« ばあさんの責任は重かった | トップページ | あんたが主役! »

2012年6月17日 (日)

メダカの気持ち

「新しいノートが一冊もない!」

中3孫は、いつも急にこんなことを言い出して困らせてくれます。

キャンバスノートを買い置きしておかなければと、おじいさんにホームセンターにつれて行ってもらいました。

本人は、他人事のような顔をしてついても来ません。

5冊入りを2組買ったついでにメダカの餌を買いました。

メダカの餌は、なくなったわけではないのですが、同じ餌ばかりでは飽きるかしらと思ったのです。




飽きるのはメダカではなく、餌を与える私ですけれどね。(笑)

そろそろ変わった餌を食べさせてやりたいと思ったのです。

私はこの家の「食べさせ屋」ですからね。





P1110739_480x640 商品名が面白いです。

メダカのキモチ…happy01

もちろん、私はメダカの気持ち、わかりません。

けれども、メダカにもいろいろな性格があると思いたいです。

乱暴者、意気地なし、食いしんぼう、付和雷同型、人見知り…







この間から、子メダカが70~80匹孵化しました。

このまま行くと、家はメダカ園になってしまいます。

どうしましょう!

けれども今はまだ悩まないようにします。

その時が来たら、悩めばいいですから。




今は雨も止んでいます。

仕事の車が走らないので、道路も静かです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

>↓動物保護活動応援
クリックで運営者のHPへ

にゃんわんプロジェクトへ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« ばあさんの責任は重かった | トップページ | あんたが主役! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

 メダカちゃんたちが増えたそうで楽しみですね。
私の所は「いやし礼拝」でした。
少ないですが全員が集まりました。やはり嬉しいですね。
あんなに反対した夫も今は認めてくれてます。本当に感謝です。

dorucasuさん、今日は聖日ですね。
良い集いができて良かったですね。
私も感謝してすごしています。confident

梅雨の晴れ間でした。メダカを上手に孵化させらていますね。メダカの何とも言えない可愛さに何度か挑戦しましたが,増やすことができず,全滅してしまいました。また,飼いたいのですが,うまくいかなかったら可哀想で思案中です。

ももばあばさん、こんばんは。happy01
育たなくて残念でしたねえ。
私は、メダカの飼い方について何も知らないで、弟から分けてもらって飼い始めました。
きっと、まぐれで殖えてくれたのでしょうね。(笑)
水は雨水を溜めたのや、水道水なら数日の間バケツに入れてカルキ抜きをした水で飼っています。
寒かった今年の冬も、甘夏の木の下で、簡単な覆いをしただけで越冬しました。
もともと丈夫なメダカなのかもしれませんね。smile

dogウッシ-さん  こんばんは
私も 犬の気持ちは、はっきりわかりませんが、時々食事を かえてやります。自己満足かもしれないですけど、手ずくりの食事だと、食べっぷりが違いますもんね。delicious
めだかちゃんには 喜怒哀楽ってあるんですかsign02さくらには 夫より感情豊でちょっとしんどい時もありますね.  

 

ウッシーさん、おはようございます(^^)v
メダカ園でも食べさせ屋デスかぁ~。
メダカの気持ち・・性格など色々あるでしょうね(^^)v

色々とあるので大変でしょうが、前向きに一生懸命やっていらしゃいます(^^)v
考えても仕方ない事、沢山ありますものね~。

はじめまして。

「メダカの気持ち」楽しく読ませていただきました♪

むかし、母がメダカを飼っていて、よく「かわいい」と言っていたことを思い出しました。

メダカってなんかカワイイですよね!

メダカ、かわいがってますね。優しいんですね。これからも、メダカちゃん、たいせつに!でわ。

さくらママさん、さくらちゃんは可愛いでしょうね。
家のメダカは、数もはっきりしません。
メダカ団ですね。(笑)
それでもね、しゃがんでながめていると楽しいんです。happy01

ウッシーさん、こんにちは(^^)/

キャンパスノートを買いに・・・。
何気ない1行で、いろいろなことが伝わります。

「メダカのキモチ」嬉しくなるネーミングですねhappy01
パッケージも可愛いですheart04
寒い時季はどうかと思っていましたが、よく越冬させて、子メダカまで孵化して。
やっぱりメダカのキモチを思いやってるウッシーさんだからこそです。

小さなメダカ達、可愛いですね(*^。^*)

おはようございますhappy01

 めだかのきもち…(笑) いいですねぇ。 

 私は何回挑戦してもめだかが合わない?んです。
叔父からもらって、知り合いからもらって、ふれあい市から買い。
裏の川からも・・・。 眺めて癒され」たくてもこれじゃめだかが可哀想ですよねng

我が家は先日から猫を飼い始めたんですよ 3匹もcatface
まず、小4坊主が全員連れてきてcrying 鬼にして「元の場所に置いて来なさい」と・・。
そうこうしてたら高1坊主が見つけてしまいcatface猫が可哀想と大合唱ですよ。
以前飼ってた猫と同じで白地に黒模様(名前はうし君)
大きい声じゃ言えないけど可愛いいんですよ。 


チェストツリーさん、メダカがこんなに殖えるとは想像もしていませんでした。
もう、最初もらった弟に勝ったでしょうね。happy01
弟は、外孫ですが、小さいし、母がすっかり老化してしまって大変。
メダカどころではないでしょうから、メダカの話は封印しました。

hnhkさん、はじめまして。happy01
子メダカの数がすごくてね。
うれしくて、やがて…ということになるでしょうか?
でも、大きく育てたいです。

しらすぼしさん、この年になってはじめてメダカを飼いました。
可愛い生き物だと知ったんです。
生き物がいるのは、楽しいです。happy01

nekomamaさん、メダカは私に合ってる生き物かも知れません。
何となくほしくなって、弟に「頂戴よ」と言ってしまったんですけどね。
今じゃ殖え過ぎみたいですわ。

あのね、最近小さなかたつむりさん見つけました。
安心しましたわ。happy01

坊主 母ちゃんさん、猫3匹は大変ですが、うらやましくもあり…happy01
私は、金魚と縁が薄いです。
何度となく飼いましたが、長続きしませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。

« ばあさんの責任は重かった | トップページ | あんたが主役! »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方