« 壊し屋 (*_*) | トップページ | 大将の出番だよ »

2012年1月25日 (水)

老母に会いに行ってきました

実家に母を訪ねました

母は炬燵で居眠りをしているところでしたが、すぐに笑顔になりました

一口まんじゅうと、温かいお茶を水筒に入れて持って行ったのでしたが

おまんじゅうを、母はぱくりと食べました

元気なのです

お茶はかなり熱かったのですが、おいしそうに飲んでくれました

「もうひとつ食べる?」というと、おまんじゅうをおかわりしました

おお!こんなに元気なんだ

二階では、どたばた音がしていました

弟は何をしているのでしょう、こちらが落ち着きません

母は、いつものように、昔のことを話しました

そして、笑顔で云いました

「なかなか死んで行かへんわ」

「死んだら、みんなが楽になれるのに、あんたらにも心配かけやんでもようなるのに」

私は笑って聞いていました




家のつれあいが、やぼな用事で携帯に電話してきました

ほんと、気が利かないんだから、母が、気を遣うではないですか

帰りしな、二階の弟に声をかけました

「あんたとこ、引っ越しなん?」




ニヤニヤ顔で降りてきた弟は、「わしも年や、物をへらしたいと思って、今日は本をかたつけとる」と言いました

やっぱり私の弟です、同じことを考えています(笑)

母、97歳、弟71歳、嫁は留守でしたが66か67歳です

日ざしは明るくても、とびきり冷たい風の中を家に急ぎました



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

この記事のコメント欄は休ませていただきます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 壊し屋 (*_*) | トップページ | 大将の出番だよ »

日々のこと」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方