瓶を探す、どこにもない、私も家の中を探し回る
数分後、洗面所で発見、爺さん笑う、私も笑ってごまかす

おはようございます♪
読ませていただく方も、思わずニッコニコになってくる温かい記事です。
プレゼントを下さるときの、「 」の中の言葉がとっても素敵。
そんな風に言えたらいいなぁ。
色々なひとに見守ってもらえて、かりんさんもお姉様も幸せです。
でも元はといえば、ウッシーさんのお力なんですよねconfident
それを見るたびに温かい気持ちになる贈り物って、素敵です。

石部様は(笑)自分の役割をそのようにとらえていらっしゃるのかも。
きっと皆さんの笑い声で、心が安らいでいると思いますよ。
もちろん、口が裂けても言わないと思いますがcoldsweats01

ウッシーさん、よい一日でしたね。
思い出しました。私の母は明治生まれでした。
テレビを見て大笑いすると軽蔑して、テレビに見られてる、と言っていました。
今の時代、お笑いばっかしなのに。
あの世でどうしているのでしょうhappy01

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
笑うと云う事はとっても身体によくって、ガンもやつけるそうです(^^)v
悲しくっても、顔だけでもニコッとしているといいそうです(^^)v
私は、ニコニコして歩いている事が多く、そんな自分に気がつくと・・周りの人の目を考えてしまいます(^^)v
怪しい奴って(*^^)v

ウッシーさんもスマイル、スマイルです(^^)v

 おはようございますo(*^▽^*)o
楽しい光景が目に浮かびます。仲間入りしたかりんさんもきっと素直で明るいんですよね!!  この年頃・・スッと居なくなりますよ。
お爺さんは父と似てる所あります(笑) くだらない事が嫌いで文句ばかり↓

母+4姉妹は良く食べ、良く笑いでヽ(´▽`)/ 襖の向こうから「やかましい!寝れん!」と・・
いつも怒ってたね。

昨夜小4坊主が「ミタさんココアお願いします!」
これ!これ!こんなの大好き(笑) もちろん「承知致しました」しかないよね(笑)

こんにちは、

暖かいご家族、

暖かいお友達、

地域も最高だし、

ウッシーさんも暖かいお人さん、

良いですねえ~、

幸せですねえ~。

こんにちは

スミマセン!また、お邪魔しました!

笑いはホントに素晴らしいですね。

うっしーさんが笑いをもたらしてる源のようです。

うっしーさんの大きな懐に、みなさんが集まってる…
そんな情景が浮かんできました。

なんだか、ウチのジィの性格も個性かな~と思えてきました。
そう考えると可愛いもんですΨ(-◇-)Ψ

ねじっこさん、石部さんには役割があるんですねえhappy01
入ってきて最敬礼をして、すぐに部屋を出て行きました
そういうの似合う人少ないですねえcoldsweats01

訪問客さんは、あの人何しに来たん?と笑って私に聞きましたので、お礼を言いに来たんやわ、と答えました
またここで笑い声が・・・

どらさん、今のお笑いはへたくそで、寒くなりますねshock
昔のしゃべくり漫才は面白かったですhappy01
今は才能もないのに騒がしいだけです
爺さんが嫌うのも判るような気がしますわ

チェストツリーさん、私の写真はたいてい笑っていますhappy01
でも、これを不真面目と思う人がいますわ
年をとったら、怒った顔はみっともないですね
せめて笑顔でいたいです

坊主 かあちゃんさん、承知いたしました、いいですねえhappy01
私もマネします
爺さんには意味が解らないと思いますが、孫たちは判ると思いますから

wakasaママさん、面白い人がいてくれるといいですねえhappy01
でも、受け手も明るくないとだめでしょうね
よいキャッチャーになるよう努力します

無記名ライターさん、私の懐が大きい?
それはないです
家の孫が可哀そうだと、情けをかけて下さるのだと感謝していますhappy01
母ちゃんがいたら、こんなにまでしてもらうことはないと思います

笑いは大切ですよね。
ユーモアたっぷりの人には、余裕を感じます。
ウッシーさんのこちらのブログは、ユーモアたっぷりです(o^-^o)

ラベンダーさん、こんばんはhappy01
ゆとりあるとは思いませんが、せめて明るくと・・・
でも、ときどき愚痴が出ましてすみませんです

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒かった! | トップページ | 雨が続いて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方