登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« あんたが主役! | トップページ | つ・ぶ・や・き »

2012年6月22日 (金)

怖かった!

起きたら小雨だったので、ねーさんの運転練習に付き添うことにしました。

早朝のスーパーの駐車場には、既に車が1台入っていました。

ねーさんは、今朝もバックの車庫入れの練習です。

練習の間にも、1台、また1台と車が入ってきます。

まだ5時半過ぎなのに、早番の従業員が出勤して来ます。



Photo セルフのガソリンスタンドの係の人が出勤して来た頃、雨がひどくなって来ました。

帰ることにしました。

ワイパーを動かしても、前がよく見えないほどの降りでした。

家は交差点一つ曲がればよいすぐ近くなので助かります。

家の前の駐車ペースに入れるなどと言う余裕はありません。

道路の左側にある公園の駐車場に車を置いて、家に走りこみました。



今朝の帰りの雨は本当に怖くて、どきどきしました。

私が13年前、運転を習っていた頃のことを思い出しました。

高速道路での教習の日が、土砂降りだったのでした。

「お天気には恵まれましたなあ」

教官は笑って言ってくれましたけど。



あの時も怖かったけど、私よりも教える教官の方が怖かったのではないかしら。

悪天候の中、ごま塩頭の婆さんを高速道路につれて行ったのですから。

もう一人の生徒は大学生と思われる娘さんでした。

この人は上手でしたが、右側を目視で確認する時、身体ごと振り返るので、私は後ろの席でハラハラしていました。



ねーさんも、今朝は雨のせいか調子が出なかったみたいです。

こういう日もありますよね。

何事も、とんとん拍子に前に進むことはありませんね。

次の練習日は晴れてくれると良いと思います。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

>↓動物保護活動応援
クリックで運営者のHPへ

にゃんわんプロジェクトへ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« あんたが主役! | トップページ | つ・ぶ・や・き »

孫たち 4」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
貴重な経験になりましたよね、ねーさん孫さんにとって。
ご無事でお帰りになったのですから良かったです。
それにしても、運転の練習をお二人でなさるのは、緊張も
勿論ですが、楽しそうで羨ましいです(*^-^)

なんだかまた雨ですね、被害がないといいですね。
ウッシーさんもお気をつけてくださいね。

おはようございます(o^-^o)

 ほんとねぇ・・怖かったねぇ。高知も昨日警報が出たんですsweat02
ワイパーが間に合わないんですよね。どんな日もあるから気を付けてねhappy01
うっしーさんも免許持ってるんですねぇ すごーいhappy01

 免許と言えば思い出します・・どこも80歳超す青年の事故が多くてね。
お父ちゃんも接触事故を起こして・・知らんふりしてcrying(気づいてないんです)
だから免許更新には女子5名猛反対でしたよ。
「何も取り上げんとおってくりや・・・」と淋しそうでね。
商売してたから沢山のものを処分したんです。
そうよね・・そうよねcrying 楽しみまで取り上げてたよcrying
免許は眺めるだけでいいじゃん!元気になったら又乗れるやん!

軽い痴呆もあったのに大型免許の更新まで出来て(笑)
それで自信も持てたようです。

 それから3カ月・・。乗る事は叶わなかったけどすごく前向きになれました。
二度と更新する事のない免許は私の宝物になりましたhappy01


 今日は快晴。これにぶつぶつ言ったのは高1坊主ですよgawk
自転車だからです 思春期って言うやつは・・朝から空気を乱すんですねぇpout

ウッシーさん、こんにちは

 駐車の練習大変ですね。私は40歳になってから免許を取り、車が来た日に一日中スーパーで練習しました。
 勤め先の駐車場が狭く、沢山の同僚が一斉に出勤だからです。
コワかったー(^-^;

ウッシーさん、二度目のコメントですが、名前は、この様だったか....。
まだ、ブログ慣れしていない者なので、お許し下さい。
これから、この名前でいこうと思います。

お孫さんの車練習に付き合ったのですね。
かくいう私も、数年前は、恐ろしい運転技術でした。
教習所でも何回も講習受けなおしました。
主人にも色々言われ、悔しい思いもしました。
雨の日に、交通量の多い所で、迷子になった事もあります。あの時は焦りました。

それが、最近、近場なら一人で、遠出なら、主人が同乗していれば、出来る様になるから、お孫さんも、これから です。

くれぐれも、お気を付けて下さい。仏心を忘れずに。

ウッシーさん、こんにちは(^^)/

雨、ひどいんですね。

運転中の土砂降りは怖いです。
中央道の舗装が全部出来ていなかった頃のむかし、
滝雨にあい、前後が全く見えず、怖い思いをしました。

私が免許を取った頃は、東京の真中でしたが、高速道路の練習はなかったんですよ。
ウッシーさん、本当にすごいですね(o゚▽゚)o

おねえさん、お若いからすぐになれて、
駐車場で練習したね、って話す時期がきますよ。
がんばって下さいねhappy01

ラベンダーさん、こんばんは。happy01
朝は雨でしたが、9時頃からでしたでしょうか晴れて来ましてね。
今日は青空の一日でした。
朝錬のあった日は、夕方ものすごくだるいです。
でも頑張らなければね…

雨は大丈夫でしたでしょうか?

坊主 母ちゃんさん、こんばんは。happy01
良いお天気に変わりました。
久しぶりに洗濯物が外で乾きました。
こんなことが有り難いです。

家のじいさま、80歳ですが、まだまだ頑張って運転してほしいです。
孫の送り迎えが多い日は「今日はタクシーだった」と言っています。(笑)

dorucasuさん、こんばんは。happy01
お偉いです!
尊敬します!

caelさん、こんばんは。happy01
ご立派です!
努力すれば、乗れるようになりますね。
ねーさんに、期待しています。
車無しでは、暮らしていけない田舎ですので…

nekomamaさん、昔は高速道路はありませんでしたものね。
高速道路の講習は、入校時から恐れていました。
それでも、教官が助けてくれますから、無事すみました。
「あの黒い車の後に入りましょう」と、補助アクセルを踏んでくれました。
どだい無理ですよねえ。
初めての者が、自力で合流できるわけないです。
生涯たった一度の高速道でしたわん。gawk

ねーさん、若い子にしては、運転上手ではないです。
こんなこと書いたら怒られますけどね。
でも、何事も努力すれば最後にはできる子なんです。happy01

今晩は。又金曜日の夜ですね。1週間が早すぎます。
今週は免許や運転の話題が多くて皆さんのコメントにも《うんうん、そうそう》と同感ばかりです。
私は高速講習が始まる前に取ったので良かった~。(-_-;)
必修だったら、きっと免許取らなかったです。私には高速道の進入と合流は無理です。絶対出来ません。(>_<)

立体駐車場など入れたことありませんし、平面の縦列駐車など全く無理。  あれ、こんな恥ずかしいことばかり言ってる私。

さっき冗談で、「夏休みのプール講習、車で連れて行ってあげようか~?」と孫達に言ってみたら、「イヤダ~、バスの方が良いよ~」と真顔で即答でした。
そういえば、今まで1回も孫達を乗せたこと無かったですわ。

とことん前に、たいへんなことですね。亀さんでいいのかな?でわ。

練習してますね。うんうん。早く上達しますよ!
私の卒検のとき一緒だった女性が、固まってしまって。
緊張が凄かったと思う。私もつられて緊張で掌に汗かきました。
思い出します。

にゃんわんプロジェクトがNPO法人に認定されました。
これから一つ一つ階段を上がるように活動をしていきます。
応援いつも有り難うございます。

テッシーさん、私も運転で家族にあまり貢献していません。
自分の遊びのためにも乗ったことありません。
ただいたずらに年月だけが過ぎました。confident

しらすぼしさん、田舎では車が必要です。
JRなど、1時間に1本あればいい方です。
商店街は閑古鳥、ショップは車で行く郊外へとなりました。
亀さんでいられるのなら、いたかったです。gawk

hittyさん、運転には癖がありますね。coldsweats01
それを直すのは難しいですね。
ねーさんを見ていて気づきました。

道を歩いていても、人さんの運転ばかり気になります。
右折の小回り、左折の大回り、いろいろありますねえ。
事故のないことを願っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« あんたが主役! | トップページ | つ・ぶ・や・き »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方