登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 夏のおわり | トップページ | 昨日(9月9日)のこと »

2012年8月31日 (金)

裏庭に猫が★今朝の失敗

昨日、朝ごはんの用意をしていた時、ねーさん孫が言った。

「ばあちゃん、静かにしててね、猫が来てるから。」

裏庭の睡蓮の水鉢のそばに、大きな黒っぽいトラ猫が来ていた。

網戸越しに見ている私と目が合った。

水鉢の水を飲みに来たのだった。

(飲んでね、静かにしてるから)




写真を撮りたかったけど、デジカメを取りに立ち歩くと、怖がって逃げる。

写真はあきらめて、じっと猫を見ていた。

猫はこちらを意識しながら水を飲んでいた。

飼い猫の感じだったけれど、希望的観測かも知れなかった。

長いこと飲んでから、長い尻尾をゆらして去って行った。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



Photo




↓人間と動物との共生・動物の地位向上を目指す保護団体です。

にゃんわんプロジェクトへ   


翡翠ちゃんの写真は、hittyさんのブログからお借りしました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私は子供の頃から、猫が好きで好きで、猫の母さんなどと言われていた。

けれども、猫をとことん大事にしたと言うわけではなかった。

あの時ああすれば猫は死なないですんだのにとか、家出もしなかっただろうにとかいう後悔も多い。

許してほしいという気持ちは、いつまでも消えない。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今朝の失敗 ((+_+))


普段から、歌とも言えないような、即興の歌を歌ってしまう癖がある。

今朝は、かりん孫が学校に行く前に思わず歌っていた。

かりんちゃん♪ ソレ♪ かりんちゃん♪

手拍子まで打っていたその時、いつもの友だちが玄関に来てくれた。

玄関は網戸にしてあった。

聞こえてしまったか!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランキング応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


   

« 夏のおわり | トップページ | 昨日(9月9日)のこと »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪ 私も同じように歌ってしまってますよww  お友達に聞こえてたかしら? でも、楽しそうでいいのではないでしょうかhappy01

アラ! いいですね~

即興の歌ですか。私は子供の頃は一日中歌っていました。
 まだ結婚してないころ・・上高地に行き、友達がいるのにデタラメな歌をうたい散歩しましたね。今から考えると・・恥ずかしい!!

dog  お早うございますcloud  曇っては いるけれど 暑い朝です。
かりんちゃんのうた  可愛いnote
dogの 歌もあります。さっちゃんはね さちこっていうんだよ・・・の替え歌で  さくちゃんはね さくらって 言うんだよ 本当はね・・
毎日 歌ってます。notes

ひとみんさん、こんにちは。happy01
聞こえたと思います。
でも、悪口言ったわけじゃなし、いいですよねえ。

durucasuさん、こんにちは。happy01
やっぱりね。
嬉しくなりました。
歌いたくなる時ありますね。
恥ずかしいけど。

さくらママさん、こんにちは。happy01
私だけじゃないのがわかって安心しました。
替え歌はもう、いくつも作りましたよ。
家族には評判がよくありません。despair


ありますねー。二度と同じ節では歌えないのが・・・note

みなさん一緒なんですね。よかったhappy01

家の爺さん、耳が遠いので「なんだup」って聞いてきますけどね。

とどさん、こんにちは。happy01

みなさん、あるんですねえ。
私だけかと思っていましたけど。
ほんと、二度と同じようには歌えません。

なんだか、安心しましたわ。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏のおわり | トップページ | 昨日(9月9日)のこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方