登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 昨日は お天気も老母もおだやか | トップページ | 心地よい疲れ »

2012年12月 2日 (日)

待降節第1主日の礼拝に

教会の礼拝に、一人で行って来ました。
アドベントクランツの4本のロウソクの1本に灯が灯っていました。ロウソクが4本灯ると、クリスマスです。
教会を出てどこにも寄らずにJRの駅に向かい、既にホームに入っていたワンマンカーに乗って帰ってきました。
お昼の用意は、ねーさんがハヤシライスを作ってくれてあってありがたいことでした。



日が照らず、寒い日になっています。いかにも12月という感じがします。鉢植えのハイビスカスに蕾が3個ついています。何とか開花してほしくて、すっぽりとビニール袋をかぶせてあります。それでも外では寒かろうと、昨夜は玄関に入れてやりました。



P1120209_640x480



去年は12月19日に最後の花が咲きました。今年はもう少し早く咲くでしょうか。花が終ったら、物置に入れて越冬させたいと思います。南側の窓から日がさす物置なのです。



昨日、中3かりんがインフルエンザの予防接種を受けました。これで家族全員が終りました。受験生がいるので、誰も風邪をひいてはなりません。
いつもとりとめのないことばかり書いていますが、お読み下さりありがたくて心から感謝申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑↓どちらもゆっくり参加しています。


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 昨日は お天気も老母もおだやか | トップページ | 心地よい疲れ »

教会」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

私は同時配信で礼拝です。
今はスグにYoutubeになります。http://youtu.be/AMZi_DqLreQ

いい時代です!!


我が家のハイビスカスは、11月の中頃だったかな最後でした。

また来年paper家の中でくつろいでますよhappy01

もう12月、早いですね。どんな一年だったんでしょうか。

受験生のお孫さん、大変ですね。頑張れ頑張れhappy01

ウッシーさんも風邪には気をつけてくださいね。

ウッシーさん、こんにちは。
12月になり冬本番でしょうか??
ほぼ毎日拝見していますが、なかなかコメントができないでいます。

これといった大きな変化はなくても時の流れと共に
いろいろな事が変わって行くのですね・・・・

日々感謝の言葉がつづられるウッシーさんのブログ読んで
心が温まるのは私だけではないようです。

体調などくずしませぬようにお過ごしください。

こんばんは

いつも素通りぱかりでごめんなさい~

ここへ寄せて頂いて元気を貰って帰ってるのです

外出して帰れば美味しいご飯が出来てるのって嬉しいもので

お姉ちゃんもしっかりしてくれてはるので助かりますね

12月に入りますます寒くなりますのでお身体ご自愛下さいな。

dorucasuさん、こんばんは。happy01
同時配信、いいですね。
私は第一主日には、教会に、と願っています。

とどさんさん、こんばんは。happy01
旅行行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。
私は年1回、クラス会1泊旅行が楽しみです。
受験生がいると気を遣います。

ピエロさん、こんばんは。happy01
私はときどきお邪魔するのですが、いわゆる読み逃げです。
こころからお詫びします。
何だかね、だんだんいろいろな力が弱ってきました。
コメントする力もね。
なっさけないことですわ。weep

wakasaママさん、こんばんは。happy01
いつも、素晴らしいお写真のブログですね。
ゆっくりお伺いしたと思いながら、自分家のことでバタバタしています。
奈良もお寒くなったでしょうね。
お身体に気を付けて下さいね。
ブログにお邪魔したいと願っています。

1年ほど前から読み逃げしていました、手芸など参考にさせてもらっています。母親代わりをされていてご苦労様ですが楽しみも多いですね。

happy01灯里さん、ありがとうございます。
最近、手芸がはかどらなくてすみません。
首を気にしながらのろのろと刺子をしています。
孫たちも大きくなりましたが、それはそれで心配事もあり、の日々です。
適度に体を動かせて、頑張っていきます。
コメントまことにありがとうございました。

こんばんは。お元気なブログは毎日拝見してます。
そして、みなさんと同じくパワーをもらって安心しています。
気忙しい12月ですが、健康維持と交通安全に気をつけて下さいね。(自転車にまだ
乗っておられますか? 私もひやっとすることが多くなりました。)
アッシー君・さん に頼みましょうね。お互いに。
我が家のアッシー君も安全運転に徹しています。スピード出さなくなりました。歳のせいですか、反射神経が悪くなった…と申してます。そして女性と年寄りの車が怖いと…自分は??どうなんでしょう。

テッシーさん、こんばんは。happy01
お忙しい中、ありがとうございます。
私はまだ自転車に乗っています。
腰が痛かったりするし、歩くのもあんまり長い距離は駄目なので自転車はありがたいのです。気を付けて乗っていますが、人さんからは危ないと思われているかも知れませんね。
これからますますあわただしくなりますから、お互いに気を付けましょうね。
でも、テッシーさんはお若いですよ。60歳代はshine花の世代です。delicious

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日は お天気も老母もおだやか | トップページ | 心地よい疲れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方