« 待降節第1主日の礼拝に | トップページ | お見舞い申し上げます »

2012年12月 3日 (月)

心地よい疲れ

夕飯を頂きお腹がふくらんだら眠くなってしまったので、眠気覚ましにとパソコンの前に来ました。
今日は朝は冷えましたが昼間は暖かかったので、孫たちの毛布を干したり、メダカの覆いを取り除いて日光を当ててやったり、ハイビスカスの鉢を外に出したりしました。
おじいさんは庭の槇の木の剪定でしたから、洗濯物の取り込み、ストーブの灯油入れなどの用事が全部私に回ってきました。普段していないことをすると良い運動になり、心地よい疲れを感じています。



朝一番には嬉しい頂き物もありました。

P1120211_640x480


家族みんなが大好きなりんごです。
午後にはガス屋さんが、煮込みうどんのセールスに来ました。味噌煮込みにしようかと迷いましたが、結局カレー煮込みにしました。



P1120214_640x480


ガス屋さんのおにいさんは目がぱっちりと可愛い優男で、いつも何か買ってしまいます。ガス屋が何故うどんをと思われますか。
田舎ですから、ガスもお米も乾麺も電化製品も扱うお店があるんです。わが家はずっとこのお店でプロパンガスを取っているのです。
考えてみると、私はどうも優男タイプには弱いようです。おにいさんと書きましたが、おじさんと書き直すべきなのかもしれません。けれども、「おじさん」では可愛さが半減しそうなので「おにいさん」ということで。。。(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑↓どちらもゆっくり参加しています。


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 待降節第1主日の礼拝に | トップページ | お見舞い申し上げます »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

 私も優男が大好きです。初恋の相手は芥川龍之介タイプでした(笑)
今は、韓流映画にハマりました・・・

ウッシーさん、おはようございます。
12月に入ってから寒さが加速しましたね。
雨降りで、とても寒いこちらです。

終わりの三行で、心ゆくまで笑わせていただきましたhappy02
同感です!はい!
この人から買いたい、という心理はありますものね。
男も女も、コレばかりは関係ありません。
そのお兄さんが、いつまでもそのお店で働いてくれますように。

我が家でも、若い男が来るとお母さんはすぐ騙される」と息子に言われますcoldsweats01
話に乗ってしまうのです。
このキツイ女が・・といつも反省しています。
うちは、銀行員から株のセールス、仕事関係までhappy01
日々楽しんでいます。

こんにちは。
目がパッチリの「お兄さん」が来たら、私もつい買ってしまうでしょう(o^-^o)
今日はこちらも暖かいです。
トンネル事故で犠牲になられた方々はお気の毒です。
選挙か事故の話題ばかりですね。

とても不思議なのはトンネルの工事とか関係者の誰ひとりとして
危険性を考えなかったのでしょうか。上部は点検してないなんて・・。
怖いですよね。

こんにちは。
う~ん、皆さんと一緒です(笑)
数年に1回、おまわりさんが家族構成の調査に来られます。
そのときに来られた警察官の方の可愛い事。
就職したて???質問より顔に見とれていました。
近所の方と暫くはその話で持ちきりになりました。

めだかの動きも観察できないような・・・
下の辺りに隠れていますね。
夜には上から物を被せています。それを取るとめだかが、さ~っと動くのが確認できます。
あ~、生きている・・・って安心します。
このまま、様子を見ていていいのでしょうか?
初めての事なので・・・

dorucasuさん、こんばんは。happy01
私は、日本人の優男に弱いのです。
我家には、この手のがいません。
残念なことをしました。(笑)

ねじっこさん、こんばんは。happy01
優男に限りませんね。
礼儀正しい女性の電話セールスは、真面目に聞いて考えます。
この人なら、買ってみようという気になりますね。

どらさん、こんばんは。happy01
若い人なら、威勢のいい人も好きです。
宅配の人なども、人それぞれですね。
ハンコを逆に押しても「いいです、いいです」などと言ってくれると嬉しくなります。

ラベンダーさん、こんばんは。happy01
この間、バスで旅行に行って来ましたので、他人事とは思われません。
携帯電話で、最後の苦しそうな声を聞いた人は、きっと生涯忘れられないことでしょう。
災難はどこにでもあるのですね。
人災だけは起こしてほしくないですね。

やなさん、こんばんは。happy01
可愛いおまわりさん、きっと力は強いのでしょう。(笑)

メダカは、いつまで餌を食べるのでしょうね。
今日も一回は与えました。
まる二年たちましたが、手探り状態です。
雪花が散ってきたので、早々と蓋をしましたが。
無事に越冬してほしいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 待降節第1主日の礼拝に | トップページ | お見舞い申し上げます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方