女の腕まくり
上の孫の早朝運転練習に同乗した。
本来ならば、今朝は爺さんが行ってくれるはずだったが、急に態度を変えたので私が乗った。
爺さんは、こういうふうなので孫に信用されない。
身体がきついのだと思うが、それならそれで最初から言い出さなければ良かったのだ。
「恨まない、恨まない」と言いながら、20歳と74歳の女二人で出かけた。
いつもの体育館の駐車場での車庫入れは短く切り上げて、今まで通ったことのない経路で帰宅した。
家の前での車庫入れは、昨日に勝る出来だった。
先刻から、雨が降り出した。
雷がなっている。
朝雨はすぐ上がるというけれど、本当かな?
何だか信用できない気もする。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
帽子販売イベント 22日から27日まで
浦和伊勢丹 3F ザ・ステージ#3 (エスカレータ横)にて
マルシェ・ド・シャポー 販売イベントが開催されます。
出展作家は、以下の9ブランドです。
naoco
帽子や多帽
Chat noir et ses copains
mameco
orfeu
COURRIER
a.c.Knit
cheera
魅惑の帽子
どれも素敵な帽子ばかりです。
開催中は、各作家がローテーションで売場で販売にあたります。
メインは、秋冬物の帽子ですが、今すぐかぶれる晩夏向きの帽子も多少用意しました。
どうぞ売場のすみずみまでご覧になって試着してみて下さい。
帽子大好きの者が売場におりますので、なんでも聞いてくださいね!
多帽は、25(土)の午前から午後3時ころまで、26(日)は一日中、売場にいます!
ぜひお出でください。 (帽子や多帽のブログから)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
いつも応援して下さりありがとうございます。
« 何事もなく | トップページ | ちょっと可哀そう (-_-) »
「孫たち 4」カテゴリの記事
- 文化祭終って連休が来るけど(2014.09.13)
- こだまで来てこだまで帰って行きました(2014.08.14)
- 昨今のこと(2014.04.01)
- 底抜けに急いで逃げましたがな(2014.03.22)
- 休まない夏休み(2013.08.15)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
です。私がパソコンに向かうと 夫は 犬の飲み水を 代えてやったり 植木鉢の位置を 代えてみたり・・・口に出しては 言わないけど わがままだなあ
男って・・ 家だけじゃないかも
お体気をつけてください。
投稿: さくらママ | 2012年8月24日 (金) 10時04分
さくらママさん、こんにちは。
かっと照る日ではありませんが、耐え難いほどの暑さです。
このあたりでは、油照りと言います。
晴れた日よりも日焼けしやすいと言われます。
中3孫も、休みになりました。
お昼はある程度まともにおかずをつくり、ご飯は小さなおにぎりに海苔を巻きました。
午後も、暑さの中、じっと無口に耐えて過ごします。
爺さんとは、あまり話をしていません。
投稿: ウッシー | 2012年8月24日 (金) 13時03分
ウッシーさん こんにちは。
四国は雨のあと、日中うだるような暑さでした。
まとめてコメントさせてくださいね。
帽子作家のお嬢様のブログ、楽しいですね。
ニット帽やパッチワーク帽子・・・
機会がありましたら作品も直に拝見したいと思いました。
恨まない恨まない~
私も今日、「 求めない、過度な期待しない・・・でも無理もしないぞ 」 と思って自分でやり抜いた仕事があります。
あまり自慢しなかったからか、ありがとうの言葉と一緒にねぎらってもらいましたが
暑い時、しんどいのは皆一緒なんですけどね。
投稿: ちょん | 2012年8月24日 (金) 17時09分
ちょんさん、こんばんは。
うだるようなとは、こういう暑さのことでしょうね。
8月の終わりにには、こういう暑さに襲われるものでしたね。
私は、母を見舞いました。
高齢なだけで、どこも悪くないのですが、記憶がやや乱れています。
「あんたより先に死ねない」とか
「ちょっとやそっとでは死ねない」とか
親子で言いたいことを言って帰りました。(笑)
まだまだ暑いと覚悟して頑張りましょうね。
娘のブログをご覧くださり、まことにありがとうございます。
投稿: ウッシー | 2012年8月24日 (金) 18時21分
母の残した絣の反物でモンペなど作るには?と検索して出会いました。どうしてそんなに頑張れるのでしょうか?もちろんお孫さんを育て上げるという使命があるのでしょうが、尊敬してしまいます。還暦を超えた自分が情けなくなります。拝見させてもらい、元気をいただきます。ありがとうございます。
投稿: masako | 2012年8月24日 (金) 23時46分
masakoさん、お早うございます。
コメントありがとうございました。
もう、あんまり頑張りが効かなくなってきて、困っています。
朝は元気でも、夕飯後はもうよれよれです。
けれども、なんとかもう少しと、思っています。
投稿: ウッシー | 2012年8月25日 (土) 08時23分