にほんブログ村 登録

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
無料ブログはココログ

« 何事もなく | トップページ | ちょっと可哀そう (-_-) »

2012年8月24日 (金)

女の腕まくり

Photo上の孫の早朝運転練習に同乗した。

本来ならば、今朝は爺さんが行ってくれるはずだったが、急に態度を変えたので私が乗った。

爺さんは、こういうふうなので孫に信用されない。

身体がきついのだと思うが、それならそれで最初から言い出さなければ良かったのだ。

「恨まない、恨まない」と言いながら、20歳と74歳の女二人で出かけた。

いつもの体育館の駐車場での車庫入れは短く切り上げて、今まで通ったことのない経路で帰宅した。

家の前での車庫入れは、昨日に勝る出来だった。



先刻から、雨が降り出した。

雷がなっている。

朝雨はすぐ上がるというけれど、本当かな?

何だか信用できない気もする。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


帽子販売イベント 22日から27日まで


浦和伊勢丹 3F ザ・ステージ#3 (エスカレータ横)にて
マルシェ・ド・シャポー 販売イベントが開催されます。


出展作家は、以下の9ブランドです。

naoco

帽子や多帽

Chat noir et ses copains

mameco

orfeu

COURRIER

a.c.Knit

cheera

魅惑の帽子

どれも素敵な帽子ばかりです。
開催中は、各作家がローテーションで売場で販売にあたります。
メインは、秋冬物の帽子ですが、今すぐかぶれる晩夏向きの帽子も多少用意しました。
どうぞ売場のすみずみまでご覧になって試着してみて下さい。
帽子大好きの者が売場におりますので、なんでも聞いてくださいね!

多帽は、25(土)の午前から午後3時ころまで、26(日)は一日中、売場にいます!
ぜひお出でください。 (帽子や多帽のブログから)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援して下さりありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にゃんわんプロジェクトへ

« 何事もなく | トップページ | ちょっと可哀そう (-_-) »

孫たち 4」カテゴリの記事

コメント

dog  おはようございますsun  名古屋の空は 快晴  つきささる様な陽の光
です。私がパソコンに向かうと 夫は 犬の飲み水を 代えてやったり 植木鉢の位置を 代えてみたり・・・口に出しては 言わないけど   わがままだなあthink 
男って・・  家だけじゃないかもsign02
お体気をつけてください。

さくらママさん、こんにちは。happy01
かっと照る日ではありませんが、耐え難いほどの暑さです。
このあたりでは、油照りと言います。
晴れた日よりも日焼けしやすいと言われます。
中3孫も、休みになりました。
お昼はある程度まともにおかずをつくり、ご飯は小さなおにぎりに海苔を巻きました。
午後も、暑さの中、じっと無口に耐えて過ごします。
爺さんとは、あまり話をしていません。

ウッシーさん こんにちは。
四国は雨のあと、日中うだるような暑さでした。
まとめてコメントさせてくださいね。
帽子作家のお嬢様のブログ、楽しいですね。
ニット帽やパッチワーク帽子・・・
機会がありましたら作品も直に拝見したいと思いました。
恨まない恨まない~
私も今日、「 求めない、過度な期待しない・・・でも無理もしないぞ 」 と思って自分でやり抜いた仕事があります。
あまり自慢しなかったからか、ありがとうの言葉と一緒にねぎらってもらいましたが
暑い時、しんどいのは皆一緒なんですけどね。

ちょんさん、こんばんは。happy01
うだるようなとは、こういう暑さのことでしょうね。
8月の終わりにには、こういう暑さに襲われるものでしたね。

私は、母を見舞いました。
高齢なだけで、どこも悪くないのですが、記憶がやや乱れています。
「あんたより先に死ねない」とか
「ちょっとやそっとでは死ねない」とか
親子で言いたいことを言って帰りました。(笑)
まだまだ暑いと覚悟して頑張りましょうね。

娘のブログをご覧くださり、まことにありがとうございます。

母の残した絣の反物でモンペなど作るには?と検索して出会いました。どうしてそんなに頑張れるのでしょうか?もちろんお孫さんを育て上げるという使命があるのでしょうが、尊敬してしまいます。還暦を超えた自分が情けなくなります。拝見させてもらい、元気をいただきます。ありがとうございます。

masakoさん、お早うございます。happy01
コメントありがとうございました。

もう、あんまり頑張りが効かなくなってきて、困っています。gawk
朝は元気でも、夕飯後はもうよれよれです。
けれども、なんとかもう少しと、思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 何事もなく | トップページ | ちょっと可哀そう (-_-) »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ出発点

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方