夏のおわり
家の庭、写真に撮ると広く見えます。
何故なのでしょうね。
暮らしも、記事に書くと、何だか充実しているように思われがちです。
そんなんじゃないのにね。
うしろめたいし、恥ずかしい気がしてきます。
それにしても、こんなにバタバタした夏ってあったでしょうか。
暑さにげんなりしているゆとりもなく、追われるように過ごしました。
幸せなことなのか、不幸なのか。
まだ、暑い日は続くにちがいないけれど、もう夏ではありません。
海にも山にも、街中にも行かなかったのに、日焼けだけはしてしまいました。
メダカに餌を与える時とか、洗濯物を取り込む短い時間に日焼けするのです。
いつの間にか、首回りはラウンドネックの服の形にくっきりと。
去年もこうだったな、と思い出しています。
秋の踊りの化粧のことを考えなくなってから、私は無防備になりました。
もう、どうしようもないバーサンだわ、トホホホ。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
先日お知らせした、伊勢丹浦和店での帽子販売イベントには、多くの方々に関心をお持ちいただき、暑い中お出かけもして下さりありがとうございました。
お蔭さまで、一昨27日、盛況のうちに終了したとのこと、お引き立てまことにありがたく心からお礼申し上げます。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ランキング応援して下さりありがとうございます。
にほんブログ村
動物保護活動を応援します↓
« ちょっと可哀そう (-_-) | トップページ | 裏庭に猫が★今朝の失敗 »
「日々のつぶやき」カテゴリの記事
- 3が3つ並ぶ日です(2021.03.03)
- 何もない日(2021.02.25)
- 電話が出来るのは不幸中の幸い(2021.02.22)
- くしゃくしゃのマスクで気がくしゃくしゃ(>_<)(2020.12.24)
- 今日は3人いる(2020.11.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おはようございます
綺麗な赤のハイビスカスですね。
朝夕ほんと涼しくなり、暑さも前より和らいできたような・・・
もう少しの辛抱ですね。すぐ、寒い寒いが挨拶になるんでしょうね
ホッとして、夏の疲れをだされませんように・・
投稿: とどさん | 2012年8月29日 (水) 08時43分
そんなわけで 夏の終わりの一日も なんでもない日になりそうです。
でも 多少困難にあいながらも 私たち老夫婦が いつのまにかたよりにしている 息子たちにありがとう の一日です。
お身体にお気をつけください・
投稿: さくらママ | 2012年8月29日 (水) 10時22分
写真に写すと・・記事に書くと・・
ほんとうにそうですね。自分の中で整理がつき、受け入れられるのでしょうか。
また、追われるように過ごすのは幸せだと思います。
何もないと考えて暗くなるしかない時代ですから・・・
投稿: dorucasu | 2012年8月29日 (水) 10時25分
とどさんさん、こんにちは。
本当に、あと少しの辛抱ですね。
お互いに身体に気をつけましょ。
投稿: ウッシー | 2012年8月29日 (水) 11時50分
さくらママさん、こんにちは。
誕生日も大きくなると祝いませんね。
主人と私は、誕生日は、自分以外の人に奉仕する日に決めました。
誰も祝ってくれないから。(笑)
投稿: ウッシー | 2012年8月29日 (水) 11時53分
dorucasuさん、こんにちは。
忙しいと、へこたれて居られませんね。
幸せなのでしょうね。
そう思うことにします。(笑)
投稿: ウッシー | 2012年8月29日 (水) 11時54分
お早うございます(^^♪
綺麗に咲きましたね~♪
ウッシーさんの今年の夏は、お孫さんが手の掛かる大変な時期だからでしょうね。
何処にも行かずとも陽に焼ける・・ホントですね~(^^♪
昨日母が、暇だとだらだらしてしまう(>_<)
予定があると朝から用事して準備できるって(^^ゞ
っと云う事で、第五の木曜はサボってもいい押し花の日デスが・・ご要望で今日もお供して参ります(^^)v
お嬢様のイベント無事終了してよかったですね(*^_^*)
投稿: チェストツリー | 2012年8月30日 (木) 05時58分
おはよう、ございます。
先日の裏庭からの北の空良かったです・・・
ハイビスカスも夏らしくてよいですね。
写真の場合、普通は・・良いところだけ切りとり
見たくない部分は写さない・・・ですよね。
日記もそうbなのかもしれませんね???
それでも、ウッシーさんの日記からは多くの人が元気や勇気をもらっています。
そのぶん・・・・与えるほうは疲れますよね。
うしろめたいしはずかしい・・・
おっしゃること
ウッシーさんらしい、と今日も思いました。
それでも、幸せというしかないのでしょうね・・・
無理しないで・・・
与えられたように生きたいと思うこの頃です。
私も大人になったでしょうか(笑)
投稿: ピエロ | 2012年8月30日 (木) 06時40分
チェストツリーさん、おはようございます。
ほんとうに、暇だとだらだらしてしまいますね。
何かしているほうが体調はいいですね。
でも、少し喉が…。
エアコン、夜、窓を開けて寝る、喉にはよくありませんね。
お身体、お気をつけ下さいね。
投稿: ウッシー | 2012年8月30日 (木) 07時02分
ピエロさん、お早うございます。
おっしゃっていただいて、納得です。

良いところだけ、写したり、書いたりしてる。
そうでした、そうでした。
自分でそれをやってて、気が付かなかったなんてねえ。(笑)
やっぱり、書いてみるものですね。
すてきなコメント、ありがとうございました。
大人になる、だなんて、立派な大人さん!
投稿: ウッシー | 2012年8月30日 (木) 07時08分