« 今朝のこと 7/28 | トップページ | 家にはいられない »

2012年7月30日 (月)

真夜中に思うこと 

「勝ちに行きます」とか「金メダルを取りに行きます」というような言葉を聞くと、本当にすごいと思います。

どうしてあのような力強いことが言えるのか、たぶん、人間の出来が違うのでしょうね。





Photo




中3孫たちの吹奏楽コンクール出場が迫って来ました。

去年は金賞でしたが、今年は部員も少なく、力もないそうです。

銅賞だと思って聴きに来てくれと言われています。

ははあ、なるほどね、と確認するために、私は会場まで行くのでしょうか。(笑)

銅賞というと聞こえは良いけど、上、中、下の下のグループということです。




初めから負けを覚悟して出場するのでしょうか?

そんなことはないと思います。

どこかで、奇跡が起きるかもなどと思っているのではないでしょうか。

私自身も、ひょっとしたら、という一縷の望みを抱いて出かけようとしているのだと思います。




けれども、本当に銅賞だったら、どうしましょう。

「どうしようもない!」と、いうほど悪くはなかったね、などと言って笑い飛ばしますかね。

何故だか眠れないので起き出して書きました。

おやすみなさい!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつも応援して下さりありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

>↓動物保護活動応援
クリックで運営者のHPへ

にゃんわんプロジェクトへ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 今朝のこと 7/28 | トップページ | 家にはいられない »

孫たち 4」カテゴリの記事

コメント


ウッシーさん、おはようございます

ハラハラドキドキ、眠れない夜を過ごされたのですね。

伝わってきましたよ

とどさんさん、お早うございます。
早朝から、ありがとうございました。

コンクールのために、眠れなかったわけではないと思います。
理由がわかりません。いつもはバタン キューなのにねえ。(笑)
あれから、2時間弱寝て、4時半には起きて、また運転練習に同乗しました。
朝、出かけるのは、気持ちがいいのです。
朝日がまぶしかったです。
金銀銅に関係なく、陽はのぼってくれます。
ありがたや!

おはようございます。
今朝も元気なセミの声に起こされました。
仕事を辞めてからの夫は毎日が日曜日!!
新聞をじっくり、朝食もゆっくり、たっぷり・・・
おかげで私の時間割の始まりが遅くなり只今調整中です。
家事量はちっとも変わらないのにね~
お孫さんの早朝の運転練習、上達しましたか。
よく頑張られてますね~。

ちょんさん、お早うございます。
運転の出来は、日によってばらつきがあります。
今日はイライラしているようでした。
何も言わず後部席に乗っていました。
朝日が強烈で、いっぺんに太陽の熱を感じました。
朝と言うのはいいですねえ。

私は先刻まで、メダカの水を交換していました。

皆さんはオリンピックに燃えていますね。うちのオットトも痛みに耐えて燃えております。

私はシランプリなのですよ。何しろ運動には興味がなくて・・運動音痴のdoruです

おはようございます(*^_^*)

 オリンピック柔道。食い入るように見ています
”金”だけを見据えた4年間。みんなに取って欲しいよね。
(甲乙つけがたい!!)あいまいな決定はないんだろうかと・・

 どこも部員不足だね・・我が地元中学は全校50名で音楽♪&野球のみ。
男子が音楽へ流れるでしょう・・。野球は連合チームでした。
かりんちゃんも”金賞”の後ならばプレッシャーもあるでしょうねぇ
力出し切って頑張ってね

私からは”器用貧乏”で笑いの金賞差し上げたいです

dorucasuさん、私も同じです。
体育苦手で~す。
選手へのプレッシャーが気の毒ですねえ。

坊主 母ちゃんさん、こんにちは。
銅メダル獲得しても、「申し訳ありません」とは、気の毒です。
何とも、はや…

器用貧乏、覚えて下さってありがとうございます。
出場は3年生、7名、2年生、5名、1年生、3名?とかの編成です。
人数少ないと、パワーがねえ。
でもね、一年生の部員が20名いてくれるそうです。
将来性は◎です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今朝のこと 7/28 | トップページ | 家にはいられない »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方