« 今日は祈年祭 | トップページ | 春の寒さ »

2012年3月12日 (月)

午後には雪しぐれあり

いま時分って、寒さがぶり返すのですよね

お彼岸の頃でも、冷たい西風が吹いたりしますもの

メダカの水槽には覆いをかけてやりました

せっかく元気に冬を越したのですから、大事にしてやりたいです




とある場所で、長い話を聞いてきました

下手な話し方ではないのですが、長すぎました

話は、聞き手が、もう少し聞いてみたかったと思うくらいのが良いと思います

家の息子は、ある話の長い人に「校長先生」というあだ名をつけました(笑)

本物の校長先生、ご家族の方、お許しくださいね

昔の朝礼での校長先生のお話は長くて、卒倒する生徒も出ました

けれども、今どきの校長先生は、それほど長い話はなさいませんよね




ねーさん孫が、指を怪我してしまいました

流しのかたつけも、してもらえません

強力な助っ人が、ぽしゃったので、私が頑張っています

お祖父さんは、怪我の処置がうまいです

ねーさんは、いつもは口論で火花を散らす相手に包帯を巻いてもらいました(笑)

若いから、傷の治りは早いと思います




私は、このところ冷えますので、首と、右腕が少し痛みます

年だから、しかたがありません

無理せず、ゆっくり用事をして行きたいと思います

お読み下さり、ありがとうございました



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

動物保護の活動を応援します

にゃんわんプロジェクトへ

↑クリックして下さると運営者のHPにとびます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 今日は祈年祭 | トップページ | 春の寒さ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

午後の雪にはびっくりです。

動きにくい位  沢山まいているのに冷えるとあちこちが 応えますね~

お風呂にはいるときの  脱いだ服は山が出来ています。

年々増えていくのでしょうね~(笑い)


今日は寒かったです。
メダカさんたちは、冷えなくて済みますね。

指のケガがそれ程でもないといいのですが、おだいじに。
ウッシーさんもご無理をなさらずに、おだいじに。

明日は今日より寒いと予報で言っています、真冬より
温度は高いのに、すご~く寒そうって思ってしまいます(o^-^o)

ウッシーさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

冷たい風が吹いています。なかなか春が進みませんね。
花を咲かせ始めたムスカリの鉢、
家の中に取り込みました。

息子さん、あだ名付けがお上手ですね
人の話をぜんぜん聞かずに、私は私は、って自分の事ばかり話す人がいるのですが、
そんな人には、どんなあだ名を付けてくれるかしら。

おねえさんの負傷は、大丈夫ですか。
おじいちゃんに包帯して貰って微笑ましいです。
しばし休戦ですね。

ウッシーさん、どうぞお大事になさって下さい。

おはようございます。

 寒いですね  _ノフ○ グッタリ  お孫さん大変だ。ちなみに.うちの娘も指を切りました。お店をしていますから婿さんはタイヘンです。

おはようございます(o^-^o)

ねーさんと部長さんの姿・・微笑んでしまいました(笑)
早くよくなって・・又助けあげてね

髪きり時代 手の怪我は命とりでした。指サックいれても濡れる、しみるの大事でした。休む訳にはいきません!!自分の不注意ですから

”おたふく” 我が家2名 免疫なしです。
将来支障きたすかも知れないので行かねばなりません。
水ぼうそうで一週間入院(高熱)した同級生がいました。
今でも顔に後が残ってますが・・な・なんと38歳でした。
かりんちゃん安心ですね。

ちなみに妊娠中調べたのは”風疹”でした。

こんにちわ。
日差しはあるけど風が冷たい柴又です。
春にはもう少し時間がかかりそうですね。

校長先生・・・小学校の時倒れたことありました。
話長かったなぁ・・・・・

ねえさん怪我ですか?それは不自由でしょうね。
喧嘩相手に包帯してもらうなんて・・・笑えますね!

我が家の姉さん孫も 月曜日に学校で指を怪我しました。(机の中に手を入れた時 鋏に当って切れたそうです。 刃が開いてたのでしょうね。 やはり 整理整頓ができてません。)   左手の人差し指の先を4針縫いました。  
本人は麻酔が痛かった~ケロッとしてましたが…、包帯が大袈裟に巻いてありましたが・・・・さっき母親と一緒に消毒に行きました。
18日(日)はピアノのコンクールが有るというのに、まあ練習してないから  不幸中の幸い?  と本人も思っているかも・・・。 

あまちゃんさん、今日も冷えましたねえ
あんまりたくさん着れば、動きにくいし、困ります(笑)
もうしばらくの辛抱と思うことにしましょうね

ラベンダーさん、冬のコートなどはもう着たくないし、寒いし困っています(笑)
かっこつけることもありませんのにねえ
すぐそくに来ている春さん!
早くこちらへ!の気分です

nekomamaさん、メダカは利口ですね
寒い日は餌を食べません
それに比べて私たちは・・・(笑)

ねーさんはカッターナイフで左人差し指を切りました
今日は包帯を替えてもらっていました
まだまだ当分は静かですねえ
もう、傷口はくっついたようですよ

dorucasuさん、そちらはもっと寒いことでしょうね
じっと我慢しています

指を切ると何もできませんね
でも、私なんか、以前はビニール手袋して何でもしました
代ってくれる人、いませんでしたからねえ

坊主 母ちゃんさん、おたふくもねーさんが罹ったのに、かりんはパス!
何という子でしょうか?
自費のワクチンは8400円でしたよ~w(゚o゚)w
軽くかかっておいた方が経済的でしたねえ(笑)
でも、うつらないのだから仕方ありません

美容師さんも怪我はできませんねえ
私もアルバイト時代、花ばさみで小指の根元を深く切りまして、縫合までしてもらいました
今も傷跡が残っていますわ

hittyさん、こちらもすごく寒い日でした
たしかに日ざしは暖かいですねえ

ある要職にある人、話が下手でしたが、人々に褒められていました
話が短いから良い!と(笑)

今日も包帯を取り換えてもらっていました
もうすぐ治るらしいです

テッシーさん、お宅様では4針ですか!
それは大変でしたねえ
ピアノコンクールは棄権ですか?
案外早く治って出られるかもしれませんね
お大事になさってください

ですよね~。
調子に乗って長話し。
聞く側に回ると、辛い事、迷惑な事、この上なし^^。
気を付けなくちゃ、いつもどこでも話す時。

本当はウッシーさんのブログくらいがいいんですよね。
知らないうちに長くなっていった我がブログ。
これも必要な技かも。
寒の戻り、おからだご自愛を~。

shizuoさん、私のブログが短いのは、種が貧しいのと、能力不足のためです

最近身近な読者から、更新をしばらく休んでみろと、言われています
でもね、休んだところで、種が豊かになるわけでなし、能力が向上するでなし・・・
トホホな記事を書き続けるしかありませ~ん(ー_ー)!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は祈年祭 | トップページ | 春の寒さ »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方